2011年11月17日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
★まぐまぐユーザー限定!有料メルマガ新規登録キャンペーン★

『百度(バイドゥ)』日本駐在首席代表・陳海騰さんの新作書籍を10名様に!

   【応募はこちら】⇒ http://a.mag2.jp/Fe6O
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)v




11月もいよいよ後半に入りました。いよいよ、波止釣りも磯釣りも
ベストシーズン突入って感じでしょうか?

波止釣りは、ここから1ヶ月くらいは「絶好期」と呼んでいいと思います。
手軽なところではアジ釣り、エギングもあれば、タチウオは
爆釣のシーズンがちょうど今頃でしょう。

もちろん、ハネ、スズキはアジを捕食してますから、パンチがあって
デカイヤツもガンガン当たってくる時期です。
この時期の80cmオーバーは、いわゆる「トロフィーサイズ」だと思います。
これは狙いたいですねぇ・・・

大阪湾に限って言えば、秋チヌは良型も多く、フカセ釣りで
デカいのが狙えたりもします。何をやろうか、迷います・・・(笑)




磯釣りは、和歌山のホームグランドの古座につめて通ってます。

先週、ちょっとうねりが大きかったので、釣りづらかったですが、
日曜日にはうねりも取れて、結構いい釣りが出来ました。

最近、ちょっと、興味を持ってカン付きウキを色々と使ってます。
この手のウキは「天狗ウキ」が有名ですが、そろえるお金ももったいない
ので、偽物とか使ってますが、結構釣れますねぇ・・・(笑)

昔、「鞍馬天狗」とか言う、思いっきりの偽モンあったんですが、
あれ、何処行ったかしら?
(この手のウキは、要は適当なマイナス負荷だったら、何でも良いような・・・)


DUELから「天狗ウキ NAVIEW」ってのが出てますから、
これ一回揃えて、試して見ます。

価格も安いし、サイズ(径)も号数も3つずつなので、全部そろえても
各1個なら15000円しないです。ウキにお金掛けるのはこんなもんで
良いでしょう?


マイナス負荷のカン付きウキは、うねりとかサラシに結構扱いが良いです。
フォルム的に潮を捉えやすいんでしょうね。
中の潮に噛み付いたら、結構感じよく引っ張ってくれます。

グレ釣りにうるさい人なら、「ウキの抵抗」って所が気になるでしょう?
これ、スルスルでセットしたら、ゼンゼン大丈夫です。
20cmくらいのムロアジの前アタリでも解りますよ。


とまあ、こんな事を聞いたら(読んだらかな?)・・・

「南紀でカン付きウキ使って、肝心なグレは釣れるんか?」

とか思われるでしょうか?




結構釣れますよ。ただ・・・

サンノジは、めっちゃ多いですが・・・(^_^;)

(やっぱり、ちょっと重いかしら・・・)




僕のBB-X、「サンノジスペシャル」に名前変えても良いかも?
(今期は、ずげぇ数釣ってます・・・)


この調子じゃ、1.2号は、直ぐにコシがなくなりそうなので、
1.7号を使うようにしてますが、これ以上当たるようなら、
遠征3号とか使おうかしら・・・
(ここまで釣れると、ぶり上げないと、めんどくさくって仕方ない・・・笑)


今年のサンノジ、40cmアップが多いですからねぇ・・・
やり取りの練習相手にはもってこいなんですが、良型のグレが掛かっても、
サンノジと思ってやり取りしているので、手荒い、手荒い・・・笑



まあ、おかげで、また、色々な事が解ってきてます。
サンノジで、磯釣りの奥の深さの再認識とかさせられてます・・・(^_^)



では、ブログ記事の紹介いってみましょう♪



---------------------------------------------------------------

■ カン付きウキのテスト釣行をしてきました

---------------------------------------------------------------


10月27日は、釣友の佐々木君のお誘いで、古座の藤田渡船を訪ねました。

佐々木君、稀に見る「時化男」で、一緒に行くといっつもウネリが
強烈なんですが、この日は、少ししかうねって無かったです。
(ゼンゼンうねりの無い日を佐々木君は知りません・・・笑)

