先週の宝塚記念デーの新馬戦、戦前の人気は調教絶好のドゥラエレーデがちょっと抜けた1番人気、カルロヴェローチェ・チャンスザローゼスは差のある2,3番人気でしたが、結果は肘井さんのカルロヴェローチェが力強く抜け出して、2馬身差の快勝でした。
カルロヴェローチェはスタートもよく、3番手から上がり最速での快勝、文句なしの好内容でしたね。
チャンスザローゼスは出遅れ、最内枠で引っかかってましたが、立て直して2着確保ですから、次は順番でしょう。
ドゥラエレーデは調教絶好も太かったかも、スタートでも後手を踏んで、3角までに脚を使った分の直線伸び悩みの5着・・・叩いた次走に期待したいところですね。
阿部ちゃんのプリヴィエレジェも土曜東京でデビュー、パドックでちょっと煩いのと、夏バテ気味か、競馬でも特に見どころはなかったかな。

ということで、先週の結果です。

土曜東京 新馬戦 プリヴィエレジェ  9着(阿部)
日曜阪神 新馬戦 カルロヴェローチェ 1着(肘井)
日曜阪神 新馬戦 チャンスザローゼス 2着(中山)
日曜阪神 新馬戦 ドゥラエレーデ   5着(岡田)

では、動画です。

急逝されたオーナーの後押しも効いたか、2馬身差の快勝!やはり9位で欲しかったなぁ



おまけ:肘井さんのリフレイム、オープン特別パラダイスS勝ち!今日は真っ直ぐ走ってます!



では、今週の出走馬です。猛暑で少ないのか?3頭だけです。

土曜小倉 未勝利 ウメムスビ    角田河(肘井)※
日曜小倉 新馬戦 サトノクローク  松山(須藤)
日曜函館 新馬戦 ルクスグローリア 横山武(中山)

須藤くんは今期初出走ですね。調教もいい感じですよ。
なかやんのドラ2はどうなのか?これは大物の可能性ありますな、大きなフットワークの素晴らしい芝での追い切りですな。
肘井さん、ここはアンちゃん起用で必勝態勢かな?
わが陣営、8月13日のポルトロッソよりダノントルネードが早く出走しそうないい坂路調教にご満悦でございます。