アップル板橋練馬環七店ブログ( 板橋・練馬・豊島・文京・新宿・中野・北区の車買取・廃車 )

 平成7年に、日本初の車買取専門店チェーン、『アップル』の看板を板橋区小茂根に掲げた『アップル板橋環七店』でございましたが、要町通り延長の為、平成29年5月、移転致しました。  移転先は、旧店舗から環七通り外回りを150mほど練馬方面へ戻った、「トヨタ部品共販さん」と「焼肉・安楽亭さん」の間にある2階建の建物です。環七通りを挟んだ向かい側には、「ラーメン一番さん」がございます。( 練馬区小竹町2-73-1 )  黒い建物のトヨタ部品共販さんまでは板橋区ですが、そこから幅3.5mの道路を隔てた新店舗より練馬区となります。そこで、『アップル板橋 練馬 環七店』と命名致しました。22年間営業してきた実績による、お客様から得た安心と信頼の店舗名に、新天地名を加えたものでございます。電話番号は以前と変わりません。( 03-3554-5008 )今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

事故

高速道路横転事故と、トンネル内の緊急放送

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
BlogPaint
 数日前、高速道路の長いトンネル内において、のろのろと走っては止まるを繰り返す渋滞の最中、ラジオを聴いていると、突然、トンネルの先で車輌横転事故があるというアナウンスが流れ出しました。

 オーディオに触った覚えはないけれど、何かの拍子でハイウェイラジオ(1620kHz、ISR、TIなど)にチューニングされてしまったのだろうかと、ラジオの周波数表示を確認するも、聴いていた放送局のまま。それに「放送を中断してお伝えします。」と断ってからでしたので、ハイウェイラジオとは様子が違います。いわば民間放送局の放送が、電波ジャックされたような状況です。ラジオ番組の演出かなとも考えましたが、全国規模の放送で、唐突にローカルな事故情報をひとつだけ伝える訳もないですし、爾後そのことに一切触れることなく、番組は進行しています。

 よくトンネルの入り口にラジオが聴けるという表示がありますが、民間の放送に割り込む形で、近辺の異常事態を知らせる緊急放送が流れるサービスであったのかと、このとき初めて知りました。実際に体験してみないと分からないものです。

 お盆の時期だけに、てっきり帰省ラッシュによるものと思っておりましたが、事故が要因であったとは。高速道路上、降り口もない山の中ゆえ、それを知ったところで、迂回も出来ず、このまま渋滞にハマり続けることに変わりはありませんが、それでも、この先の横転事故が原因だという情報を知り得たことにより、少しは気が楽になりました。そのような事故であれば、恐らくこれは見物渋滞であり、その先は、すいているであろうと。

 上にあるのが、その事故の写真です。このような現場を見ると、慣れて漫然とした運転に対して襟を正されます。そして、これからはラジオの表示があるトンネルでは、CDなどを聴かずに、ラジオにしようと思いました。もし、トンネル火災にでも遭遇したら、情報は大切ですから。小学生の時分、テレビで日本坂トンネルの火災事故を見て、長いトンネルって危ないんだと感じたことを想起しました。
にほんブログ村 車ブログへ 

事故!?救急車が来た!

ブログネタ
こんなことありました・2 に参加中!
救急車が来た。 
 救急車のサイレンが聞こえる。

 私の勤務するアップル板橋環七店と、東京武蔵野病院の間は、一方通行道路を一本隔てているだけですので、救急車のサイレンが聞こえることなどは、よくあることです。

 サイレンが、どんどん大きくなる。サイレンが止む。

 裏の病院に行くのであろうと思いつつ、オークション出品車輌のタイヤなんぞをゴシゴシ洗っておりますと、どうやら店舗の前に来た気配がします。

 Uターンでもするのかなと、一瞥したのみで、暫くの間かまわず仕事を続けておりました。しかし、なかなか店舗の前から立ち去りません。

 なんだろう?私は元気だぞ!?ついに私も視線を救急車に向け、じろじろと眺め始めます。そのうち、救急隊員の方が救急車から降りてやって来ました。

 聞けば、人と車の接触事故があったので、少しの間、救急車を止めさせて欲しいとのこと。衝突音など聞こえなかったが、いつの間に事故が?とにかく、それでしたら、人命優先ですので、かまいません。ところで、その怪我をされた方は?と尋ねると、外傷も無く、普通に歩行することも可能で、既に救急車に乗っているとのこと。
 
 大きな事故ではないとのことで、道理で、怪我人がいる割には騒々しく無かった訳です。それなら大丈夫そうですね。と仕事に戻ります。いくばくも無く、ご迷惑をお掛けしましたと、救急隊員の方がやって来ました。御苦労さまですと、見送る救急車は、裏の病院とは反対に、要町通りを池袋方面へ走り去って行きました。

 東京武蔵野病院であれば、徒歩1分で着くけど、精神科がメインだから、交通事故には向かないのかな?皆さん、事故には気を付けましょう。
にほんブログ村 車ブログへ 

環七通り、武蔵野病院前交差点付近にて事故?

