About

・ここはコスプレを取り扱った個人サイトです。
・画像などの無断転載とかは禁止です。コスの被写体の方はご自由にどうぞ。
・なにかございましたらコメントでお願いします。

・現在はうたプリとアイカツにお熱。

Twitter
Pixiv
WorldCos/Archive
CosplayGallary・・・LastUp.150130


NextStage・・・
☆2016.9.3(Sat)…2次元アイドルフェスティバル♪4(うたプリ/美風藍/¿QN?)
☆2016.9.18(Sun)…富士コスプレパフォーマンスステージ(うたプリ/美風藍/¿QN?)
☆2016.10.16(Sun)…CureCosplayCollection(うたプリ/美風藍/¿QN?)





******うたプリのコスパフォユニット「¿QuestioN?」で美風藍を担当してます。******


追記でその他。続きを読む

9がつですね

CsTa5TCVYAEIWiN


どうも・・・・

ステージ予定だけ更新して中身放置してツイッターに篭ってますどうも・・・

5月のニジフェスのあとは
6月の栄フェス(名古屋)で踊らせていただいて
(エグゼの時代に仲良かったみさきちゃんさんについに会ってきたよ!!!)
CCCで踊らせていただいて
7月頭のニジフェス出させていただいて

8月はバレエの発表会があって
(今年はドルシネアおどってきたよ!)

9月3日のニジフェスにも出演しました。

CrpD2kBVUAAq214


もちろんシャニストにもシャニフェスにも行きました。
CsdC2pNUsAAGjJg


シャニドリ衣装20000円しました。
材料費と既製品込で・・・。
どのアイカツ衣装よりも高い。

CrrxLuhUkAAcpWu


7月にシャニストいったときに売り切れで買えなかったレンさまのアイスも
9月だったのでさすがに買えてよかったです。

夏がおわれました。

CsdC2pNUAAAz5q3



フォトカツで蘭のSRのスパイシーアゲハの出たのに
うっかり手が滑って小春たんのごはんにしてしまったので
だいぶ鬱なんですけどがんばっています。

明後日は富士パフォっていう静岡のイベントに遠征してきます。

くえすちょん、
みんな一回以上やめようっておもってるけど誰もやめてないです。
たのしいです。

ニジフェス2

ニジフェス2に参加してきました!
Newカミュの味噌煮ちゃんはデビューステージ!

47_large


動画も公開してます!
(一曲目だけ)



よかったらみてね

動画公開してます!

ニコニコでの公開がはじまりました!
よければコメントください!





良かれ悪かれ励みになります!
コメントが・・・ほしいです・・・



ようつべにいつかのマスミラもアップしました♡


案外元気に生きてます
QNカツドウいそがしいですww

おげんきですか

熱だしたせいでQN練習やら同期の結婚式やらバレエの発表会の練習やら嶺藍あわせやら
ぜーーんぶドタキャンして心がおれましたが復活してまして

アイカツのポップ合わせに参加させてもらったりしてきました!
みくるちゃんで誘っていただいてすごいうれしかった!

mini_DSC_6798


次回出演ステージ情報更新しました!

今年はひとりでやるかQNでやるかなとこです。
ひとりで出演するときはやっぱりだいたいアイカツなんだとおもいますwwwww

アイカツがおわってしまって
わたしは思った以上に紅林が好きだったんだなっておもいます。

フォトカツいそがしい

高熱出して死んでいました

16日にQN飲み(ていってもえいじ丸とPと)
して帰ってきて寝て
17日起きて二日酔いで下半身いたくて体調悪くてでも歯医者いかなきゃけないし
19日の同期の結婚式のドレス買わなきゃいけないしで
とりあえず用事すませにイオン行って帰ってきてやっぱ具合悪くて
熱はかったら38度あってびっくりして
地元の病院行ったんだけどよくわかんないっていわれて
翌日39度あったから会社やすんで
チャリで隣町の病院いったら

