アップル板橋練馬環七店ブログ( 板橋・練馬・豊島・文京・新宿・中野・北区の車買取・廃車 )

 平成7年に、日本初の車買取専門店チェーン、『アップル』の看板を板橋区小茂根に掲げた『アップル板橋環七店』でございましたが、要町通り延長の為、平成29年5月、移転致しました。  移転先は、旧店舗から環七通り外回りを150mほど練馬方面へ戻った、「トヨタ部品共販さん」と「焼肉・安楽亭さん」の間にある2階建の建物です。環七通りを挟んだ向かい側には、「ラーメン一番さん」がございます。( 練馬区小竹町2-73-1 )  黒い建物のトヨタ部品共販さんまでは板橋区ですが、そこから幅3.5mの道路を隔てた新店舗より練馬区となります。そこで、『アップル板橋 練馬 環七店』と命名致しました。22年間営業してきた実績による、お客様から得た安心と信頼の店舗名に、新天地名を加えたものでございます。電話番号は以前と変わりません。( 03-3554-5008 )今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ポルシェ

ポルシェな人々

ブログネタ
ポルシェ に参加中!
ポルシェ911カレラ黒
 前回ブログの湾岸ミッドナイトネタに登場した、メカニックのMさんとYさんですが、実は二人とも930型のポルシェ911に乗っています。

 そういえば、知人で「911乗り」って多いな〜と思い、数えてみると5人いました。「やっぱり、俺はポルシェって柄じゃねえな。フェラーリのほうが似合うな。」と、一週間で911ターボからF430に乗り替えた人などまで含めれば5人以上になりますが、現在乗っていない人は除いて。ちなみに全員、現役の車屋もしくは車屋であった人達で、女性である一人以外は、911乗りといえば、「※島達也」どころか、いにしえの「※早瀬佐近」まで知っている連中です。

ポルシェ911カレラ黒エンジン
 そんな、こよなくポルシェ911を愛する5人と、以前ポルシェ911の話をした際、印象に残った言葉をご紹介致します。


メカニックMさん(930型)
「空冷でなければ、ポルシェではない!気合で乗るんだ!」

メカニックYさん(930型)
「空冷、リヤエンジンでなければ、他にも沢山いいクルマは存在するので、ポルシェに乗る意味が無いかな〜。」

中古車販売店営業兼メカニックだったKさん(930型)
「兄貴のマシン(かつて私が乗っていた、SR20エンジンのT518Zタービン交換車)で、俺のポルシェについてこられるかな!?」

中古車販売店仕入部長Iさん(993型)
「俺のポルシェ買え。」

中古車販売店勤務Mさん(女性)(964型)
「昔つきあっていた彼氏が走り屋で、私もそういう車(スポーツカー)が好きになって・・・・・・。そして、元旦那は年収1000万円男で、ポルシェ911を買うと言ったので結婚したの。あれは、そのポルシェ。」


 「911乗り」の911に関する言葉とは、なんとなく、その人がどんな人か解るような言葉ではないでしょうか??

※島達也:漫画 湾岸ミッドナイトで、ブラックバードと呼ばれる964型ポルシェ911ターボに乗る人物。
※早瀬佐近:漫画 サーキットの狼で、ポルシェ911カレラRS2.7や、ポルシェ930ターボなどに乗る人物。
にほんブログ村 車ブログへ 

GT-Rとポルシェ

ブログネタ
車/バイク に参加中!
75a32f5c.jpg 日産GT-Rが2008年4月にドイツのニュルブルクリンクにて記録した、当時の市販車最速タイム7分29秒3に疑惑が浮上しているそうです。

 欧州ではまだ販売されていないGT-Rを、既に販売しているアメリカから仕入れ、テストをしてみたところ、日産のテストより25秒も遅かった。おそらく、市販車のタイヤではなく、レース用タイヤを装着していたのではないか。ポルシェの開発責任者が、そのように疑っているというのです。

 ニュルブルクリンク最速市販車の称号は、世界でのセールスに影響するでしょうから、日産もわざわざニュルブルクリンクまで行って記録を狙うのでしょうし、ポルシェもそれを確認するのは当然といえば当然。

 所詮は腕の差、GT-Rとポルシェのどちらに乗っても、自分が最速タイムを出せる訳でもなし。どちらでもいい。でも、どちらでもいいのであれば、他人が出したタイムでも、ニュルブルクリンク最速マシンが欲しい。特にポルシェとGT-Rが、ほぼ同じ価格で販売されているような第三国の人に、それは決め手になるかと思います。
 
 私の場合は、どちらも高くて買えないですが、どちらも購入可能なお客様は、日産のホームページに、GT-Rと他車を比較するページがございますので、ご参考にされたらいかがでしょう。ちなみに今のところ、よく比較されるクルマは、1位ポルシェ911、2位BMW M6、3位ポルシェ ケイマンSとなっておりました。

livedoorニュース GT-Rとポルシェどっちが速い
人気ブログランキングへにほんブログ村 車ブログへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新記事
ブログランキングに参加しております!オモシロかったら、どれかひとつに、愛のクリックを!ご協力、感謝致します!↓↓
置手紙
おきてがみ
プロフィール

車買取 アップル板橋練馬環七店

 車買取・廃車・無料査定のアップル板橋練馬環七店です。当店は、副都心線・有楽町線・西武有楽町線の小竹向原駅まで徒歩約8分、小竹町2丁目バス停まで徒歩約2分と、ご売却後のお帰りも安心。その為、遠方のお客様にも、よくご利用頂いております。国産車、輸入車、軽自動車からバン・トラックまで、無料査定ですのでお気軽にどうぞ!新車ディーラー&中古車販売店の経験があるスタッフがいる当店へご相談下されば、いいことあるかも?どうぞ宜しくお願い致します! 〒176-0004 東京都練馬区小竹町2-73-1 TEL:03-3554-5008 FAX:03-3958-1316 営業時間:10:00〜20:00 平日水曜定休

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