2009年01月05日

新年あけましておめでとうございます

すっかりのご無沙汰であり
また,大変遅ればせながら


新年あけましておめでとうございます.
本年もどうぞよろしくお願いします.
m(_ _)m



今年の大発会は大幅値上げではじまりました.
日本経済も少しは上向いてくれれば良いのだけれど...



このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
BlogRanking_OrangeBanner

2008年11月24日

「パンドラ」のDVDを見てみました

パンドラ』DVDプレゼントに当選して
パンドラの第1話の内覧用DVDを見てみました.

恐ろしいほどのベタな配役で
三上博史のストイックなキャラクター,柳葉敏郎の刑事,
一寸悪巧みを考えていそうな相島一之や影のある平田満,
小西真奈美の女医(白衣姿),小野武彦のお気軽な管理職(院長)
ではあるのですが
ストーリー自体はなかなか興味深く
徐々に『パンドラ』の世界に入ってしまいました.
配役がベタだからこそ,
ストーリに集中できるということも
あるのかもしれません.
言われなければ気付かなかったのですが
新薬開発というのは色々なファクターを含んでいるのだなぁ
ということを考えさせられました.

また,谷村美月の演技も
なかなか良いのではないかと感じました.

パンドラ コレクターズ・ボックスは12月3日発売予定なので
医療関係に興味のある方は見てみると面白いかも知れませんね.


パンドラ コレクターズ・ボックス
パンドラ コレクターズ・ボックス



このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
BlogRanking_OrangeBanner

2008年10月31日

SFCG相変わらず...

SFCG(旧商工ファンド)が
身勝手な「貸しはがし」を始めたそうだ.

SFCGとは,旧「商工ファンド」で
商工ローン問題を引き起こした会社のひとつだ.
この会社の体質は社名が変わっても相変わらずのようで
高金利で貸した挙句に身勝手な貸しはがしとは...

一応,東証1部上場企業なのだが
中身は大島貸金商店というところだろう.
このような会社の株はとても買う気にはなれない.

同様にロプロという会社も
もともとの日栄で商工ローン問題を引き起こした
商工ローン会社だ.
これらの会社は,社名を変えて
商工ローン問題から離れようとしているが
経営自体は旧態然で今後はいろいろな動きが出てきそうだ.

かかわりたくない会社群ですよねぇ.


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
BlogRanking_OrangeBanner

apist082 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経済情報 

2008年10月27日

危機管理を学習しない企業

危機管理の重要性を学習しない企業が多いことに驚く.
色々な事件が起きても,自分たちの場合に当てはめて
シミュレーションしたり考えたりする能力が無いのではないかと
疑わざるを得ない.

伊藤ハム

に関しても然り.消費者の信用を完全に裏切っている.
同じ業界では,ニッポンハムもかつて問題を引き起こし
社会からバッシングされたのに,
それからは何も学んでいないようだ.

最初の場合にはやむを得ないとも言えなくもないが
今の段階ではやむを得ないでは通らないだろう.

伊藤ハム・・・禄でもない


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
BlogRanking_OrangeBanner

apist082 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経済情報 

今週はどうなるのか?

先週は終値ベースでも500円以上の乱高下
の日々でしたが
さて,今週はどうなるのでしょうか?

現在は株価と共に
外国為替の動向にも注意が必要ですね.
場合によっては,1USドル90円を
割り込む場面もあるかも知れません.
そうなればUSドルMMFでも購入しようかと
思っています.





このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
BlogRanking_OrangeBanner

apist082 at 07:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!株式情報 

2008年10月16日

過去2番目の下落率のなか...

今日の東証は過去2番目の下落率だったそうですが
そんな中でマネックス証券で株を買ってみました.

吉野屋

景気悪くなれば業績は良くなるんじゃないですか?
円高傾向で輸入牛肉を安く入手できるわけだし...
今まで保っていた株がかなりの含み損状態ですが
今回の買付で平均買付価格がさがりましたから
長期的な目で見たら良いんじゃないかと思います.





このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
BlogRanking_OrangeBanner

apist082 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!株式取引 

2008年10月15日

基本は下げ基調でした

今日の東証は基本的に下げ基調でしたが
終わり間近で反発し
終値としてはプラスでした.

でもNYは再び下げているので
明日の東証も下げが基本ではないかと思います.
あまりにも下がれば押し目買いが入ると思いますが
どうなるでしょう...


このブログ記事をご覧になったら
ブチッとクリック↓してやってくださいm(_ _)m
BlogRanking_OrangeBanner

apist082 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!株式情報 
Google Search & Ad
Google

livedoor 天気
北海道の味覚を堪能!!!






Recent Comments
Profile