2010年07月21日

アポロ11号の再着陸先

引越先が決まりました!




http://neomoonlight.asablo.jp/blog/





ご心配をおかけしてごめんなさいm(__)m





元気にやってるので、良かったら、また遊びに来てくださいね。


apollo11_720 at 18:57|PermalinkComments(0)

2010年02月26日

アポロ11号 北浦和を離陸

4e53ec37.jpg荷物なんて大してないと思っていたけど、まとめてみると、意外や意外。





この部屋に来た時は、身ひとつって言ってもいい位、稽古着と台本とパソコンだけ持って来たの。ホントに。



布団もなくて、夏なのをいいことに、1週間位、床に寝て過ごした(笑)



かなりワイルドだな。





そう考えると、この4年で本当に増えたわけで。







4年前はね、ある舞台に立ちたい一心で、ここに引っ越してきたんだよね。



そのまんまのタイトル、『舞台に立ちたい』って作品なんだけどね(笑)







当時の私にしちゃ、かなり無謀な自主公演でさ。



たくさん反対されたけど、どうしてもやりたくて、その為にはまさに寝る間もなく稽古しなくちゃと思ったから、劇団の稽古場からすぐ近くのここにやって来た。










それから4年。





いろんなことがあって、環境も変わった。








今の私の目標をかなえるためには、ここじゃ不便だなって思ったんだよね。







だから、また引っ越し(^-^)









ヤドカリみたいで居られたらいいと思う。





成長するごとに、大きな貝殻に移るんだよね?





荷物の数だけじゃなくて、この4年間で手に入れたたくさんの財産と一緒に、新しいすみかにお引っ越し。






…そんなに遠くないけどね(笑)






そんなわけで、北浦和の住人じゃなくなっちゃうから、このブログもお引っ越し。





今まで読んでくれてありがとう。





ブログの引っ越し先はね、まだ未定f^_^;





今までも、これからも、応援してくれる人が居るから、やってこれたし、やっていけます。





本当にありがとう。



そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m






しっかし、明日、雨か〜




マイッたな〜




離陸、延期できないのよねぇ(>_<)


apollo11_720 at 22:56|PermalinkComments(3)

2010年02月14日

プレゼント

bbe6843e.jpgバレンタインだね。





女性陣の皆さま、チョコは渡しましたか?





男性陣の皆さま、チョコはもらいましたか?










私はもらったぞ(笑)








…レッスンで一緒の女の子からだけど、やっぱり嬉しいね〜☆


しかも手作りだぜ♪






なんて私は浮かれてましたが、会社とかの義理チョコだと、人間関係が複雑だったりするのよね(-_-;)




なんとも微妙な一日です。






もっと気軽に、「ありがとう」のキモチを伝える日にできたら良いのにね(^-^)


apollo11_720 at 23:42|PermalinkComments(5)

2010年01月23日

ジャンキー

083e2d27.jpg結構、ジャンキー(笑)





食べるものにこだわる時は、かなりこだわるし、エンゲル係数も高い方(-_-)だけど、たまに、かなりのジャンキーf^_^;





つまり、差が激しいっていう、典型的なB型なんだけどね。





一応、ちゃんと野菜ジュースも摂ってます〜ってアピールしてみた(笑)





で、普段はチリトマト派だけど、久〜しぶりに、正油味。





シンプルなのっていいね。





ちなみに、正油と醤油、どっちが本当?





