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WordPressの修復

さくらサーバーの「さくらのブログ」サービスは SSL未対応なので https自動書換えにより 404エラーが頻発する。 根本解決は初期ドメインに IBM HBツールで静的ホームページをつくるか wpサブドメインを作って CMSをインストールするかだ。
後者の予備調査の為に
https://kmfuji.com/wp/ にアクセスしようとしたら「このサイトで重大なエラーが発生しました」が表示され、 wp-admin にもログイン出来ない深刻な状況になっていた。2024/03/18に当該サブドメインに設定したCDN(コンテンツブースト)とWAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)を解除しても回復しない。バックアップを戻す前にネットで調べてヒットしたここのプラグイン要因の修復方法を参考に解決した。

(1) install済CMS一覧 (2) 15 pluginsを無効 (3) WordPressのインストール済PlugInsCMS一覧
FFFTPから 一旦全15個のプラグインを無効にしたら adminでログイン出来たので、一つずつ有効化と更新を繰り返したら(悪さをしていたプラグイインは特定できなかったが)修復された。また wpも 6.5.4に更新しておいた。
2024/06/18 ヘルスチェック
サイトヘルスのステータス_20240618念の為に覗いたサイトヘルスステータスでは沢山のアドバイスが溜まってしまっていたので今後一つずつ解決していこう。
取り敢えず「W3 TOTAL CACHEプラグイン」をインストールしたが体制に変わりはなかった。




@y(アッティー)apoc_works  at 12:00コメント(0) この記事をクリップ! 

1F配電盤を交換した

これまで点検の度に老朽化を指摘されていた 1F漏電ブレーカーを配電盤ごと交換した。
旧分電盤:
(1) 1F分電盤 310-x420 (2) 旧分電盤のラベル (2) 2022-12-23_分電盤
旧分電盤 310x420      左上と右下の配線器具が不明

新分電盤:
(4) 1F新分電盤 325-x348 (5) 新分電盤のラベル (3) 工事見積書
新分電盤  325x348       配線不明のブレーカはOFF  
見積り額は¥43,000+税
複数回の増改築により1F各部屋への配線用ブレーカに接続されている電気器具が不明になっていることも判明。
財源にはエコポイントを充てる予定。
(6) 分電盤請求書 (7) 分電盤交換工事領収証
     請求書           領収書



@y(アッティー)apoc_works  at 12:23コメント(0) この記事をクリップ! 

今年もスズメバチの巣を撤去

BEFORE AFTER 退治
今年も西側ベランダの天井付近にスズメバチの巣を発見。蠅蟻スプレーを噴射したら作りかけの巣を放棄したようだ。
スズメバチの種類翌々日、巣場所を物色しにうろうろと戻ってきたところを退治したが、オオスズメバチかも知れない。


@y(アッティー)apoc_works  at 15:27コメント(0) この記事をクリップ! 

80 タイヤの空気抜け   162,056km 

2024/04/21(日)  CAINZホーム青梅インター店で買い物があるので朝一で花粉の洗い流しなどしていて違和感に捉われた。車高が低く傾いている。何と左後輪がペッチャンコではないか。