この日、朝一番は大箱に乗ることが出来ました。

船頭のオススメはセシマだったのですが、早朝が満潮で、足場が低い
セシマは、ウネラーの佐々木君と乗ると、命が一個では足りない気が
したので、「潮が高い間は大箱にしよな・・・」ってことにしました。(笑)



この日の大箱は、早朝にムロアジの釣果があったので、活かしバッカンに
活かしておいて、弁当前に泳がせ釣りをしました。

今年の古座は、ツバスが結構いるので、「当たるかなぁ・・・」って
やったら、一発で当たってきました。

サイズが小さくても泳がせ釣りは面白いです。(^◇^)



この日は、カン付きウキのテストを兼ねての釣行だったですが、
古座の風対策とかにはピッタリって言うのも解ったし、グレとかイサギとか
イズスミとか色々と釣れて、かなり感じのよい釣りは出来ました。

ただ、キーパーが少なかったので、釣果自体はイマイチですが、
「まあ、次、頑張ります・・・」って感じでした。(^_^)


では、ブログ記事はこちらです。

『カン付きウキのテスト釣行をしてきました』
http://shuzy.xsrv.jp/iso/report/post-86.html





---------------------------------------------------------------

■ 好調の古座で46cmの良型のグレ

---------------------------------------------------------------



11月13日と14日の二日間で和歌山のホームグランド、
古座の藤田渡船へ行ってきました。

この日の釣りでは、大箱でムロアジ釣って、それエサにツバスを
狙う予定をしてましたが、ムロアジも、マアジも青アジも、アジと
名のつく魚は一匹もいませんでした。。。(^_^;)

毎年古座の釣りでは、アジに手を焼きまくるんですが、今年は
アジがゼンゼンいません。

この事実からも解るように、かなりツバスやシオ(カンパチの子供)
などがいるんですね。



まあ、アジが無いと、さすがに青物を釣るのは難しいので、
普通のフカセ釣りをしましたが、グレもキーパーが出たし、
サンノジはアホほど釣れるし、終いにゃ、ツバスもオキアミエサで
釣れだすし・・・で、結構たくさんアタリを出すことが出来ました。



で、翌14日は、真鯛の気配がありそうな九龍島に乗りましたが、
チャリコが2枚ほど釣れました。

この日は、全体的にグレが良くて、僕には46cmの良型も来ました。



まあ、天気さえ良かったら、何とか出来そうな雰囲気が、かなり
あります。古座の磯に興味のある人は、ぜひ、行って見てくださいね。

ブログ記事はこちら

『好調の古座で46cmの良型のグレ』
http://shuzy.xsrv.jp/iso/report/46cm.html






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



釣りのDVDの紹介ですっ!



タチウオ爆釣が始まってます!

波止のタチウオ釣りは、数を稼ぐなら、なんと言ってもドジョウを
使った引き釣りです。

電気ウキの釣りは風流を楽しむように・・・
実益(釣果)をガンガン稼ぐなら、引き釣りで・・・


この引き釣りの第一人者は、大阪湾の波止の中ではもっとも
タチウオが良く釣れ、メッカになっている武庫川一文字の常連にいます。
山口名人ですね。


一回行けば、悪くて30匹、よく釣れる時は100匹くらい釣ってくる
山口名人の秘技がこちらのDVDで公開されています。

http://shuzy.xsrv.jp/url/yamaguchi.html


タチウオファン、必見のDVDです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



海上釣堀の釣りってあなたはやっておられますか?

