空を見上げて
トップページ » i3ホイールキャップが変?  26,084km

i3ホイールキャップが変?  26,084km

ホイールキャップ剥がれ (2) ホイールキャップ剥がれ (3) ホイールキャップ剥がれ
天気がいいのでモリタウンパーキングで記念撮影した。写真に何となくの違和感がありよく見たら運転席側リアタイヤのホイールセンターキャップがない。スワ、盗難かと現物を検めたらロゴシールが剥がれ落ちているだけで残りの 3個所は無事だった。明るくなってから検分したら塗装が剥離して黒い地肌が露出しているか or 黒い塗料に覆われているのだ。

外形  BMW品番 ホイール側のサイズ
        直径は約 57mm       BMW品番 6852052 103334 10  ホイール側のサイズ  

キャップを取り外して洗浄したいがその前に新車再延長保証内容を確認するために BMWディーラーに一報するも「新車延長保証外なので 4,070円いただきます」とのつれない返答。

BMWブルーリングホイールセンターキャップ ヤフオク出品 
Amazonや Yahooでググるもブルーリングで縁取られた e-Driveシリーズの車両専用キャップは出品数が少なく 4枚セットで 10,000円を超える。


ヤフオク ヤフオク落札
やっとのことで財布に優しい中古キャップが見つかったので 2,000円で入札したら 1,200円で早期落札できた。

ブルーリングセンターキャップの新旧比較-3冬タイヤへの交換時に正常キャップと比較したら塗料の剥離ではなく被せ物の脱落ですね。他のキャップも接着が劣化していたら脱落して紛失する前に接着し直そう。




e-Driveエンブレムの塗装剥離2016-04-24の定期点検時に塗装剥がれの e-Driveエンブレムは無償交換された e-Driveエンブレムを見返したら再び剥がれかかっているではないか。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星