空を見上げて
トップページ » 長崎サンセットロードを堪能   283Km

長崎サンセットロードを堪能   283Km

6:40AM出発し武雄南ICから長崎道へ。
NAVIにセットした、と思い込んでいた「長崎平和公園」が抜け落ちスルーするミス①を犯しましたが却って西海国立公園を満喫できる時間的余裕につながりました。

(1)(2)(3)
                      角力灘のパノラマ

(2) (1) (3)
早目に到着した「夕陽が丘そとめ」で手にした「ながさきサンセットロード」冊子から「~橋でつながる協会と歴史の路~」を辿ることにしました。

(1) (2) (3)
左右に拡がる海を堪能しながら西海市を通過し佐世保市でNAVIミス②。させぼっくす99を経由地に電話番号で検索する際にピンポイント検索できずに「代表地」が立ち寄り値に指定されてしまいました。その結果「佐世保市役所」に立ち寄る案内の為に佐世保中央ICを再出入する羽目に。また道の駅昆虫の里後に山道をショートカット案内するミス③を発見し、Uターンして平戸大橋、平戸公園に向かいました。

(4) (5) (6)
伊万里湾大橋、棚田、玄海原発送電線下をかい潜って3:10PMに唐津に到着した頃には「くんち交通規制」が解除されつつありました。 

「渚館きむら唐津茶屋」にチェックイン後、渚を辿って唐津城の見物に。
(1) (2) (3)
               ここも工事中で天守閣には登れず

(7)(5)(4)
                    唐津湾のパノラマ

6:00PMから大宴会が始まり9:00PMで御開き。その後 305号室で飲み直しました。
(10) (11) (13)
(1) (12) (14)
宴会-1 宴会-2
前回の北海道に続いて奥さん(中には娘さんまで)同伴者が増えました。理由は良くわかりませんが介護、看護、介抱の役割ではないかと穿ってみています。うちの奥さんは「昔の仲間とバカ話で気持ち良く酔っぱらいたい場に家族は邪魔よ」。


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星