(1) (3) (2)
スペアタイヤ交換の為に先ず車載だるまジャッキを使ったが「重い!」。ラスト数センチで上がってくれず力尽き 2.5tジャッキに交代して目的を達した。
挟まった小石を取り除きながらタイヤ全体の異常を検分したが傷や異物は見当たらなかった。空気充填してみようとエアコンプレッサーのノズルに繋いだが全く音がしないし、コンプレッサーのエアー圧も減らない。タイヤ側のバルブが詰まったみたいな状況。空気が抜けたのもパンクではなくバルブの不具合だったのかな? これらの作業時間は 6:17 ~ 7:37 の 80分間。
2019/09/12 152,492kmの新品交換から 4年半、9,564km走行。いずれにしても来週東京モータースで修理してもらおう。外出中でなかったのが不幸中の幸い。
2019/09/12にメールオーダーハウスで@19,800円だったが@25,000円以上に高騰している。
2024/04/22(月)  午前中に東京モータースにタイヤを預けて来た。
2024/04/25(木)  連絡がないのでこちらから問い合わせると数時間後に返事があった。「亀裂が入っておりパンク修理できない。交換になる」とのこと「何か鋭利なものを踏んだ可能性」としては野良棒菜収穫後の農道を左折した時に左後輪でがくんとなったことが思い当たる。DULER H/T001は 2024/4から H/T002になったようだ。メールオーダーハウスだと 24,700円で入手できるが納期不明の上 5/9朝から岐阜に行くので少々割高でも 5/1納期が確定の東京モータースに注文した。
2024/05/01(水)
(4) 亀裂個所 (6) DUELER製品ラインアップ (7) DUELER AT002を背面に
長さ 2㎝程の亀裂がタイヤ内部まで入っていた。
ホワイトレターロゴが「A/T」から 「ALL・TERRAIN」
変わっていた。背面キャリアに取り付けた時にホイールの穴位置とタイヤレター位置がアラインしていないが良しとしよう。
(5) ランクルのパンク修理_2024-05-01タイヤ価格は 26,000円なので通販と比べてもべらぼうとは言えない。



@y(アッティー)apoc_works  at 16:03コメント(0) この記事をクリップ! 

お家のお片付けあれこれ.....

あちこち傷んで来ているのでHC(CAINZホーム青梅インター店)で素材を購入しボチボチ修復を始めた。
・たて樋のエルボ(白) 
 (1) 2F サイズ60のエルボ (2) 1Fサイズ75のエルボ
 2Fの西側のサイズ 60はピッタリサイズが購入出来たが1F北側の サイズ75は
 見当たらなかった。ネット通販で取り寄せるか!?
・天袋の石膏ボード破損
 (6) 補修前 (5) 補修前 (7) 補修後
 蓄電池工事中の過重等で割れてしまった。合板で 1,210ⅹ450 x 9.5 x 2枚に
 入れ替える。
 石膏ボードは市のゴミ回収してくれないので親戚の水村工務店に頼んだ。
・3Fのカーペットが破れて限界。
 (8) カーペット修復前 (9) カーペット修復前 (10) カーペット修復前
 900巾(128円/10cm)の切り売りカーペット(茶色)を 1,030長購入。
 古いカーペットの切り取り、洗浄、両面テープでの貼り付け予定。
・不用品の廃棄
 (3) BAJAシート傷 (4) 積算電力量計 (12) アンテナ、ブースター、ケーブル
 屋根裏から色々出て来た。燃やせないゴミ/リサイクルセンター行き。
 バハのシート、三菱製積算電力量計、TDKのBSアンテナ、マスプロ製U/
 Vブースター
(13) BAJAシートの廃棄処理BAJAシートは市の回収システムでは引き取ってもらえず、
結局 3枚に下ろして燃えないゴミと硬質プラゴミの回収袋
でもってってもらいます。




・庭の木製プランターと棚
 60サイズのプランター3台は組み立てて防腐剤塗布。
 棚板は HCからの運搬が課題。



@y(アッティー)apoc_works  at 14:03コメント(0) この記事をクリップ! 

鼠対策

前回の投げ込みデスモアの摂食痕あったので再度投げ込んだ。

写真 2024-04-14 10 26 41  amazon



@y(アッティー)apoc_works  at 11:11コメント(0) この記事をクリップ! 

i3 を夏タイヤに交換    13,177km

2024/03/10 朝の氷点下が昼間は 10℃以上に。蓄電池の設置予定場所の片付け後の 11:00AM頃から何となくタイヤ交換に着手した。
(1) 規定圧に戻して待機 (2) チャチャッと交換 (3) 保管待ち
前後左右の空気圧充填は何時ものエアコンプレッサーはシッカリ仕事してくれた。

2024/03/11 交換は 3:00PM頃に終了したが取り外した冬タイヤの汚れ洗浄と新たな保管場所確保は翌日となった。
(5) 作業記録 (4) 取り敢えず下屋の床に (6) i3規定空気圧
取り敢えずこれまでのタイヤカバーに入れて下屋の隣家とのブロック塀に立てかけたがちょっとした風でバタバタ倒れる。この手のタイヤカバー収納に手間と体力を消費するので大幅に改善したい。
IBM SERVICESロゴのある白いポリ袋のサイズは 900W x 1,100H。

