空を見上げて
トップページ » BDドライブを修理しました...(2)

BDドライブを修理しました...(2)

ケースの自作は諦めて amazonから購入しました。
変換名人 スリムドライブ用ドライブケース USB2.0接続 [ SATA接続ドライブ専用 ] DC-SS/U2(並行輸入品) [並行輸入品] 。税・送料込みで 999円でした。

ドライブをケースへ固定する方法がかなりトリッキーで最初は失敗。
失敗例(1) BlogPaint 失敗例(2)
何気に固定したらドライブが 1mm程はみ出てしまいました。 原因はケースの取付穴に基盤をサンドイッチしなかった為。

やり直し(1) やり直し(2)
修正するとドライブフロントのはみ出しや後部のUSBコネクタ部の隙間がなくなりました。値段の割りにはケーブルやネジ等必要部品が付属しておりシェルも精度よく出来上がっています。

チャプター切換え
BDのPpowerDVD再生が不安定になる現象は 電源用USBケーブルの追加接続で解決。複数タイトルの選択も→や右クリックで問題なく出来ることが確認できました。

オーバーレイ機能でのBD静止画キャプチャーはWinShotでは真っ黒になりますが Bandicamというツール
ではワンクリックで指定のフォルダに指定の形式で保存してくれます。(無料版)



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星