「ええぇ・・・釣堀の魚釣って、なにが面白いの・・・?」

なんて思っている人は、激熱の海上釣堀を経験してないから
こういうことをホザいてしまいます。


もちろん、トイレや水道などの設備もちゃんとしているし、足場も良いので
お子さんや女性が楽しむのもOKですが・・・

実は、大のオッサンアングラーとか、ひそかに海上釣堀に
熱を上げていたりします・・・笑
(誰とは言いませんが・・・)



坂口名人には、僕も海上釣堀の釣りを教えてもらったことがあるですが・・・
青物が食ってくるタイミングを見切ったりする眼力には驚かされます。

その坂口名人が講師を勤める海上釣堀DVDがあります。
詳しくは、こちらからご確認下さい。
http://shuzy.xsrv.jp/url/sakaguchi.html


海上釣堀参考ウェブは「海釣りマニア」の中の「入れ食いのツボ」
http://success-angler.com/turibori/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<編集後記>




いつもありがとうございます、
(株)かいしんげきウェブサービスの海信です。(^_^)


僕のツイッターアカウントはこちら
フォロー、良かったらお願いします。
http://twitter.com/kaisin1091






11月9日の釣りでは、結構うねりが高くて危険な雰囲気の中で
釣りをしたんですが、この日は、僕のバッカンがマキエシャクと
共に、波に吹っ飛ばされました。

僕の愛用のマキエシャクは湯川シャクだったんですが、これが召されて
しまったので、何かシャクを買わないといけなくなったんですが、
「ここらでイッチョ、ダイワかシマノのシャクでも買ってみるか・・・」
でシマノのマキエシャクを買ってみました。

昔(って言ってもちょっと前ですが・・・)は、ダイワにもシマノにも
良いシャクが無くて、湯川シャクと比べたらゼンゼンダメだったんですが
最近では、両社ともかなりロッドの性能も良くなってきているし、
ボチボチ、シャクもそれなりのを作っているだろう・・・

なんて思ったので、「一回使ってみよう」って思ったわけです。
で、シマノのマキエシャクを買ってみました。


ハッキリ言いますが・・・


「ゼンゼンダメ!」


湯川シャクと比べたら、月とすっぽんっつか、10000円札と10円玉というか
マキエシャクをなめているとしか思えない不出来です。

上物の釣りは、ロッドは、そりゃそれなりの物を持っていた方がイイですが、
大事なのはマキエでしょう?

マキエシャクの果たす役割を、もうちょっと考えたほうがイイと思いますよ。



まあ、シャフトの堅さはそれなりにあるので、慣れると、ある程度
コントロールもしやすいと思いますが、マキエシャクには、
「ちょうど良い重さ」ってのがあります。

ここらが、解ってないと言うか、アホほど魚がいる所でしか
テストしてないんでしょうね・・・

(テストすらしてないかも・・・)



スレた魚に、キッチリとサシエを食わそうと思ったら、マキエの
役割ってすごく大きいんですが、こんなシャクじゃ、「意味を持った
マキエ」がやりづらい・・・としか言いようが無いです。


もちろん、釣れなかった事を、道具のせいには出来ないし、
ダメな道具なら、それはそれなりに使いこなすことが重要です。

このダメマキエシャクで、グレもツバスも真鯛もサンノジも釣ったけど、
しっくり来ないですねぇ・・・




「意味を持ったマキエ」ってのは、中々文字にする事は難しいんですが、
水の中に読みを入れて、一回のマキエを狙って、ちゃんとした位置に
適量を打つって事なんですね。

こういう打ち方の他にも、ポイント全体の活性を上げる意味でのマキエ、
(サシエと)合わせるマキエ、ずらせるマキエとか、色々なマキエが
あるわけです。

マキエシャクがシッカリしてないと、やりづらいやんか・・・
(「返品してくれ」って言いたいです・・・笑)


これ、かなり難しいことを言っているように(書いているようにかな?)
思われるかもしれないですが、僕と一緒に釣りに行って、マキエの事を
チャンと教えた人は、大体、湯川シャクを買って来ます。

悪っちゃんも佐々木君も、気がついたら、湯川シャクに代わって
ました。僕に言わせれば、「当たり前」と思います。



しかし、あのマキエシャクに追従するような、まともなマキエシャクって
出てこないんでしょうか?