年末くらいに流行った風邪っていわれました。

mini_0041_xlarge


今は元気です

初めて会社病欠した

虫歯にーなったー

おはようございますなぎさです。

mini_0082_xlarge


先週の水曜日だかくらいに、
橋本の「橋」の右上のとこ「天」にしてほしいっていうから一生懸命作ってたら
いつもどおり過呼吸・・・かとおもいきやめっちゃ歯くいしばって作ってて
終わった瞬間から歯が痛くて
さすがに一週間たってもいたいのでおかしいなーっておもって歯医者行ったら

神経までヤられてるレベルの虫歯でした

左奥歯の3分の2ヤらてました。


さすがにびっくりした。

ところで麻酔したらそのあと運動あまりしないほうがいいみたいで
全然しらなくて、フツーにバレエ行って
何気なく「麻酔きれてきたかもー」とか言ったら
ヴァリエーション練習直前強制帰還命令くだって
ヴァリエーションやらないで帰ってきたwwwwwww

今年はドルシネアです。

0074_xlarge


QN会合は遅刻したのもの参加はできました!
いろいろやるぞー!

あたしのあついあいどるかつどう

mini__TTC8837-5


やっと各所にとなこすのデータアップしてきたよーーーーーーーー

mini_151229r_018


今週はQN会合があるのですが
行けるといいなあ

こすらいぶ

色々ありましたが無事に4人そろって出演してきました!





よかったらみてください!

いやー
本番一か月前にカミュが出れなくなったり
一週間前にレイジが入院したり
ほんといろいろありましたが

ぶじに¿QuestioN?デビューできてよかったです。

MCは見逃してください。
ただのアイカツおばさんだった・・・。


¿QuestioN?の藍ちゃんですよねって言われるのが今年の目標です!

火曜日~土曜日まで毎日メンバーに会ってたとか胸アツ・・・


さねきとかもなこには余計な心配かけてもしわけなかったけど
なんとかやっていけそうです!

あと一週間です

mini_IMGP7846



コスライブまであと一週間だーーーーーーーー

んあーー

木曜日カルナイあわせからの土曜日Aクラスあわせだので
金曜日も休んだんだけどちょっと仕事心配になったきた・・・

0129_xlarge


水曜日に
CaN-umNUAAAgpo0


こんなことになって

Caap59HUAAIDcfq


こうゆうかんじだったんですけど

金曜日に

CabOoUQUkAEAuej


直してもらってきた。

そして施設にはいった祖父のとこいって
着替えとかおいてきて

近くのハードオフ寄ってみたら

CabxB4MUMAAekSC


ウェーイwwww

つまり

CabywamUAAAA46G


そろった!

そしてわたしは
これつくりたい

CabPhBiUMAAnv2_



カルナイ練習がんばってます!

げんきですーーーーーーー

mini_all002ppp


藍ドル活動いそがしい!
うれしい!

パフォがんばるぞ!!!

Q3


いろいろ

あけましてました(2回目)

何個か前の記事で、とある雑誌に〜って書いたのですが
コスプレ雑誌の最大手のアレです

COSPLAY MODEさんの12月3日発売の1月号に

CVOqICpU4AE8uau


アイカツ!の衣装で特集くんでもらったんです!!!!!

CVOqICCUEAE6o6k


ほんと!
自称スパイシーアゲハのミューズは今後も頑張っていこうとおもいました!!!!!!
なんかセイラのがまわりの評価いいみたいなんですけど
わたしはスパイシーアゲハのドレスが着たいです・・・

CVOqIC8UAAQjYQm


スナップにもいますwwww


そして年末のとなこすでみくるでした!

kyYF9xj0



年明けはASAS藍春

mini_DSC_0582


そして2週目カルナイあわせとパフォ用のあれこれ撮影してきました

CY7qGmMUoAEea14



COSLIVE

このライブにカルナイでダンスパフォででます!

