人気ブログランキングへ 郵便ポスト風景@郵便ポストのフォト集

2010年05月31日

岩手県@盛岡市

東北農業試験場前の郵便ポスト
撮影は:2009/12/6・・初冬

東北農業試験場ってなに?
こちらがサイト =>詳しく見る

aDSCF4046


りんごとか稲作とか
イロイロ研究しているようです。

研究者のための図書館(無料)も
あるらしい!



appidas at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東北/岩手県 

2010年05月28日

岩手県@最下位-いわて沼宮内駅の郵便ポスト

ここは東北新幹線「いわて沼宮内(ぬまくない)駅」。
撮影は2010/5/22

資料より
日本で一番1日あたりの新幹線利用者が少ない駅。
平均すると1日あたり100人前後
往復8本停車するので、1本あたり約12名の利用者。

そして、名誉
日本でもトップクラスでホッケーが強い町。
その絡みで、ホッケー銅像もありました。

・・・・かつて(かなり昔)、駅弁もホームで販売。
ゴロによるが、駅弁はぬまくない=駅弁はうまくない=
チャンチャン

APPI20100522-2997

APPI20100522-2996

APPI20100522-2995




appidas at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東北/岩手県 

2010年05月26日

新潟県@道の駅ゆのたに〜

・・・新潟県は北陸地方でよいのかしら?
って「教えてGoo」でみたらよさそうなのでカテゴリー決定!

道の駅ゆのたに
住所::新潟県魚沼市
撮影::平成22年5月16日頃
すると、コシヒカリが有名なところなんですな。

奥只見スキー場からの帰り道に立ち寄ったようですね。

P1041618_R

P1041617_R


奥只見スキー場はこんな具合
DSCF0368_R


appidas at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)北陸/新潟県 

2010年05月25日

愛知県@小牧郵便局南口駐車場の郵便ポスト

なんとも、サマにならない郵便ポスト設置法

ここは、小牧郵便局の南口=裏口にみえる。
注目は、1日に8回集荷時間がある。

でも、もう少しなんとかなりませんか?
DSCF0188_R

DSCF0190_R


appidas at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東海/愛知県