ダイワは使ってないから知ら無いですけど、シマノのマキエシャクが
ゼンゼンダメなのでは、業界の七不思議のひとつって言っていいと思います。
(竿はめちゃくちゃイイのに、ナンで?ってホンマに思います)



湯川シャクに興味のある人は、ネットで購入が可能です。
武富さんが運営しているウェブで購入できます。
http://www2.osk.3web.ne.jp/~turitomo/order.htm

これ使ったら、もう、ダメシャクは使う気がしないです。
僕も近いうちに、買いなおします。
(76cmは佐々木君が買ってたけど、めちゃくちゃ良かったです)


最近、編集後記はぼやきが多いかも・・・(^_^;)



ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】株式会社かいしんげき ウェブサービス 海信(兼崎秀治)
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://shuzy.xsrv.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.












◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?グルメ・レシピジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●手作りケーキはいかがですか??
http://www.mag2.com/w/0001362630.html 週刊
手作りケーキの新規オープンのお店のご紹介。新規開店の商品をズラリとご紹
介。美味しいケーキをどんどんみなさんに提供したいと思います。お菓子など
もあります♪

★発行者webもご覧ください↓
http://itibutozenbu.ocnk.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━


2011年07月19日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
休みたいのに休めないあなたへ。やずやの「雪待にんにく卵黄」
┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│本│日│先│着│3│0│0│名│様│限│定│31日無料スタートパック
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘をご用意しています!
http://a.mag2.jp/FVyy
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)v




えらいでかい台風のおかげで3連休の最終日がパーって感じでしょうか?

大阪湾のタコは、先週から「乱獲」が始まってます。(^◇^)

もう、渡船を使うアングラーの9割くらいがタコ釣りみたいになっている
のは僕が通っている岸和田一文字の山田渡船ですが、ここ数日の時化で
また(タコが)付き直すと思います。

釣りの観点から見ると、感じの良い雨ですが、台風の規模が大きいので
大雨とか高波とか気をつけてくださいね。

今回の台風は近畿の南部(南紀から紀東くらい)は波の高さが10mから12m
とか言ってます。

2.5mでも、たいがい釣りにならん波なので、どのくらいの高さかは
ご想像通り・・・

まあ、テレビで映像見てたら、釣りがどうこう言うは話チャウのは
だれでも解りますが・・・




それにしても、なでしこの活躍!
テレビ見ましたか?

自力では圧倒的にアメリカだったと思いますが、
あのしぶとさというか、強靭な粘りというか、
対戦したアメリカはビックリしたでしょうね。

ワールドカップなので、気持ちだけで勝てるようなモノと
チャウとは思いますけど、気持ちがどれほど重要か再確認できた
試合でもありました。


「絶対に、勝つんだ」


以前、お金が無くなって、「何が何でも釣りに行くんだ」って
必至のパッチにメルマガとかブログとか書いていた頃を思い出しました。


かなり違いはありますけど・・・(^_^;)
(一緒にするなって怒られそう・・・笑)





では、ブログ記事の紹介いってみましょう♪



---------------------------------------------------------------

■ 中波止のエビ撒き釣りでセイゴ・キビレが好調

---------------------------------------------------------------


夏の波止釣りといえば、キビレ釣りとか、タコ釣りとかなんですが、
最近は、潮のコンディションが好調で、よく釣れてます。

岸和田一文字では、昨年の地寄り、今年は沖の一文字で改修工事や
波止の増設みたいな工事をやってます。新しい砂とか石が入って
ますます、魚たちは元気になるって感じでしょうか?

(フグも多くなるんですけどね。。。)


それにしても、タコもキビレも絶好調!
キビレは半夜で、虫エサで釣るのがめちゃオモロイんですが、
これは、次にご紹介!

