April 10, 2012

将来の心配

10sそうサマに勉強を教えていると、
「オレ、お母さんみたいに自分の子どもに勉強教えられないけど、どうしよう
と困っているそうサマ。
・・・・とりあえず、今、問題が解けないことに困るべきじゃないのか?そうサマの考えていることはよくわからない。
「お母さんが孫に教えるから、大丈夫よ。」
「でも、お母さんがおばあちゃんになって、いろんなこと忘れて、オレの子どもに勉強教えられなかったらどうする?」
・・・・・

私からのアドバイスは、
「賢い嫁さんもらいなさい。」
・・・・納得したようです。

「そうサマが結婚できるなら、仕事辞めて孫の面倒みますとも(笑)」(by appe)

いつもありがと〜う☆今日も投票よろしく♪  
↓↓↓
withバナー

いっくんの連絡帳もいかがですか?
↓↓↓
バリサク


appebarisaku2 at 05:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 09, 2012

すれ違い

9sそうサマが最近はまっているのが、3DSのすれ違い通信。
3DSを持っている人とすれ違うと、何やら入力しているプロフィールが勝手に送受信されるらしい。
「すれちがいしに行くー
と言っては、車で15分ほどのところにあるショッピングセンターへ。
昨日も、連れて行ってあげると、いろんな人と勝手にデータ交流した様子。
「あと3人とすれちがうまで、帰らん
などと言うので、なかなか大変

そういえば、このショッピングセンターは、
「県外ナンバー見に行く」
と、1日10台ノルマで、毎日のように通ったこともあったなぁ。たいして買い物もしないけど、お世話になってます(笑)

「ひたすら歩いては、ベンチで休んでデータ確認」(by appe)

いつもありがと〜う☆今日も投票よろしく♪  
↓↓↓
withバナー

いっくんの連絡帳もいかがですか?
↓↓↓
バリサク


appebarisaku2 at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 06, 2012

オレのこと好き?

6sそうサマは何回も
「いっくん、オレのこと好き?」
と質問している。いっくんは、かなりうざがっているけど。
いっくんの機嫌が悪いときは、
「世界一キライ
と言われ、
「そんなぁ・・・・・
と本気で悲しそう。でも、
「世界一好き」
と言われたときには、
「よしっ
と、大喜び単純なヤツ(笑)

ただ、ズル賢いいっくんは、
「兄ちゃん、これしてくれたら、世界一好きになってあげる
などと言いながら、そうサマを使ったりするので、私に叱られた。

「私には、『オレのこと好き?』と聞いてこないのはなぜ?」(by appe)

いつもありがと〜う☆今日も投票よろしく♪  
↓↓↓
withバナー

いっくんの連絡帳もいかがですか?
↓↓↓
バリサク


appebarisaku2 at 05:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 05, 2012

正直者

5sちょっと前の話。
バーゲンでレトロな感じのコートを買ってゴキゲンだったので、家の中で着てみた。
「お母さん、なんでそんなカッコしてるの?」
「これ、バーゲンで買ったんよどう?かわいい?」
「いっくんは、何か言った?」
「いっくん?いや、別に何も。」
「ふ〜ん・・・・・
それって、絶対に『かわいい』って言わないとダメなん?
「別に言わなくていいけど・・・・・」

こういうときは、やっぱりそうサマだなー・・・と思う

「結局、かわいいとは思ってないんだろうな(笑)」(by appe)

いつもありがと〜う☆今日も投票よろしく♪  
↓↓↓
withバナー

いっくんの連絡帳もいかがですか?
↓↓↓
バリサク


appebarisaku2 at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 04, 2012

探し物

4sそうサマは、すぐモノをなくすくせに探すのがすごく苦手。
昨日は、パジャマの上をなくして探していた。
「あれ?オレのパジャマ知らない?」
「お母さんは、絶対出してたよ。裸でいつまでもウロウロするからよ。自分で探しなさい
と言うと、キョロキョロと探し始めた。ただし、足は一歩も動かしていない。周りを見るだけ。しかも、視線は天井を見るなど、あり得ない場所を確認したりしている。
最後には、ズボンの中まで確認する始末。
・・・・絶対、そこにはないやろ。あれば気がつくやろいや、そうサマなら気付かないのか?

結局、掘りごたつの中から発見。ここから見つかることが一番多い。

「そしてまだ、ドラゴンボールのパジャマ愛用中。サイズ120なので、ちんちくりん(笑)」(by appe)

いつもありがと〜う☆今日も投票よろしく♪  
↓↓↓
withバナー

いっくんの連絡帳もいかがですか?
↓↓↓
バリサク


appebarisaku2 at 05:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 03, 2012

わがままを自覚

3s「オレが10位以内に入るのは無理って言うんよ」
と、少々キレ気味のそうサマ。
なんでも、近所を走っているのを見た友だちに、
「どうして走っているの?」
と聞かれて、
「マラソン大会で10位以内に入りたいから」
と答えると、
「部活もしてないのに無理だろ
と言われたんだとか。
部活っていうのは、スポーツ少年団のバスケとかサッカーのこと。確かに、マラソン大会の上位者は、スポ少で毎日のように練習している子だよなぁ。

