環境ビジネス6月号

 弊店ブログが、「環境ビジネス 2010年6月号」に掲載されました!大変光栄に存じます。

 ところで、環境問題を考察しビジネスに結び付けるような真面目な書籍に、何故、弊店のブログが掲載されたのでしょう?

 実は、環境ビジネス様より、今回EV(Electric Vehicle 電気自動車)の特集を組むにあたり、自動車を題材にしているというつながりで、人気ブログランキングの自動車カテゴリ上位にある弊店ブログを紹介させて欲しいとのご依頼を頂いたのです。

 EVの記事は、あまり無いのですが・・・・・・(そんな立派な書籍に掲載して頂くなんて!?)と恐縮してしまいましたが、自動車のブログであればかまいませんとのことで、それならば是非にと、こちらからもお願い致しました。

 そもそもこのブログは、アップル板橋環七店(と、その店長)を多くのお客様に知って頂こうと始めたものですから、書籍に掲載して頂けるとは、ありがたいことであります。

環境ビジネスブログ紹介
 
 そのように、折角、電気自動車を特集されている書籍に掲載して頂きましたので、少しでも電気自動車の記事をご紹介せねばと、当ブログの左上にある「記事検索」にて、「電気自動車」と検索してみました。一番最近のものは、ハイブリッド車や電気自動車に、なんちゃってエンジンサウンド義務化!?という記事です。

 (うーん、経営者が多そうな環境ビジネスの購読者層に、相応しい内容であろうか・・・・・・。)

 今度は、「環境」で検索してみますと、該当数が多い割には、お役に立てそうな記事がございません。最も環境とビジネスに関連しそうな記事と致しましては、首都高速道路が発電所に!?でしょうか?

 (うーん、ご掲載頂いた環境ビジネス様に、申し訳ない気が・・・・・・。)

 為になる書籍「月刊環境ビジネス」は、日本ビジネス出版様から定価1,200円にて発売中です!詳しくは、こちら→環境ビジネス.jp