という事で、この記事は、40cmのキビレの釣果がメインですが、
中波止の水門の下の攻略方法を図解してます。

岸和田一文字へ行く人は、ぜひ参考にして下さい!


『中波止のエビ撒き釣りでセイゴ・キビレが好調』
http://shuzy.xsrv.jp/hato/report/post-69.html


---------------------------------------------------------------

■ 岸和田一文字・中波止のタコ大爆釣!

---------------------------------------------------------------


7月16日は朝早く(っつても10時ごろですが)から釣友のJBから
電話があって、「なんじゃらホイっ?」って折り返し電話をすると
「夜釣りのタコ釣り、行きませんか?」ってことでした。

岸和田一文字の半夜のタコ釣りには、もう、めちゃくちゃ
興味あるし、JBが行くと、まあボーズ無いし、記事になるのは
間違いなしなので、「行こう!行こう!」って話になりました。


この日は、夕方に時合いがあったみたいで、17時の船で渡って、
18時で、もう、20匹はスカリに入ってました。

夜用のタコ軸とか、試したいことも色々とあったし、
もう、2、3回も行けば、かなりのところまで解ると思います。

まあ、結果から言うと、「釣れる」ので、暑い日中を避けて
涼しい半夜釣りを楽しむネタにタコは最高って言ってイイと思います。

では、タコの爆釣のスカリ画像とかお楽しみ下さい。


『岸和田一文字・中波止のタコ大爆釣!』
http://shuzy.xsrv.jp/hato/report/post-71.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



釣りのDVDの紹介ですっ!



時期的に鮎釣りが盛んな時期ですが、今年こそは鮎釣りやって見よう
って方はいませんか?

鮎釣り名人「辻行雄」さんが鮎釣り初心者向けに作ったDVDですが、
基本的な仕掛けのことや、鮎必釣の裏技とか、色々な情報が盛りだくさん
になってます。

これ見ると、めちゃくちゃ鮎釣りしたくなります・・・笑

http://shuzy.xsrv.jp/url/tsuji.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



夏休み前ってことで、家族サービスの計画に「海上釣堀」への
釣行が決まっているアングラーさんが多いと思います。

お子さんの前でバッチリデカイの釣ってイイ所を見せたいお父さんに
バカ売れのDVDが坂口名人が教える海上釣堀の攻略法です。

ビッグフィッシングの初代釣堀王者の肩書きは半端じゃありません・・・汗

http://shuzy.xsrv.jp/url/sakaguchi.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



暑い夏が終わる頃から本格的になってくる波止からタチウオ釣り!

ドジョウを使ったテンヤの釣りが一番基本ですが、この釣りに行けば
30匹とか100匹とかいっつもアホほどタチウオを釣っている大阪湾NO1の
名人がいます。

これが山口名人ですね。

山口名人の爆釣の秘密・・・
これが目からウロコです・・・笑

http://shuzy.xsrv.jp/url/yamaguchi.html





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<編集後記>




いつもありがとうございます、
(株)かいしんげきウェブサービスの海信です。(^_^)


僕のツイッターアカウントはこちら
フォロー、良かったらお願いします。
http://twitter.com/kaisin1091



先日は、僕のエビ撒き釣りのDVDを購入してこの釣りを
頑張り始めたお客さんと一緒に釣りに行きました。

岸和田一文字へ通って来られているんですが、
早い潮に翻弄されたり、エサトリてんこ盛りで完封負け食らったり
で、中々上手く釣れてなかったそうです。

で、僕のところに、相談のメールとか来てたんですが、
「一回、一緒に行きますか?」ってメールしたら、
「お願いします」ってことで、先日一回ご一緒したわけです。


11日の朝一番で岸和田一文字の中波止に行きましたが、
前日にJBがハネを釣ったということだったので、
情報通りにこのSさんにポイントに入ってもらって、
僕は、少し釣りづらい側のポイントでやりました。

