aamall

2010年01月28日

お引越し

家族が増えたのを機会にこちらにお引越しします〜

また遊びに来て下さいね♪



api1000 at 10:01|PermalinkComments(0)

2010年01月27日

旅行前だというのに

これは一体どうしたとことでしょう

なんと

続きを読む

api1000 at 19:01|PermalinkComments(3)sehari-hari=usual day 

2010年01月26日

お散歩バッグ

mamaは夜中にゴソゴソと

26Jan10-1.jpg apiの帽子を作りましたよ

 

帽子ではなく、今まで使っていた何かのおまけのお散歩バッグがきちゃなくなっていたので

26Jan10-2.jpg 大きさとかきちゃないバッグを参考に

作り方はイメージ通り縫い合わせるだけ!

 

26Jan10-3.jpg 二重にしようかと思ったけど、デニム頑丈だからまぁいいや

雨の日はきちゃないの持っていこう



api1000 at 10:00|PermalinkComments(0)sewing machine=mesin jahit 

2010年01月25日

明日の朝ごはん

朝ごはんは甘いものが食べたいー

25Jan10-3.jpg apiさんわくわく

 

25Jan10-4.jpg コーヒー&チョコパウンド美味しい

 

25Jan10-1.jpg 霜のせいで芝生がボロボロ

春になったらどうなるんだろねー



api1000 at 11:50|PermalinkComments(0)masakan=cooking 

2010年01月24日

公園にて

久しぶりに公園でディスクをしてみました

もう少し長いものも撮ったのですが,編集が上手くいかず短いものになってしまいました
やっぱり papa の PC だとかなり負荷がかかります
今度は mama の PC でやってみよう!

何本かディスクをやったあとは毎度おなじみのゴロゴロです

近くで若いカップルが草野球(バッティング練習)をしていたのですが,そのボールが転がってきたのに反応して怒られた api さんです(すぐ戻りましたが)



api1000 at 15:08|PermalinkComments(0)disk 

2010年01月23日

三脚とケース

100123_01

暇さえあればヒヅメをカジカジしている api さん

今日は来月の旅行のためのアイテムを買いに行って来ました

100123_02 三脚とビデオカメラケース

デジ一もビデオも,これでブレずに&家族みんなで思い出を残すことが出来ます
考えてみれば,今までの写真はどっちか一人と api さんという写真ばっかり

やっぱり旅行に行ったときなど三人で写りたいと思うわけです



api1000 at 21:44|PermalinkComments(1)barang-barang=item 

2010年01月22日

ドライブ用音楽

来月の旅行用に洋楽懐メロ音楽ファイル作ってるのだー

msc.JPG

これで約5時間分くらいできたかな?メーラーとブラウザ2個と生地屋の更新チェッカーその他2窓など立ち上げつつ、WMPでCDをMP3化とか、昔のPCじゃ考えられないワー

 

なんだか寒くなってきたので、暖かそうな場所へ暖を取りに行こう

22Jan10-1.jpg 湯たんぽみたいに暖かい

 

22Jan10-2.jpg 寝てるとき体温40℃くらいあるんじゃないの君?

 

P.S papaへ:旅行んときトレッキングシューズ持っていけばいいんじ?あれ防水だし滑りにくそう



api1000 at 11:01|PermalinkComments(1)sehari-hari=usual day 

2010年01月21日

室温チェッカー

昨日今日と春っぽい気温

わんこの態勢で寒暖ってわかりますよね

21Jan10-1.jpg 室温17℃、かなり体全体が伸び~~

 

昼から寒くなるっぽい、papaボーリング頑張ってきてね(歓迎会らしい)



api1000 at 10:31|PermalinkComments(2)sehari-hari=usual day 

2010年01月20日

なぜなら食べたくなったから

急に何かが食べたくなるってありますよね?

今日のmamaはロールケーキが食べたい病

我が家はオーブントースターしかないから諦めていましたが、食べたい病だから仕方ない

適当に作ってみることにしました

メレンゲとかダルいし、全卵で行くっ!

20Jan10-1.jpg いけたっぽい

 

生クリームon

20Jan10-2.jpg 順調さにニヤニヤしてきましたョ

 

巻き巻き開始

続きを読む

api1000 at 10:13|PermalinkComments(0)masakan=cooking 

2010年01月19日

三つ編みパン

久しぶりに三つ編みパンを焼きまーっす

19Jan10-3.jpg 今日はツナマヨ

三つ編みの1本1本にツナマヨを仕込んで発酵

 

19Jan10-2.jpg 興味深々

続きを読む

api1000 at 10:23|PermalinkComments(0)masakan=cooking