2016年08月09日

6月のこと

6月10日から2泊3日で出てたんだ。
オイラは撮影部隊だったけどね(^^;)

初日は天候も良く、ギリギリ夢のポイントへ入れた。
2日目からは荒れてちょっと残念だったけど、来年が楽しみになったよ(^^)
来年はアングラーなので、行けるといいねぇ。


01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24


詳しい釣行記録は、KZ WORKS さんのブログで!(^^;)
寄宮巨鯵会2016 その1



2016年07月05日

オフショアGT2016、4、5戦目

6月4日、5日

TAKEさんグループのメンバーにキャンセルが出たとの事で、お誘いを受けてきた。

今回は、ブリーズフィッシングサプライまさみキャプテンの案内で、座間味島宿泊の慶良間、渡名喜海域。

梅雨明け前だったけど、天候も良く、海況も穏やかで釣れそう(^^)

メンバーは、TAKEさん、しえらさん、松田さん、しんたろうさん、中田さん、オイラの6名。


20160604Y3

皆さん、入念にチェックして出港〜!(^^)


で、釣果の方はと言うと、写真は少ない(^^;)

初日は活性も悪くなく、魚は良く出たほうだと思う。

まず、中田さんバラシ(^^;)

次に、TAKEさんバラシ(^^;)

お次は、松田さん、バラシ(^^;)

皆さん、食い込ませるのに苦労してるみたい。。。


20160604-1



もしかすると、初期ドラグ設定が緩いのかも知れないね。

GTは噛み付いてルアーを持って行く魚なので、引っ張る力が弱いと掛けられない事も多いです。


20160604-2



この後も何発か出ていたと思うけど。。。

暫くして、TAKEさんのルアーにバイト!

しかし、ルアーに触らず魚は潜った。

と思ったら、別の魚が食った(^^;)


20160604take-akana

TAKEさん、アカナー(バラフエダイ)
毎年の金魚番長、お疲れ様です(^^;)


その後は大したドラマもなく、初日が終了。

松田さんは結構バイト引き出してたな?

みんなダイビング系ペンシルだったと思う。

あ、しえらさんも、何か小さな魚を掛けてたっけ?(^^;)

オイラとしんたろうさんはノーバイト。。。


宿の近くの食道で夕食がてら呑み。

色々と話もしたけど、皆さんあんまり呑まないので、しんたろうさんとオイラだけ居残り(^^;)

ちょっと呑みすぎたかな?(^^;)



2日目は、日の出前から出港して、遠くのポイントまで一直線!

本日帰りの人もいるので、早く釣り始めて、早めに帰港する作戦です。

島宿泊すると、時間的に色々と調整出来るのもメリット。

もちろん、朝夕の良い時間帯に釣りが出来ますしね(^^)


zero1

今回、大関さんのルアーで釣りたくって、持ち込んでいた。

去年亡くなった大関さん。

日本のGT界では有名な人でしょう。

このルアーで釣りたくってね。


で、最初のポイント、一流し目、3投目だったかな?


20160605

きたよ(^^)
まあまあかな?(^^;)


実はこの時、昨晩の酒が残っていて、気持ち悪い(^^;)

それでも、ロッドの反力でちょっとづつ浮かせて。。。


20160605gara1

大関さん!釣れたよ〜!(^^)!


20160605gara2

実はこの時、吐き気が、、、(^^;)


20160605gara3

GT30kg
ROD:SMITH WRC-77H2B ROCKET
REEL:DAIWA SALTIGA Z6500H-DF
LURE:ZERO'S POPPER
LINE:VARIVAS Avani Casting PE MAX #10
READER:160lb+200lbダブル


このサイズは久しぶりだったな。

大関さんのルアーで釣れて、本当に嬉しかった(^^)


この後はあんまり魚も出ず。

中田さんがカスミアジをヒットさせた位?(惜しくも船際バラシ)

松田さんは何発か出してたなぁ。


20160605Y3

結局、GTはオイラの1本だけという結果に。。。


初日のバラシはGTと思われるので、上手くすればもう3本獲れてたね(^^;)

まあ、思い通りに行かないから面白いんだけど。

また次回、頑張りましょう!(^^)



zero2

これ以上使うとロストしそうなので、お蔵入り。

大関さん、ありがとう。。。





2016年、GTトータル
乗船日数  5日
バイト数   2
ヒット数   2
キャッチ   1本


2016年06月08日

GT前後の陸っぱり

4月22日

皆を空港でピックアップしてから陸っぱり。

しかし、連日の雨の影響で渋々(^^;)