結果から言うと、ハネクラスはゼンゼンダメで、セイゴは
たくさん当たったんです。すごく喜んで折られました。

Sさんは、とにかく、アタリがたくさん見たいって事も
あったので、セイゴがてんこ盛りで当たるのは、それはそれで
いいですが、やっぱり大きなサイズの魚も釣りたいわけです。

当たり前ですね。こういう気合がないでは、DVD買ってまで
勉強しようって事もないと思います。



で、15日の日は、僕はなんかネタ無いかな?って岸和田一文字へ
行ったら、この日もSさん来ておられました。

前回やったことを復習しておくのと、水門の下の狙い方を僕が
ブログにアップしたんですが、これをやって見たいってことで
早速来られたわけです。

で、前回と同じような潮のコンディションが上手い具合に来て
バッチリ40cm超のチヌを釣りました。
それも、ブログ記事にあった、水門の下の狙い方をドンズバで
やって当たって事だったわけです。

「やるねぇ・・・」って祝福しましたが、本人もすごく喜んでおられました。
釣りはこうじゃないといけないです。(^◇^)



久しぶりに、必死のパッチでエビ撒き釣りをする人と
知り合いになれたわけですが、昨年は、これがオダッチで、
まあ、何回連続でボーズ食らったかしら・・・笑
(去年は、エビ撒き釣りは調子悪かったから・・・)


しかし、僕なんかも、最初のうちは、ホンマ、上手いこと釣れんし、
常連には「もう、釣りやめぇ・・・」って何度も言われながら、
しがみつくようにして、通っていたことを思い出します。

最近は、あまり厳しいこと言う人も少なくなったので、
「やめぇ」とは言われませんが、オダッチにしても、Sさんに
しても、せっかくのご縁なので、ちょいとシゴキ入れて差し上げようか・・・

なんて、思ってます。(^◇^)



まあ、磯釣りも一緒に行きたい・・・
とか言っているので、悪っちゃんの鼾(イビキ)の洗礼とか食らうこと
になるでしょう。(シゴキです、シゴキ・・・ははは)

僕と一緒に行くということは、悪っちゃんついてくるので、
必ずこうなります・・・笑
(車で、ごっつい寝るんです、悪っちゃんは・・・)



こうやって一人でも多くの釣りバカを作るのが
僕のライフワークです。
イビキに負けない強い精神力を、まずは作りましょう。。。(^◇^)
(そのくらいすごいです、悪っちゃんのイビキ・・・)



他にも、僕と一緒に釣りに行きたいって言う人はいませんか?

気軽に、声を掛けてくださいね。
近くなら、出来るだけ行くようにしますから。。。




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】株式会社かいしんげき ウェブサービス 海信(兼崎秀治)
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://shuzy.xsrv.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.









◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ファッション・美容ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●女子力UP専門学校@亜依『女の子は何歳からでもキレイになれる』授業
http://www.mag2.com/w/0001272750.html 平日刊
痩せない、モテない、自信がない…(ノД`)∵・。そんな女子は今すぐ、
亜依の女子力アップ専門学校に入学しないといつか手遅れになっちゃうゾ☆
女の子はがんばればがんばるほど可愛くなれるんだよ♪
女子力アップ専門学校で亜依といっしょに女を磨きましょ☆
あなたはひとりじゃないからね♪

★発行者webもご覧ください↓
http://ailoveme.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━


2011年06月19日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
☆★☆★☆★ 価格.com 自動車保険一括見積もりサービス ★☆★☆★☆
        自動車保険、支払いすぎていませんか?
 複数の保険会社から自動車保険の見積もりを取り寄せることが可能です
   ご利用はもちろん無料。契約を強要することは一切ありません
            http://a.mag2.jp/Fwr
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)v




せっかくの週末なのに、雨が降ってますねぇ・・・

大阪湾なら小雨の中の釣りって感じになると思いますが、南紀のグレ釣りなら
命がけくらいに風が吹くんでしょうか・・・(^_^;)
(まあ、やめておいたほうがイイですねぇ・・・)

