ramo de flores1やはりこのままブログを放置してもおけないので、更新します。

先週の土曜日、私のライフワークであるZUMBAを週3〜4で参加しているフィットネスクラブを退会しました。

仲良くしていただいたお姉さまたち(りっちゃん、やすこさん、あずさちゃん、みほさん)より花束をいただきました。

他にも、ますみさんよりもう一つラベンダーの花束もいただきました(写真アップできずでごめんなさい)

私がこの地に引っ越してきたのはスペインから帰ってきて、最初に就職した新聞社がここの隣の駅にあったからです。でもそこも4ヶ月で辞め、今の職場に6年います。その新聞社を辞めた瞬間に勤務地が変わったため、本当はこの町を離れるつもりでいました。が、その頃、たまたま駅にできたフィットネスクラブ。

そこでZUMBAに出会い、そして沢山の友達もできました。

それはもう、仕事がらみとは違う、大人になってから出来た新しいお友達。本当に皆さん良い人達で。年齢層は様々なのに。かわいがってくれてありがとうございました。おかげで今日まで引っ越す理由がなく、わが町万歳!でこちらに住み続けておりました。

 

今回このフィットネスクラブを辞めるにあたり、かなり悩みました。

仕事やプライベートでも、今一歩前進するために、フィットネスへ行く時間が取れなくなってしまったこと、本当に残念です。

 

私が辛いのはいいです。皆さんに少しでも淋しいと思わせてしまったことが私は一番辛いです。だって逆の立場なら仲間が旅たったら正直応援する心とは別に単純に「寂しくなるなぁ」という気持ちが先に出てしまうことでしょう。

 

ZUMBAについては、こんなに誰しもが、年齢問わず、シャイな人までが簡単に体を揺らして音楽に合わせてつい踊ってしまいたくならフィットネスプログラムですから、とても素晴らしいと思いますし、私自身一生続けたい気持ちは変わりません。

なので、これからも、よろしくお願いします。

Yo decidi que tomo el descanso, sobre todo "Zumba" que quiero tanto. Entonces el fin de semana pasada fue el ultimo dia para mi. Me han dado dos ramos de flores, muchisimoa gracias mis companeras de Zumba. No lo dejo para siempre, solo tomo el descanso nada mas.  Gracias a ustedes por leer mi blog siempre.

 

〜おまけの思い出写真(主に最新のもの)Recuerdos de Zumba en ultimos dias〜

123(左)記念すべき2011年ダンスフェス(懐かしすぎる)。丹野先生のチームでZUMBA出場。

(中)きくちゃんとみほさん。今年のダンスフェス後にまた飲みに行った時のもの

(右)ZES(秋野センセとカティセンセ)のGOGOイベント

 

456(左)同じくGOGOイベント始まる前。エリカ先生に遭遇

(中・右)その時の集合写真

 

 

 

78(左)3月末のB2ブラッシュアップセミナー。日本ZESの坂口センセのクラス

(右)3月末。キューバのサルサバンド「チャランガ・ハバネラ(CharangaHabanera)」来日。クラブチッタにていつものレゲトンの先生と。