あたしだけ経験してるダンス?がバレエなんで
めっちゃくそ足ひっぱる予感するけどそれなりにがんばるので
よかったら来てください!!!!!!!!!!!


あけている

mini_DSC_0649


生きてます

あけましておめでとうございました。

ちゃんととなこすでみくるしてきたよ
12月24日に発表されたスパイシーアゲハの新作クリスマスドレスを
26日に布買って27日につくって28日は出勤だったから無しとして29日に着てきたよ・・・

こんどちゃんとかきます

「」

mini_IMGP1607


うんうん

mini_IMG_0434


今月も


mini_IMG_0349


藍カツいっぱいさせてもらいました

6_large


今年の藍カツしゅうりょう 笑

謎の4連休中なう

木曜に藍カミュで土曜にマギの予定だったから
金曜日休みにして3連休にして日曜出勤だったんだけど
日曜日ほかの人が出てくれるっていうからなんか4連休になりました。

木曜は閉店寸前のBooty本館さんに行って

mini_023


金曜はめっちゃ寝た後渋谷行くつもりをやめて
冬となの衣装つくりはじめました。

明日はマギとカルナイ会合です。
色々やれたらいいな・・・。

ほんと2015年わたしめっちステージ出させてもらったけど
ひとりでっていうのけっこうあったからね・・・

来年もひとりでもやりたいけど
カルナイしてえ・・・

すべてを闇に

CTcz_1MUkAAxUJ8


こゆい一週間でした

来週、カルナイでSAS2あわせだったんですけど
カメラマン募集したらきてくださる方が見つかって、
なのにメンバーのひとりが
「その人、自分のとこにも足跡あったのになぎささんのほうに申し込みがあった><」って怒りだしたので
あとメンバーがひとりこれなくなったのもあって
あわせがなくなりましたwwwwwwwww
まあふたりでやるんだけどねwwwwwwww

ちょっと積み重なるいろいろで我慢ならない点が多かったのもあって
彼女はちょっとに二度とサヨナラさせてもらいましたね・・・。

そんなんでモヤモヤとぽかーんと過ごして仕事うまくいかず、
9時出社22時退社したのが月曜日。


火曜日から木曜日は
わたしは婚礼の仕事なんだけど、うちの年賀部門が作業者足りないっていうので
夜の20時から22時までお手伝いで残業でした。

おかげで水曜日のカルナイパフォのミーティング(第一回)に美風不参加wwww
でも、これとこれとこれとこれ話しておいて!ってリストアップしたの全部みんな話してくれてたの~
こういうとこがラブライブとはちがうんです!さすがです!オトナです!ってなるなあ。


140_large




水曜日はそうぶらっでぃしゃどうずの発売日でしたね
予約してたのに突然の残業でとりに行けなかったよね

なので水木金と会社でレンさまのはなししかしてなかったら
金曜日のお手伝いは免除になった!
上司のやさしさェ・・・

そして金曜日にやっとブラシャお迎えしてきました。
ネタバレはしないけど
みかぜあいが今までで一番楽しそうに仕事してたと思いました。

水曜日ホントにマジで吐き気MAXでそうゆうときもあるんだなあっておもいました
整体にいきたい


そろそろとなこすの準備と藍レスの準備をいいかげんはじめたい



アニ●イトゴリラフィト

mini__MG_2775



アニメ●トゴリラファイトは例年のごとくともだちに買い物頼んだので行ってません。

変なところに口内炎できててつらいです。

CS16Wg7VEAAZ7Jl


最近はうたプリで捏造衣装でハロウィンパーティーに参加させてもらったり
うたプリ×ラブライブに参加させてもらったり
レン様と遊園地デートして耳かきしたり
トライスターしたりしてます

繁忙期で年賀部門に駆り出されるのがたまにあるのがいやです

精一杯輝く 輝く星井になれ

IMG_8782


何年も星井の美希ちゃんやりたいって言いながら機会なくて
先週やーーーっとやってきました!
(アニマスみたいに街ふらふらしてるのをやりたかった)

IMG_8747


満足した!
「これやらなきゃコスあがれない!」
を、また消化しました!