ブログネタ
車について に参加中!
11/22環七事故渋滞画像 オークション出品車に掃除機をかけていると、「ピーッ、ピピィーッ、ピーッ!」と、ホイッスルの音が聞こえてきます。なんだろう?、こんな時間に交通整理でもしているのかな?と思ったら、その通りでした。

 いつの間にか、二車線ある環七通り外回りが一車線に規制され、渋滞しています。取り敢えず、デジカメを持って、様子を窺いに向かいました。どうやら事故のようです。

 ざっと見渡したところ、パトカーの奥に、軽バンが一台居ます。フロント周りまで確認はしませんでしたが、大破している雰囲気ではありません。更に少し離れた前方には、救急車も停車している模様。

 これ以上離れると、店舗入口は全開にしてあるものの、電話の呼出し音が聞こえなくなってしまう為、写真を撮り、すぐに戻りました。電話の子機が故障しているので、あまり店舗から離れられないのが不便です。

 そこで、ついでですが、弊店にお電話下さるお客様にお願い致します。店舗のそとで、掃除機やポリッシャーを使用しておりますと、お電話に気が付くのに時間が掛かる場合がございます。どうか、なるべく長く呼び出して下さいますよう。

 そして、このブログをご覧頂いている皆様、くれぐれも交通事故にはお気を付け下さい。
にほんブログ村 車ブログへ 

事件!?事故!?

ブログネタ
本日の日記 に参加中!
病院患者逃げ出す事件? 運転中は赤色灯の気配に敏感な私ですが、仕事中は店舗の裏が病院という環境でもあり、よく救急車も来ますので、あまり赤色灯を気にしてはおりません。
 
 ですが、店舗と同じ敷地にあるセブンイレブンさんの眼前にパトカーと救急車が並んで停車すれば、嫌でも気が付きます。

 何だ!?事故かな?タイヤのスキール音や、衝突音は聞こえなかったが・・・・・・。それとも、コンビニ強盗でも入って、怪我人でも出たのかな?

 お隣さんのことでもあるし、ここはひとつ野次馬になってみようと、覗きに行きました。衝突したような車も無く、セブンイレブンさんの中も、至って平穏無事です。

 救急車の後方を見ると、救急隊員さん、お巡りさん、野次馬に囲まれた輪の中に、人が座り込んでいるようです。
 
 セブンイレブンさんに入り、買い物ついでに、店員さんに「どうしたの?」と聞くと、「裏の病院の患者さんが抜け出して、転んだみたいです。でも、もう大丈夫です。」とのこと。

 たしかに、転んだ人(年配の方らしい。)も話をしているようであるし、お巡りさんに救急隊員さんも居て、裏が病院であれば、もう大丈夫であろう。

 ちょっと吃驚した出来事でした。
にほんブログ村 車ブログへ 

事故現場画像 タンクローリーが!環七通り通行止め

ブログネタ
今日の気になったNEWS に参加中!
環七通りタンクローリー横転
 先程、環七通りが事故通行止めになっているらしいと申しましたが、なんと偶然にも、本日ご売却のご契約をして下さったお客様が現場を通り、写真を撮ったということで画像を頂きました。
 
 今月3日にも、首都高速にてタンクローリーが横転致しましたが、またもやタンクローリーの横転事故とは・・・。

 どうりで、弊店の前を消防車が沢山走って行った訳です。この事故では、お亡くなりになったかたもいるらしく、おくやみ申し上げます。
にほんブログ村 車ブログへ

環七通り、事故通行止め

ブログネタ
最新事件ニュース に参加中!
75a32f5c.jpg
 先程、消防車や救急車がやけに通るなぁと思っておりましたら、なんと16時40分現在、環七通りが杉並区のあたりで内回り・外回りとも通行止めとなっているそうです。

どうやら、大きな事故のようです。
このようなニュースを聞くたびに、安全運転を心掛けねばと思います。
人気ブログランキングへにほんブログ村 車ブログへ

タンクローリーが横転炎上とは・・・。

ブログネタ
コメント for 国内トピックス に参加中!
75a32f5c.jpg
 板橋区の首都高5号線下り車線で、タンクローリーが横転炎上したとのこと。幸い運転手は助かったとのことですが、重傷らしいですね。

通行止めとなり、道路や周りのビルへの被害も、かなり酷いとか・・・。早期復旧を祈ります。ついこの間、値上がりしたガソリンも、もったいないですね。

運転には気をつけねばと思いました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 車ブログへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新記事
ブログランキングに参加しております!オモシロかったら、どれかひとつに、愛のクリックを!ご協力、感謝致します!↓↓
置手紙
おきてがみ
プロフィール

車買取 アップル板橋練馬環七店

 車買取・廃車・無料査定のアップル板橋練馬環七店です。当店は、副都心線・有楽町線・西武有楽町線の小竹向原駅まで徒歩約8分、小竹町2丁目バス停まで徒歩約2分と、ご売却後のお帰りも安心。その為、遠方のお客様にも、よくご利用頂いております。国産車、輸入車、軽自動車からバン・トラックまで、無料査定ですのでお気軽にどうぞ!新車ディーラー&中古車販売店の経験があるスタッフがいる当店へご相談下されば、いいことあるかも?どうぞ宜しくお願い致します! 〒176-0004 東京都練馬区小竹町2-73-1 TEL:03-3554-5008 FAX:03-3958-1316 営業時間:10:00〜20:00 平日水曜定休

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