今年の初勝ちは阪神芝16、岡田くんのファントムシーフでした。
ノーザン・社台・ゴドルフィン出身馬を従えて、3番手から抜け出す危なげない勝ち方でした。
軽く追い出してムチ2発で奥貫くんのピヌスアモリスを抑えました。
日高杯なら決まり?の素質馬、管理人は直前の猛時計から知ってましたが、3位で指名し、新馬勝ちとはそうできるものではないですね。
岡田くんは昨年も1番乗りでしたので、今年はサトノダイヤモンド固めがどうでるか、注目しております。
奥貫くんのピヌスアモリスはファントムシーフに競り落とされてしまいましたが、3着に2馬身半つけましたので、次は順番でしょう。
人気薄の輝ちゃんのリヤンドメテオールは上がり最速タイで4着入線、川口くんのアイスグリーンは同じような位置から5着、なかやんのユハンヌスはバテて6着。
この3頭は叩いた上積みに期待したいところですな。
一方、府中の芝14では輝ちゃんのウンブライルが番手から上がり最速で抜け出し、3馬身半差の快勝でした。
ステルヴィオの全妹という超良血、ルメール・木村師が絶賛となればこれは楽しみしかありませんね。
距離が伸びてもよさそうですし、血統の裏付けもあれば当たり馬濃厚。
ここ数年、不振の輝ちゃんに救世主現るといったところでしょう。

ということで、今週の結果です。

土曜東京 新馬戦 ウンブライル    1着(中嶋)
土曜阪神 新馬戦 ファントムシーフ  1着(岡田)
土曜阪神 新馬戦 ピヌスアモリス   2着(奥貫)
土曜阪神 新馬戦 リヤンドメテオール 4着(中嶋)
土曜阪神 新馬戦 アイスグリーン   5着(川口)
土曜阪神 新馬戦 ユハンヌス     6着(中山)
日曜東京 新馬戦 スカイラー     4着(肘井)

では、動画です。

救世主現る、ここ2年の不振から脱出なるかの好素材誕生!



今年も1番乗り!直前の猛時計は伊達ではなかったね。



おまけ
きむのドラ1、秋に向けてここは通過点の楽勝でしたね



デビューは遅れましたが、いきなり連勝。この馬も夏・秋が楽しみですね。



来週は宝塚記念デーの阪神新馬戦が熱い!
なかやんドラ1のチャンスザローゼス、調教絶好の岡田くんドゥラエレーデに肘井さんのこれまた1週前調教が出色のカルロヴェローチェのガチンコ対決。
土曜日の府中芝18は肘井さんドラ1のブラストウェーブが満を持して登場。相手はそれほど強敵がいなさそうなので、勝ち方に注目ですね。