ついでにステージで踊ってきました。
mini_DSC05805_R40
mini_DSC06039A_R40


宣伝されてなかったせいもあり立地条件もあり
観客さんは少なかったですが
観に来てくださったかたたちには本当に感謝です!

IMG_9003



あと、ラブライブのコピユニに真姫で参加させてもらってたのですが
今ある予定が済んだらやめることにしました。

楽しくなきゃイミないんだよね〜こういうの。
たぶんあれいま全員が「めんど・・・」って思ってる気がする。

あと、
嬉しいことに某コスプレ雑誌のとある特集でお声かけいただきまして、
先日撮影に参加させていただいてきました。

発売が楽しみです!




今宵夢の世界へ

CRA0EFhUAAAlfcV


去年ステージに立ち始めてからずーーーっと憧れてたマスミラのパフォを
CCCでやってきました・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!

2HmPPZAr


レイジーもシーノもパフォははじめてだったけど
本当によくこんなアインザッツにつきあってくれたなっておもう

ほんと感謝

YX4mrn-B


9月24日に抽選結果発表っていうとんでもねえスケジュールで
バレエのコンサート控えてたしみんな社会人だからなかなか都合あわなかったりで
実質わたし3日、レイジーとシーノ2日っていう練習期間がまずすごいかんじだったんですけど

ほんと
ご観覧いただいた皆様、感想をくれた皆様、
そして運営やスタッフの皆様、出演者の皆様に感謝だなーっておもいました。

あとチーム名「情熱☆カルテット」は
レイジ役とランマル役から猛反対をうけているので
変更します。・・・・・・・・・決まってないけど

情熱ハラペーニョっぽくていいとおもうんだけどなあ・・・
ほんとはバニラチリペッパーみたいなほうがよかったけど浮かばなかったんだなあ

0GeI-BkL


トライスターテイクミーハイヤー


18日の池袋の豊島区のおまつりのCCCでは
星井美希でひとりでパフォしてきます・・・・






ららららぶらーーいぶ

なんか繁忙期だからなのかいろいろあるのか
1か月ブログ放置してしまた

mini_0016_xlarge


その後ちゃんとラブライブ合宿(山梨)へいって
それ僕とってきました。

思わぬ機材トラブルとかで頭まっしろになたりしたけど
無事終わって?よかったです。

mini_DG5A7973


夏の写真がまだぜんぜんアップできてないよーー!!!!!!!!!つらみ。


そして来る10月11日のアニメイト池袋でのCureCosplayCollectionにおいて

念願のマスカレイドミラージュのパフォーマンスしてきます!!!!!
ステージやるようになってからずっとこれやりたかったんだー!!!!!!

色々あって練習が一週間前からはじまる事態なんですけどね!
がんばってきます!!!!!!!

mini_DSC_0486


藍ンザッツの仮面が棒ついてる手持ちのやつなので
顔につけられるようなのつくらないといけなかったです





みてきた

mini_IMG_9530


みんなで賞を~!をみてきました!


水曜日、ラブライブの練習だったんですけど
わたしどうしても西木野のウィッグをア●スのキャラウィッグに新調したくて
池袋の店頭に電話したら在庫ないっていわれて、
らし●ばんさんに電話したらいっこあるっていわれて
雨の中、靴がぶっこわれてるなか、
傘もささずにめっちゃ走ったのに

暗すぎて迷子になって、
結局閉店時間に間に合わなくて
あきらめてラブライブの練習にいきました・・・

暗かったからわからなかったのだと信じて。
(過去に昼間アニメイトいくのに1.5時間迷うのを3回くらいやっているので
実は池袋自体もう信じてないんだけど)