2023/03/12 i3のタイヤ外径サイズは約700mmなので Sサイズのタイヤカバーを注文。
(7) i3タイヤサイズ計算 (8) amazonタイヤカバー (9) Sサイズのタイヤカバー
残念なことに試着してみると窮屈を通り越して下半分が露出するばかりかゴムバンドフックが対角のハトメ穴に届かない。155でこれだから 175ではもっと酷くなりそうなので返品手続きをした。
Mサイズを再注文するか?
2023/04/02 Mサイズを再注文したら 1,000円も値下げになっていた。
Mサイズで再注文 (11) Mサイズのタイヤカバー (12) 12mmハトメを追加
Mサイズと言えども余裕はなくフックを伸縮バンドが伸びきるので 12mmのハトメ穴を追加してどうにか納まるようになった。Lサイズが必要に思う。

(13-2) 追加ハトメへのフック止め (15) 暫定保管 
一時保管場所は下屋の下に並べたが強風でバタバタ倒れた。

2024/04/14 保管場所
(16) 固定保管蓄電池の設置工事が完工したので定位置に戻した。
一列立て掛けにしたので 175の夏タイヤでも十分余裕はある。


@y(アッティー)apoc_works  at 10:00コメント(0) この記事をクリップ! 

80のリアコンビネーションライト損傷 161,874km

(1) 傷は浅かった (3) 傷の拡大 (2) ボンドで修復
雪の朝の後退時にガードパイプに接触してブレーキレンズを傷つけた。

(4) 修復後の拡大 (5) 目立たなくはなった
幸い浅い傷だったので接着剤で修復できた。
残った右側は在庫していた(
2007/10/19に同様のヘマをやらかしておりヤフオクで中古の左右セットを 1,000円で落札して交換修理していた。壊した左は廃棄したのかな?記憶にない)。
(6) ヤフオク入札今回もヤフオクで 5,300円で入札したが落札金額は 9,550円に達した。純正新品では 35,000円程である。


@y(アッティー)apoc_works  at 21:12コメント(0) この記事をクリップ! 

80の継続車検      161,700km

2024/02/26    
車検 2日前の早朝5AM、まだ暗い中でジムに出かけようとふと見たら左の車幅灯が点灯していないことを発見。在庫としては バイク用の 21/5Wと LED灯しかないのでオートバックスで左右2本を Tポイントで購入した。
(1) 車幅灯の断線 (2) 車幅灯の確保 (3) 車幅灯の交換

2024/02/28   
今年は 7:30に出発し、右折渋滞する若草通りを回避して 8:15にファイブチェック(予備検査場)到着時には先客1台。メカニックのお姉さん曰く「左右ともLEDで拡散気味なので不合格なら再調整する」。
④コースの 3番目。アシストなし無事合格。黒煙検査は 36%。
(4) 予備検査場のお姉さん (5) 八王子自動車検査場 (6) 検査ラインのABHS合格
(7) 検査申請書 (8) 重量税納付書 (9) 点検記録簿

(10) 自動車検査票-1 (11) 車検証と証票 (13) 領収証
帰路にフォーラスに寄ったが余りにもFEと雰囲気が違い気合が入らない。それでも顔馴染みをたくさん見かけた。



@y(アッティー)apoc_works  at 09:30コメント(0) この記事をクリップ! 

i3のリモートサービス失敗 13,035km

2024/02/14 昨日の早朝から突然 「My BMWアプリ」からのエアコン温度調整が失敗するようになった。
(1) 不具合ポップアップ (2) 不具合ポップアップ (3) リモート履歴
その後何回やってもしくじるし、解錠もダメ。(ホーンは近所迷惑なので断念)

(5) リモート履歴暗くなってライトを試したら数秒間点灯して消えた。すかさず温度調整を試したら見事に完了した。翌日の往復も完璧! 結局何だったんだ?

@y(アッティー)apoc_works  at 20:00コメント(0) この記事をクリップ!