私『正油』の方が好きだな(^-^)





正しい事は良いことだ。





『醤油』って書けないからじゃないよ(@_@)






色んな価値観があって、正しい事なんてないって言う人もいるけど、やっぱり、これだけは、って事はあると思うんだ。







シンプルに。正しく。





そんな生き方が出来たらいいね。


apollo11_720 at 15:10|PermalinkComments(4)

2010年01月11日

ラムネ

60726b93.jpgなんでだろうね。





見ただけで、何だかつい、はしゃいじゃうの(笑)





子供の頃の思い出。とか、考える間すらもなく。







ラムネがラムネであるだけで、こんなにも人を楽しませる。






ラムネみたいになりたいな。


apollo11_720 at 23:14|PermalinkComments(4)

2010年01月03日

初めて

本番前の役者がよく見る夢。



『これから本番なのに、セリフを全然覚えてない!』



って夢。





実はちょっと憧れてたりして。





だって、私がいつも本番前にみる夢って、すごくマヌケなのよ。



『劇場にバイクで向かってるんだけど、どんなにアクセルを回しても進まない』



って夢なんだけどね。




アクセルを回しても回しても、



トッ…トッ…トッ…。。。



隣を歩行者が追い越してく。



それなのに、なぜかバイクで行くことにこだわる私。。。



そんな夢。





もちろん、夢の中の私はめちゃくちゃ焦ってるんだけど、あまりにマヌケ過ぎる。





この前の打ち上げでも、ちょうど、夢について話題になったから話したら、本番前の緊張感のカケラもない私の夢に、大爆笑されたし。





だから、『セリフが〜』って夢に憧れてたのね。





そしたらさ。





よりによって今年の初夢に登場したよ。。。





明日本番だってのに、台本がまるごと1シーン変更になってることを私だけが知らず、しかもそのシーンの稽古は変更前に一度したきり…って夢。



相手役の役者さんは、

『僕はセリフ覚えてるから大丈夫です』

とか言っちゃって。



私は大丈夫じゃない〜
(ToT)



とか、とにかく焦りまくって目が覚めて。





あぁ神様、願いを叶えて下さったことには感謝します。


だけど、せめて初夢は、もうちょっと縁起のいい夢がみたかった、ってのはゼイタクな願いでしょうか…(o_ _)o


apollo11_720 at 23:45|PermalinkComments(4)

2010年01月01日

2010

2010年あけました(^0^)





今年はね、挑戦したいことがあるんだ〜





実は、ちょっと前から、少しだけ始めてみたんだけどね♪





発表できるのが、いつになるのか、今年のうちにできるのかもわからないけど、とにかくガンバルゾ!





へへ。





そんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


apollo11_720 at 23:42|PermalinkComments(4)

2009年12月31日

感謝。

2ce65a46.jpg今年こそはと思ったけど、こんな年末まで舞台やってて達成できるはずもなく、今さら必死で年賀状づくり。。。






2009年もありがとう
m(__)m



2010年もよろしくお願いしますm(__)m






そんな気持ちで、深夜にPCに向かう私でしたが…







ゲッ。プリンターのインクが切れた…( ̄□ ̄;)!!







そんなわけで、皆さまのお手元に届くのがますます遅れそうな気配。




…今さら一日二日違っても変わらないか?(-_-;)






でも感謝してるんだよぅ。






写真は、大晦日の澄んだ青空(*^-^*)





青い空が見られるって、ありがたいコトだよね。



それがそこにあることが当たり前にならないように。




来年も、その先も、青い空が見られますように☆


apollo11_720 at 18:17|PermalinkComments(2)

2009年12月28日

千秋楽〜

『小さな家と五人の女』、ついに千秋楽でした!





お客様ひとりひとりに、心から感謝☆







帰り道の新宿の街は、いつのまにか2010年に向けてのカウントダウンが始まっていて、すっかり取り残された感じ。




別役世界から現実世界に戻るには、少し時間がかかりそうだわ。


apollo11_720 at 00:32|PermalinkComments(4)

2009年12月27日

+2

たった1時間のお芝居とは思えない程、体力も精神力も消耗するので、昼夜2公演なんてできるかしら…と思ってたけど、なんとか、ゲネ→本番、本番→本番、を乗り切ったわ。





あれ…?あと1回だけ!?






今日も一つひとつ丁寧にね(^-^)





劇場で待ってます(^o^)/


apollo11_720 at 10:57|PermalinkComments(2)