CCCとかのときとかその他ひとりで何回か行くようになったからもう平気とおもったんだけどなー


816826673e615dc



なので、
ほんとは近めの海老名か藤沢でSHOWをみたかったんですけど
昼間に池袋に再挑戦しなきゃいけなかったので
売りたい衣装も5つくらい持って
池袋にくりだしたんですよね

プリキュアもうやらないかなーって変身後を4着と
ドリアカの制服を売ってきました・・・・・

17500円・・・・OH・・・・

で、
月見バーガー(今季2回目)たべながら
みてきましたでSHOW


8168266755dcdb1


ネタバレるので書かないですけど
しいていうならぽわぷりはしおんたんいるやつにしてほしかたけど
アニメでしおんたん歌う前に公開してたからしかたないよね・・・・・・・・・・・・・・




そして夜のアイカツもかえユリでトライスター復活で
泣いた
・・・・

mini_IMG_9229


ちなみに買いに行った西木野のウィッグですが
わたしがブランド名を電話でききまちがえてたので
結局かわかなったです!


ついてない一週間でした

さねきに電話してきいてもらったんであんま覚えてないんですけど

30日のアイカツあわせたのしすぎだったのと
一か月でアイカツ3着まじきっつ・・・・で軽く発熱して
体調あんまよくないし(疲れがたまってたぽい)
9月シフトの作成がうまくいかなすぎ社内問題になってたり
そんで落ち込んでるとこにミス出してしまったり(こっちに戻ってきてからは初めてだけど)
カルナイミーティングは流れ
CCCの申込みいろいろアレしてアレだし

土曜日には朝の電車で黒アゲハが同じ車両に乗車してきてまじめに最悪でしたね。
負の連鎖のとどめかよってかんじ。

(ちょうちょが世界でいちばん嫌いです)

そして日曜日(明日てか今日)はQC検定なんですけど
オタクの夏は忙しい、つまり、1ミリも勉強してないです。

2月(人材開発のビジネスキャリア検定)も軽率にすっぽかしてるので
年間1万円むだにしてますねーーーつらい

mini_IMGP7963


ところで
ブラッディシャドウがレンマサ+美風でほんとうにあの
お金はらうの一回だけですむのでよかったです 笑

劇団シャイニングのときけっきょくあれレンさまも美風もでてないけど
マスミラとJT買ったら忍者も買うべきでしょ・・・・て買ったんですよね
今回それがないってことですよね財布にはウルトラハッピー
でも全部ききたいけどね


シャニストは7月末の開店1週間以内に行ってるんですけど
ちょうどいろいろほしいもの在庫切れしてたときで
全然おかね使わずに帰ってきて
(熱中症はなった)
なんかそれから行く気しなくて別に申し込んでなかったし行ってもないんですよなあ

あとその日にらぶらいぶ動画撮影のインサート部分
(にしきのがピアノひいてるとこ)撮影してきました


そして来週末はラブライブ動画撮影で山梨県合宿してきます。
らぶらいぶ長時間メンバーといっしょにいると
温度差に殺されるんじゃないかっておもうんですけど
みんなやさしくてよかったです。
撮影する気ない系のにしきので申し訳ない・・・
らぶらいぶは撮影よりダンスとかそうゆうのがやりたいのだ・・・。


あと軽率にうたぷりはろうぃん(捏造はろうぃんで撮影とかじゃなくて遊ぶ会)
にお誘いもらってまして
衣装どうしよっかなーっておもってるとこです。
らんまるは羊希望してたけどそんなお金かかりそーなの捏造衣装のためにできないので
パレードのうさみみでなんとかします!
他のうさみみかぜがやってるみたいなフリフリしてんのもいいな~っておもうんだけど
私がみかぜにあんまかわいいの着てほしいとおもってないので
どうしよっかなーってかんじです。

でもフリフリしてるかんじのうさみみかぜは着てみたくはある

女装とかもそうなんだけど
女体化ではないのでニーハイはちょっと個人的にはなあ~なかんじで
わたしはいつもハイソでやってる・・・。

もうちょい体格よければ違和感でていいんだけどなあ
わたしやると完全ただの女子なんだよなあ

mini_0321_xlarge



過激派みたいなことかいてしまた


つまり何が言いたいかっていうと

1ミリも検定の勉強してない俺かっこいい

です。



ラララ~なあいかつ月間でした!