「・・・・サッカーしたいの?」(さすがに、バスケはもう無理だろ
と聞くと、
「いや、オレはわがままだから迷惑かけるし
と言う。へぇ・・・・わかってるんだ。
「わがまま言わず、頑張ったらいいんじゃない?」
と言うと、
「どうしても言ってしまうんよ
とのこと。・・・・なるほど。それもわかってるんだ。
「じゃあ、練習して10位以内に入って、ビックリさせてやればいいやん。」
とは言ったものの、『無理』って言われたことにショックを受けている様子。余計なこと言ったヤツ、出てこい

「でも、近所の女の子に、『あんなに頑張ってるんだから大丈夫よ』となぐさめられていた(笑)」(by appe)

いつもありがと〜う☆今日も投票よろしく♪  
↓↓↓
withバナー

いっくんの連絡帳もいかがですか?
↓↓↓
バリサク


appebarisaku2 at 05:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 02, 2012

走るそうサマ

2sそうサマが最近ハマっているのがジョギング。春休み中は、1日でトータル2時間以上走ることも。・・・・・やりすぎだろ
きっかけは、マラソン大会。14位で賞状がもらえなかったのがくやしかったらしい。(賞状は10位まで)
学年4クラス中14位なんだから、万々歳だと思うんだけど、本人は納得いかない様子。思い出し怒りもハンパない。

「オレ、5年生では2位目指すから
・・・・・マジですか。適当に返事をすると、
「できないっていうのか
と怒り出すので、とりあえず全力で応援。

やり出したら、とことんまでやってしまうのが、そうサマのいいところであり、心配なところ。
とにかく給水ができるように、家の近所をグルグル走っている。

「5年生だから、体力だけじゃなくて学力もほしい・・・・・」(by appe)

いつもありがと〜う☆今日も投票よろしく♪  
↓↓↓
withバナー

いっくんの連絡帳もいかがですか?
↓↓↓
バリサク


appebarisaku2 at 05:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 22, 2011

連呼

22s土日、恒例のイルカセラピーで、たっぷり癒されてきました。
4頭のイルカが一緒に泳いでくれたんだけど、そうサマは名前がすごく気になるらしい。近くにイルカが寄ってくると、
「これ、だれ?
と、必ずスタッフの人に確認する。そして、その名前を連呼しながら追いかけて行く。
「待てーっナギ、ナギ、ナギ、ナギ、ナギ・・・・・」
「待てーっガッチャン、ガッチャン、ガッチャン・・・・・」
にぎやかすぎる
海に入るまで、ウェットスーツが湿っているとか、ラインが黄色いのが気に入らないとか、ブツブツ文句を言っていた。先日、録画していた『VS嵐』を消去してしまったことまで持ち出して、キレまくりで手に負えず
でも、イルカと触れ合い始めるとゴキゲンに。イルカを飼いたいくらいです(笑)

「ラッキー(犬)でも癒されているから、それでいいや」(by appe)

いつもありがと〜う☆今日も投票よろしく♪  
↓↓↓
withバナー

いっくんの連絡帳もいかがですか?
↓↓↓
バリサク


appebarisaku2 at 05:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 17, 2011

日焼け

17sうちのそうサマ・いっくんは、どの子と比べても黒い。特別、どこかへ行ったわけでもないのに・・・・・。まぁ、地黒ですね。私もダンナも黒い方だし。家族でハワイに行ったとでも言えば、誰にでも信じてもらえそうなくらい。そのような予算も時間もございませんが。
そんなそうサマ、鏡を見ながら
「オレ、ボビーみたいに黒くなったらどうする?」
と。・・・・・なりませんから(笑)
「え?ホントに?ぜったい、なれんの?」
・・・・・なりたいんかいっ
夏休みも、残り2週間。そんなことより、宿題の心配をしてくださいな。

久しぶりの更新になりました。
いろいろ伝えたいことがたまっています。
仕事とバランスをとりながら、頑張って更新します

「私は昔、色黒で悩んでいたのになぁ。男の子でよかった」(by appe)

いつもありがと〜う☆今日も投票よろしく♪  
↓↓↓
withバナー

いっくんの連絡帳もいかがですか?
↓↓↓
バリサク


appebarisaku2 at 05:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 29, 2011

かわいい女の子

29s「友だちが、『だれが女でかわいいか』って聞いてくるんよー
と言うそうサマ。4年生になると、そういうお年頃ですか?
「『だれもおらん』って言っても、ゆるしてくれんのよ
と困っているので、
「近所のMちゃんは?あの子、めちゃめちゃかわいいやん。」
と助け船をだすと、
「だから、そんなんじゃないんだってもう、どうしようかなぁ・・・」
と、なぜか照れ笑い。そこで、ダンナが、
「じゃあ、従姉妹が一番かわいいってことにしとけばいいんじゃない?」
と言うと、
「えー・・・・だって、あいつら全然かわいくないし。」
コラッ正直すぎるだろ。
「じゃあ、同じクラスの○○ちゃんは?」
「あいつもかわいくない
「じゃあ、やっぱりMちゃんよ。あの子は、誰が見てもかわいいわ
「だから、そんなんじゃないんだってば
わかりやすー(笑)・・・・・どうやら、美意識は高いらしい。

「でも、芸能人で好きな人はイモト(笑)」(by appe)

いつもありがと〜う☆今日も投票よろしく♪  
↓↓↓
withバナー

いっくんの連絡帳もいかがですか?
↓↓↓
バリサク


appebarisaku2 at 05:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)