空を見上げて
トップページ » MAILBOXのリフレッシュ....

MAILBOXのリフレッシュ....

と、言っても eメールではなく郵便受けの再塗装です。
Before-V Before-H
塗装前の状態は元々のグレー色が 30数年の風雪に曝され錆びで茶色に変色してしまい、東急ハンズ調達のレタリング文字も哀れな状態です。

After-V After-H
今回の塗り替え後の姿です。ミラノレッド、ルビーレッド等々、たくさんの赤の中から選び出した色は「ボルドーレッド」。ドアホンの位置で悩みましたが来客の立ち位置、カーポートのモニター、門柱のスペース制約等からこの位置しかありませんでした。

CANs (1) (2) 
使ったケミカル類です。 シリコンオフで脱脂しサンドペーパーで錆を落とした後に、プラサフで防錆下地処理をしてカラーペイントを吹き付けます。 スプレーは屋外作業になりますから晴天でしかも風のない午前中に行うのが鉄則です。

(3) (4)
JOYFUL本田2Fのデザインセンター製にカッティングシート作成をお願いしました。 1Fで 1時間ほどのお買い物をしている間に仕上げてくれます。 書体は Myroid、サイズ50mm(1文字 200円)、カラーはディープホワイト。カッティングシートはそのままでも野外で 5年以上の耐久性はありますがクリヤーでコーティングすることで耐久性と外観が一層向上します。



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星