アップル板橋練馬環七店ブログ( 板橋・練馬・豊島・文京・新宿・中野・北区の車買取・廃車 )

 平成7年に、日本初の車買取専門店チェーン、『アップル』の看板を板橋区小茂根に掲げた『アップル板橋環七店』でございましたが、要町通り延長の為、平成29年5月、移転致しました。  移転先は、旧店舗から環七通り外回りを150mほど練馬方面へ戻った、「トヨタ部品共販さん」と「焼肉・安楽亭さん」の間にある2階建の建物です。環七通りを挟んだ向かい側には、「ラーメン一番さん」がございます。( 練馬区小竹町2-73-1 )  黒い建物のトヨタ部品共販さんまでは板橋区ですが、そこから幅3.5mの道路を隔てた新店舗より練馬区となります。そこで、『アップル板橋 練馬 環七店』と命名致しました。22年間営業してきた実績による、お客様から得た安心と信頼の店舗名に、新天地名を加えたものでございます。電話番号は以前と変わりません。( 03-3554-5008 )今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

首都高速

これから道路は、すくのかな?

ブログネタ
自動車 自動車調査 に参加中!
75a32f5c.jpg ほぼ毎日、クルマを使用しておりますが、最近、多少道路が混雑してきたように思います。また、日曜や祝日ともなると、行楽地へ往復するクルマ達が渋滞しているというラジオの交通情報を、よく耳にするようになった気もします。

 一時期のガソリン価格高騰時、大幅に減少していたと思われる交通量が、だいぶ戻ってきた感があります。ガソリンが安くなったからでしょうか、皆さん、またクルマを利用して下さるようになったようですね。とは申しましても、そんな感覚は、せいぜい私の通勤路の通勤時間帯くらいのことで、あてにはなりませんが。

 今月26日、国土交通省は最新の道路交通センサスデータなどに基づき、将来交通需要推計をまとめたそうです。従来の推計を下方修正し、2030年の交通量は2005年に比べて2.6%減少すると見込んだとのこと。2.6%という数値に対する実感は湧きませんが、いくらかでも減少することは分かります。

 また、道路整備にかけた費用に対して、どれだけ便利になって利益が出るかという見通しも従来より2-3割悪くなるらしく、道路整備事業が圧縮される可能性が出てきた模様。

 素人の思いつきとしては、批判されているような無駄遣いなどを徹底的に排除することを前提に、災害時には陸の孤島となってしまうような地域を中心として、どんどん雇用を生み出すよう、どんどん公共事業たる道路拡張をしてもいいのではと思います。

 そして、高速道路を今話題の「どこまでいっても、1000円。」のような料金とし、道路を拡張した、その陸の孤島になりそうな自然豊かな地域へ、どんどん出掛けてもらい、そこでどんどんお金を使ってもらって、どんどん地域も発展させる。極端な話、行ってもらいたい地域への高速料金だけ無料にしたりして。そこの出口のETCゲートをくぐると、料金ゼロに精算されたりしたら、取り敢えず、そこで降りるかも。

 財源や環境問題は専門家の方々にお任せするしかないですが、クルマ屋としてはユーザーに、どんどんクルマを使って頂き、どんどん点検・整備したり、どんどん買い替えたりして頂きたいものです。
livedoor ニュース
人気ブログランキングへにほんブログ村 車ブログへ

首都高速道路が発電所に!?

ブログネタ
高速道路・有料道路 に参加中!
75a32f5c.jpg
 首都高速をルーレットのように周回するクルマと致しましては、通称「悪魔のZ」と「湾岸の黒い怪鳥・ブラックバード」が著名なところかと思われますが、NOx等の環境問題が取り立たされている昨今、そのようなクルマと同様なスピリットを持つクルマ達は、きっと肩身の狭い思いをしていることでしょう。

 しかし、そんなクルマ達にも朗報が!?もしかしたら将来、首都高速が、通行する車の振動や騒音を利用した大規模発電所になるかも知れないというのです。実際、振動により発電された電気に関しては、既に、首都高速中央環状線の五色桜大橋を彩るイルミネーションの一部に利用されているとのこと。

 更に、騒音による発電まで実現されれば、これはもう、「シゲさん」のマフラーを入れてガンガン踏んで、グルグル周回出来る!・・・・・・ということには、いくら電力に貢献しても、決してなりませんが、生活を支える電気を、生活することによって生ずる振動や騒音によって作り出すとは、素晴らしいアイデアですね。早期実現を願っております。

※「悪魔のZ」、「ブラックバード」、「シゲさん」は、「湾岸ミッドナイト」という漫画に登場しております。比喩として用いましたが、良い子は、マネをしてはいけません。決して、公道で300km/h出してはいけません。交通ルールを守りましょう。
livedoor ニュース

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新記事
ブログランキングに参加しております!オモシロかったら、どれかひとつに、愛のクリックを!ご協力、感謝致します!↓↓
置手紙
おきてがみ
プロフィール

車買取 アップル板橋練馬環七店

 車買取・廃車・無料査定のアップル板橋練馬環七店です。当店は、副都心線・有楽町線・西武有楽町線の小竹向原駅まで徒歩約8分、小竹町2丁目バス停まで徒歩約2分と、ご売却後のお帰りも安心。その為、遠方のお客様にも、よくご利用頂いております。国産車、輸入車、軽自動車からバン・トラックまで、無料査定ですのでお気軽にどうぞ!新車ディーラー&中古車販売店の経験があるスタッフがいる当店へご相談下されば、いいことあるかも?どうぞ宜しくお願い致します! 〒176-0004 東京都練馬区小竹町2-73-1 TEL:03-3554-5008 FAX:03-3958-1316 営業時間:10:00〜20:00 平日水曜定休

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