20160422kuwagana

クワガナー(コトヒキ)


ポツリポツリとしか出ない。

何せ、当たりがほとんどない(^^;)


20160422oni-yama

鬼さんはヤマトビー(クロホシフエダイ)


20160422yamatobi

ゴロタ場を狙うとヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)


20160422sakura-yama

さくらさんもヤマトビー


20160422shimamu-kuwa

しまむ〜はスロープでクワガナー


20160422shimamu-yama

最後に粘ってヤマトビー(^^)


どうにもこうにも釣れないねぇ(^^;)

朝の満潮から出来たら、また違うんだけどなぁ。



4月25日

朝からバビューンと北上して、ちょっと嗜好を変えてみた。

水量は多いのだから、やつらの活性は高いはず!

川に入って、ポイントを目指し、無駄打ちしないでピンポイントを狙うと。


20160425sakura-mikiyu1

ドーン!と出ます!
ミキユー(オオクチユゴイ)


20160425oni-mikiyu

鬼さんも(^^)


20160425mikiyu

オイラも(^^)


20160425onisakura

ダブルキャッチも!(^^)


バラシも数発あったのだけど、これだけ獲れれば上等かな?(^^)

水量が増えると、流れてくる餌を狙う個体が増えますからね。

狙い通り釣れる、面白いターゲットです(^^)


その後はリーフに移動して、


20160425sakura-ishimi

さくらさん、イシミーバイ(カンモンハタ)


20160425ishimi

しかし、あんまり釣れなかった(^^;)



ちょいと渋々で、なんだかな〜って感じの釣行でした(^^)





クワガナー ・・・・・ 1
ヤマトビー ・・・・・ 1
ミキユー ・・・・・・・ 1
イシミーバイ ・・・・ 1





<2016年、陸っぱり FishCounter>
釣行日数            12日
ロウニンメッキ           2
ギンガメッキ            5
オニヒラメッキ           1
オキフエダイ            6
クロホシフエダイ         4
ニセクロホシフエダイ      1
イッテンフエダイ         1
コトヒキ               7
オニカマス             1
ボラ                 1
ミナミクロダイ           1
ユゴイ                1
オオクチユゴイ          3
カンモンハタ            2
オジサン              1
ミナミアカエソ           1
テンジクタチ            2
オキザヨリ             1



2016年06月01日

オフショアGT2016、2、3戦目

4月23、24日

毎度のメンバーで行ってきました。

20160423Y3



初日のしょっぱな、

20160423oni

鬼さんが掛けた!


20160423oni-gara

久しぶりだねぇ(^^)
おめでとう!


で、初日はこれだけ(^^;)



20160424Y3

2日目


朝のうちに、オイラに1バイト。
で、バラシ(^^;)
小さかったけどね!(^^;;)


20160424shimamu-gara

で、しまむ〜か釣る!(^^)


この日は他のメンバーにもバイトはあったんだけど、、、
結局とれず。


渋い感じで終了でした〜(^^;)





2016年、GTトータル
乗船日数  3日
バイト数   1
ヒット数   1
キャッチ   0本


2016年05月31日

MMD2015結果 & MMD2016

完全放置してましたが、MMD2015の結果をお知らせします(^^;)

もうほとんど、参加してくれる人がいないんですけどね(^^;;)



優勝 手のヒラアジさん

20150815tenohiraaji

47mm イトヒキアジでしょうか?
さすがの50アンダーです!(^^)



2位 青服さん

20150720aofuku

68mm ギンガメアジ
このサイズなら、コンスタントに出ますかね?



3位 APO!

20150918gingamekki

104mm ギンガメアジ
まともに釣りしてませんでした(^^;)



今年も一応やりますよ!
MMD2016

期間は7月1日〜10月31日の4ヶ月間です。

クラブ員はぜひ参加してください。

クラブ員になっていない人は、ぜひ入会してくださいね(^^;)



今年は優勝賞品を頑張って作ろうと思ってます。
豆か、APOP!かどちらかになるかな?
決まったら、また発表しますね。

賞品の提供もお待ちしています(^^;)


2016年03月26日

ちょっと東京へ

APOON!

シーバス釣れるかな?(^^)