今週の新潟新馬ジャックだと思っていたガチ対決2鞍はそこそこ人気の逃げ馬に凱歌が上がるという残念な結果でした。
オタルエバー、レディバランタインとノーザンファーム育成での調教動画は間違いなく見逃しているでしょうし、さすがにリオンディーズ・サトノアラジン産駒かつ中竹・加藤征弘厩舎では・・・
しかしまぁオタルエバーは強かったですねぇ、調教も絶好だし、馬券は買ってないし笑
開幕週のグリーンベルトは超良血馬をあざ笑うかの結果をもたらしましたが、この馬場では仕方ないところですね。
逃げ馬に上がり最速を使われては・・・後続の馬は成す術ないよなぁ。
コリエンテス・プルサティーラは運がなく、ウェストファリアは馬体の成長待ちなんでしょう。
サトノジーク、調教はすごかったんだけど、惜しかったなぁ。グリーンバローズは距離短縮で一気に浮上しそうだな。
稲富くんのジレトールは装鞍所から馬っけがきつかったようで、精神面の成長が必要なのと、血統通りのダート向きなのかもしれませんね。
今週火・水曜に台風が上陸しそうなので、パンパンの良馬場は今回限り?
2場開催はどうしても輸送の関係で新潟に良血馬が集中してしまうのは仕方ないですが、逃げ馬天国が早く終わってほしいですね。

ということで、今週の結果です。

土曜新潟 新馬戦 コリエンテス    2着(中山)
土曜新潟 新馬戦 プルサティーラ   3着(中嶋)
土曜新潟 新馬戦 ウェストファリア  9着(木村)
日曜新潟 新馬戦 サトノジーク    2着(須藤)
日曜新潟 新馬戦 レヴァンジル    3着(中山)
日曜新潟 新馬戦 メトセラ      5着(川口)
日曜新潟 新馬戦 グリーンバローズ  6着(稲富)※
日曜新潟 新馬戦 コンジャンクション 8着(肘井)
日曜新潟 新馬戦 ジレトール     5着(稲富)

動画は前年度のこの2頭!

菊を目指して夏の昇り馬になるか?



いよいよ常識にかかってきて本格化か?ミルコへの乗り替わりで一変!



稲富くんの一昨年の日高杯馬、今が充実期!



今週の9頭出走で来週のデビューは2頭と少なくなりました。
日曜芝18には前評判の高い岡田くんのルージュスティリア、芝16牝限には川須騎乗が謎?奥貫くんのグランスラムアスクが出走予定ですね。
須藤くんのサトノゼノビアはお盆頃にスライドですね。