アップル板橋練馬環七店ブログ( 板橋・練馬・豊島・文京・新宿・中野・北区の車買取・廃車 )

 平成7年に、日本初の車買取専門店チェーン、『アップル』の看板を板橋区小茂根に掲げた『アップル板橋環七店』でございましたが、要町通り延長の為、平成29年5月、移転致しました。  移転先は、旧店舗から環七通り外回りを150mほど練馬方面へ戻った、「トヨタ部品共販さん」と「焼肉・安楽亭さん」の間にある2階建の建物です。環七通りを挟んだ向かい側には、「ラーメン一番さん」がございます。( 練馬区小竹町2-73-1 )  黒い建物のトヨタ部品共販さんまでは板橋区ですが、そこから幅3.5mの道路を隔てた新店舗より練馬区となります。そこで、『アップル板橋 練馬 環七店』と命名致しました。22年間営業してきた実績による、お客様から得た安心と信頼の店舗名に、新天地名を加えたものでございます。電話番号は以前と変わりません。( 03-3554-5008 )今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

スバル

次期レガシィは、こんな感じ?レガシィ・コンセプト、北米自動車ショーで初公開!

ブログネタ
自動車 自動車調査 に参加中!
75a32f5c.jpg 2009年1月11日より開催される北米自動車ショー(デトロイトショー)において、「次期レガシィは、こんな感じですよ。」とでもいうような「レガシィ・コンセプト」が、世界初公開されるそうです。

 前回のフルモデルチェンジで現行モデルが発売されたのが、2003年5月にワゴン、同年6月にセダンであったことと、以降、毎年5月に改良が行われていることから、次期レガシィも来年5月あたりに発売かと目されてはおりますが、個人的には、もう見せちゃうの?現行モデルが売りづらくなってしまわないのかな?という気がしてしまいます。

 今のところ、正面画像1枚のみで全貌は定かになっておりませんが、縦目2列のHID?ヘッドライトに、大きめなフロントグリルで、ちょっと押し出し感を高めているように見えます。エンジンも現行と同じ水平対向ながら、3.6Lに拡大されているそうです。

 この傾向からするとレガシィも、最近フルモデルチェンジをしたアコード同様、高額付加価値商品と実用経済性商品の2極化が進むセダン市場を鑑みて、よりプレミアム側へ移行するつもりかと思われます。今年10月に発売されたインプレッサのセダンが157万円〜217万円の価格帯を引き受けたとなると、レガシィの上級グレードは400万円以上にでもなるのでしょうか?

 すると、名機EJ20ツインターボエンジン搭載車が残るかどうかが心配なところですが、そういえば、WRCから撤退し、レガシィを高級にし、3列シートのエクシーガがあり、SUVのフォレスターがあり、軽自動車があるスバルは、あとワンボックス系があれば、F1から撤退し、アコードを高級にし、3列シートのオデッセイやストリームがあって、SUVのCR-Vがあって、軽自動車があるホンダと似てきます。

 ということは、現在の自動車不況の中、生き残る為に同じ道を歩まざるを得ないとなると、インプレッサWRXがある以上、EJ20ツインターボにビルシュタインの足まわりなどというレガシィのスポーツ系グレードは消滅?そうなったら、なんとなく淋しい、アラフォー世代な私です。
livedoor ニュース
人気ブログランキングへにほんブログ村 車ブログへ 

スバル DEX(デックス)登場!

ブログネタ
車について に参加中!
75a32f5c.jpg スバルから1300ccのコンパクトカー、デックスがデビュー致しました。それまでのスバルのラインナップは、レガシィ、エクシーガ、インプレッサ、フォレスターの自家用普通乗用車組と、ステラ、R2、R1、サンバーの軽自動車組でしたが、その中間の自家用小型乗用車が、ついにラインナップに加わりました。

 その姿は、スバル色に若干色づけされてはいるものの、トヨタbBと、ダイハツCOOに酷似してしまってはいます。業界不振の今、販売台数確保の為には最早OEMも致し方ありますまい。スバル販売網を活かし、どんどん販売して頂きたいです。本来は、独自に、スバル色濃い個性あるコンパクトカーを開発して欲しいところではありますけれど。

 弊店も、「新車はディーラー、下取車はアップルへ。」の看板のもと、微力ながらご協力させて頂きます。
http://news.livedoor.com/trackback/3899778
にほんブログ村 車ブログへ 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新記事
ブログランキングに参加しております!オモシロかったら、どれかひとつに、愛のクリックを!ご協力、感謝致します!↓↓
置手紙
おきてがみ
プロフィール

車買取 アップル板橋練馬環七店

 車買取・廃車・無料査定のアップル板橋練馬環七店です。当店は、副都心線・有楽町線・西武有楽町線の小竹向原駅まで徒歩約8分、小竹町2丁目バス停まで徒歩約2分と、ご売却後のお帰りも安心。その為、遠方のお客様にも、よくご利用頂いております。国産車、輸入車、軽自動車からバン・トラックまで、無料査定ですのでお気軽にどうぞ!新車ディーラー&中古車販売店の経験があるスタッフがいる当店へご相談下されば、いいことあるかも?どうぞ宜しくお願い致します! 〒176-0004 東京都練馬区小竹町2-73-1 TEL:03-3554-5008 FAX:03-3958-1316 営業時間:10:00〜20:00 平日水曜定休

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