空を見上げて
トップページ » 80パワーウインドの修理完了 day3

80パワーウインドの修理完了 day3

昨夜の雨以来どんよりと肌寒い日でしたがFドアベルトモールディングとドアガラスウェザーストリップが入荷したので雨が降り出す前に一気に組上げました。
主にM10のソケットレンチだけで特にトルク管理も必要ないのでサクサク組みあがりました。

取り外し時に圧力をかける位置として両ドアベルトモールディングのクリップの位置をメモしておきました。先端からクリップセンターまでの mmです。
Fドアベルトモールディング:
  93,188,330,468,607,747,886
Rドアベルトモールディング:
  78,225,370,517,652,760

ウェザーストリップの新旧比較Fドアガラスウェザストリップ ASSY INN RHの摺動部の新(右)と旧(左)です。経年劣化ですっかり弾力性が失われ湾曲部はひびが入り亀裂が広がっているので新品に交換しました。RHとLHは同一品番です。
リアドアは未だいいかな? RHとLHで品番が異なるようですがパーツだけは確保しておこう。


パワーウィンドーはすこぶるスムースな動きになったのは良いのですが頻繁に全開・全閉したのでエンジン始動に必要なセル駆動電力まで消耗してしまいました。


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星