3_large


となこす1日目と3日目にセイラ(ミュージカルスコーピオン)して

3日目は後半に
108_large


みらくるして、

8月末に
黒沢凛ちゃん
CNz6ZJwVEAA1zMi


でステージでレッツアイカツ踊って

mini_42111295


シュガーバタフライコーデでしめました!


CNvXf1gVEAA5J7n



8月にこんなにコスプレすんのはじめてな気がする

イナズマイレブンに夢中だったころから8月はひまなイメージだった・・・・

1か月にアイカツ3着はキツかったなあ。・。・・
後悔はしてないですけど・・・
シュガーコーデほんとまじギリギリすぎてもうダメかとおもった

これから婚礼業界が繁忙期なんで
色々計画してるカルナイのパフォとかまず言いだしっぺのみかぜは練習いけるんですかね
とかそういう状態ですけどがんばるます

あと今月末バレエのコンサートでオデットです白鳥



ラララ~なかんじ

DSC_0566


はじめてのとなこす(夏)参加しました

やっぱプレミアムは切羽詰まってつくるほうがうまくいくかもしれん・・。

ミュージカルスコーピオンはちょうど1か月前にお誘いを受けて
がんばりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日曜日も着るかも。。?


次回は月末に黒沢凛ちゃんでまどかとステージです!
またTFT!

スタジオ篭ってたからなんかアクティブなかんじするね。。。


CMW0iBTUcAA_Bbi


ジャモカコーヒーとオレオのやつといちごのやつ。
おいしかった!

ぺよんとか

mini_0236_xlarge


りせちー出しおさめと

mini_0029_xlarge


にしきのやりました。


ラブライブのコピユニですが
思うとこ色々だにー

mini_0029_xlargea


下ので言ってたカルナイのあれはぶじにメンバーあつまりましたヨカッター

えぼりゅーしょん

mini_0280_xlarge


まあ編集に戻ったら戻ったでいろいろありますがあっちよりは最高にたのしいし
すごいビッグウェーブとびのれてますね

mini_XT1D4476


今年はさねきの誕生日ふたりでお祝いできませんでした~><

CKDFj4UUMAEAAl6


そして
念願のカルナイのパフォグループくめたのですが
あいかわらずカミュがいなくてですね
カイブとかで募集してるのでよかったらみてください

mini_XT1D3497


書くことがこれと言ってない

7がつだ

mini_XT1D4304


もう7月ですね!
書くことが別にないです!

mini_XT1D3496


会社のパートちゃんと進撃あわせする予定がはいりました。
アニとミカサやるとおもいます。
冬くらいに。。。


そしてきょうは久慈川りせちーの出しおさめをしてきました。
データたのしみだなー

おおお

うたぷり5周年だってさーー
その5年の半分はレン様の仔猫ちゃんしてるよねーーー

てなわけでエボリューション・イヴも発売日ってなわけではないですが
カルナイしてきましたー♪

IMG_0132
IMG_0009
IMG_0150





一回ハマると抜けないからねわたしね・・・

あすはー

知らないひとたちが藍の募集してたので
軽率に参加させてもらうことになったカルナイあわせいってきます

22_large


なんとなくなつかしいもん加工したのでなんとなく載せるわー
Pixiv
AiKatsu!
charmupgurls FunLetter
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7
新大宗ビル2号館14階1423号室
「モデル番号542 チャムガなぎさま」宛
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