と言うわけで、僕は週末事務所(っつても自宅ですが)でお仕事です。
たまっている仕事があるので、ボチボチと片付けます・・・笑




僕の釣りのほうは言うと・・・

まあ、先週2回ほど、岸和田一文字へ行きましたが、
イマイチ、パッとしないです。


紀州釣りでチヌ狙いで、アタリもあったし、釣れるには釣れたんですが、
なんか、こう・・・なんて言うんですかね・・・

「発見」とか、「目からウロコ」みたいなのが少なかったような・・・


イマイチ釣れんなら釣れんで、そりゃ構わないんですが・・・

そりゃ、自然相手に釣りで「勝負っ!」みたいなことやっているわけですから、
毎回毎回アホほど釣れるって事にはならないですからね。。。

だから、毎回毎回、何か一つでも二つでも引き出し増やしたり、
目新しい発見とか、常識と言われる事の再認識とか、そういうのが欲しいわけですね。


先週の釣りでも、そりゃ、そういうのはナンボかはあったんですが・・・

チョット、アジとかタコに目が行ってしまって、イマイチ集中力を欠いたかも知れません。
これでは、イマイチ面白くないですね。
(ちょっと反省・・・笑)




僕は、ここ最近、紀州釣りを頑張っているわけですが・・・

これって、そう簡単に、いろいろな事が解ったりするわけではないです。



確かに、岸和田一文字では、ポイントや色々な事に僕は精通してます。

季節による海の変化の具合や、
どういうものが釣れるか、
底の形状はどうなっているか・・・
その他もろもろ・・・

こういう事は、人に教えることが出来るくらい精通しているのは間違いないです。
(すごい時は家にいる時間より一文字にいる時間の方が長いですから・・・笑)



その僕をしても、

「岸和田一文字で一つの釣り方をある程度まで極めよう・・・」

なんて思ったら、相当な場数が必要なワケです。
だって数やらないと、いろいろな物が見えないから・・・



まあ、最低で100回ですねぇ・・・
(「最低」でです・・・)

普通に「僕、紀州釣り出来ます・・・」って
言うくらいになろうと思ったら1000回の釣行回数、
もしくは1000匹以上(それか1トン(1000キロ)以上)の累計釣果・・・

このくらいの数は欲しいなぁって思いますねぇ・・・



「数稽古」なんて言葉を言う人がよくいますが、僕に言わせると「数稽古」の
最低単位は1000なんですね。

新卒で会社入っても3年たって、4年目くらいからイッチョマエでしょう?
これって、「入社後1000日経過」ですよね。

「千本ノック」って言いますよね。
これって、ゴロの処理を頭で理解するんじゃなくて体に覚えこませるために
体力の限界まで、ゴロを追うんですよね?


数稽古が100だと思っている人は、チョット違うと思いますよ。

だって「100」って“誰でも出来る数字”ですから・・・

これが「1000」になると、もう、マインドが弱いと出来ないんです。
すぐにやめちゃう人は、マインドが、その事に対して、チョット弱いだけ・・・

ナンですね。。。



「でも、海信さん、1000回の釣行って大変じゃないですか?
すごくお金も掛かるし、無理と思いますけど・・・」


こんな風に言われそうですねぇ・・・(^◇^)




こんなもん、簡単ですよ。一刀両断にして見せます!


あなたはマラソン走れますか?
42.195kmです。どうだろう?この距離・・・


走れない人が無理に走ろうとしたら、かなりヤバい距離ですよね?


