ブログネタ
車/バイク に参加中!
75a32f5c.jpg 車名別新車販売台数ランキングで、9月、10月、11月と強敵ワゴンRを抑え、首位をキープしているムーヴが、マイナーチェンジ致しました。

 フロントバンパー、フロントグリル、テールレンズといったお約束の箇所に加え、内装色等を一新し、新色も追加したようです。

 上級グレードには、電子カードキーを携帯していれば、ドアハンドルやバックドアのスイッチを押すだけでドアロックの操作や、エンジンの始動が出来るキーフリーシステムを採用。おまけに、エンジンイモビライザー機能まで付いています。

 面白いのは、環境に配慮した運転をしているときに点灯するという、エコインジケーター。このようなものがあると、燃費を意識せざるを得ない?

 また、グレード体系も、5グレードを3グレードに集約し、充実装備とした分、コストダウンを図っているようです。

 さて、ところで、首位を奪われ、後ろにはタントとライフが迫っているワゴンRは、更に商品力を強化してきたムーヴに対し、今月11日に就任した鈴木修代表取締役会長兼社長(CEO&COO)の下、どう出てくるでしょうか?9月にフルモデルチェンジをしたばかりなので、しばらく変更はなさそうですが・・・・・・。
livedoor ニュース
にほんブログ村 車ブログへ