空を見上げて
トップページ » i3を夏タイヤへ      27,132km

i3を夏タイヤへ      27,132km

もう最低気温が一桁台に下がるそうそう日もなかろうと陽気に誘われてタイヤを入れ替えた。

(1)夏タイヤの開梱 BlogPaint i3タイヤ交換
夏タイヤの空気圧は 200kpsは 3ヶ月ほどの保管中に 160~185kpsに減圧していたのでフロントは 230、リアは 280まで充填して取り付け。

助手席側フロント
(5)フロント助手席側のアクスル (3)フロント助手席側ブレーキパッド BlogPaint 
ブレーキパッド残量は 5.0mm、ブーツが破れている。

助手席側リア
(7)リア助手席側のアクスル (6)リア助手席側ブレーキパッド (8)助手席側のジャッキアップ
パッド残量は 7.2mm

運転席側フロント
(7)リア助手席側のアクスル BlogPaint BlogPaint
パッド残量は 5.8mm、ブーツが破れている

運転席側リア
(12)リア運転席側のアクスル (13)リア運転席側ブレーキパッド (11)運転席側のジャッキアップ
パッド残量は 7.2mm

点検
(14)RPAのリセット起動 (16)スリップサイン (15)eDriveエンブレム塗装の剥がれ
空気圧管理システムをリセット。冬タイヤは 150kpaに減圧し汚れを落として保管。 eDriveエンブレム塗装脱落範囲は拡大していた

やれやれ、と一息入れた翌日は朝から霙が降り午後から雪に変わった!?


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星