これ、人とタイムを競うから大変な距離なんですよ。
誰とも競わず、歩いてなら、誰でも42.195km先の世界へいけるんです。


確かに、足にマメは出来るし、筋肉痛もひどいかもしれないです。
でも、走りきった人、歩ききった人にしか見えないものってあるわけですよ。


一つの釣りを極めようと思ったら、とにかく、一歩一歩前に進むんです。
多少、ボーズが続こうか、上手く行かない釣りが続こうが、前だけ見て、
とにかく進むんですよ。


極めるまで、10年かかっても、20年かかってもイイじゃないですか?
だから、「一生楽しみたければ、釣りを覚えない」なんですよ!
(でしょう?(^_^)v)



これが、お師さんがいれば、乗り物を使えるような加速感があるわけです。
良好な人間関係を形成すれば、10年、20年掛かるところを2、3年でいけたり
するわけですね。


と言うわけで、誰か、僕に紀州釣り教えてくれぇ・・・(^◇^)


筏のチヌ釣りとかも、行って見ようかしら・・・
すごいのは、筏にいそうですよね・・・
(チヌも、人間も・・・笑)

あの穂先に集中している集中力はスゴイと思う・・・

一芸に秀でる人は、みんなすごいんですが、今はダンゴの事が解っている人が
すごく「すごい人」に見えたりします・・・笑



では、アホなことばっかり言ってないで、
ブログ記事の紹介です♪



---------------------------------------------------------------

■ 岸和田一文字・沖の北で紀州釣り

---------------------------------------------------------------


6月15日は、紀州釣りで岸和田一文字へ行きました。

前の週に旧一文字でボーズ食らった僕は、沖の一文字へ行けば何とかなる
と思っていたので、この日は迷わず沖の一文字を目指しました。


しかし、この日も、ダンゴのブレンドに問題発生!(^_^;)


この日は、エサトリ対策として、ベースのダンゴ用の集魚剤だけに
して見たんですが、約7ヒロ(10m)の底に着くまでにダンゴが
割れてしまったり、エサトリが一回小突くだけで割れてしまったり・・・

「ああ、思うようにならん・・・(怒)」


大体、かっちゃんの所(片岡釣りエサ店です)が、最近紀州釣りの
お客が少ないからで、まともにダンゴの品揃えをしてない・・・

「これしか無いわい、これ持ってけ・・・」(女将)

いつも混ぜている「紀州マッハの攻め深場」ってのが無いのが原因なんです。
(これが無いと、ダンゴのまとまりが悪い・・・)


このエサ屋は、僕の家族みたいな物だし、他で買って来て、岸和田一文字で
釣りをするってのも、なんか感覚的に変だし、無かったら無いで、なんなとする
のが僕の信条だし・・・

で、

「ほな、それでエエわ。今日は「エサトリ対策でベースのみ」って事にしよう♪」

ってことになったわけです。(ははは・・・)



まあ、こんな具合でやって、何回ボーズ食らっているか・・・(^◇^)

(普通のお客さんには、チャント親切にやってくれるから大丈夫ですよ・・・)


ねずみが食った集魚剤は売り物にならんから、これ持って行け・・・
とか言うのも、昔あったなぁ・・・
(タダチャイますよ。割引はしてくれるんですが・・・笑)



しかしエサ屋とこのくらいの付き合いしたら、エエ事は多いです。
ボーズも多いですが・・・笑


当日の記事はこちら
http://shuzy.xsrv.jp/hato/report/post-64.html



PS.
(17日の日に、紀州釣りのダンゴ系の集魚剤は、チャント揃えましたから。
岸和田一文字で紀州釣りをする場合は、片岡か山田にエサはあります)


---------------------------------------------------------------

■ もう、一発!岸和田一文字の沖の北で紀州釣り

---------------------------------------------------------------


ダンゴが思うように行かなかった前日の釣りを修正するために、
翌日(16日)も行きました。いわゆる「釣りなおし」です。(^_^)v

この日も、「攻め深場」は売り切れ間違いなしなので、
対策を考えないといけません。

といっても、マックスで買ってくるような事はしません。
あくまでも、「片岡にあるエサで何とかする」のが僕の信条!笑

(マックスは、ハリスとか針とか、買わせてもらってます・・・
いつも、お世話になってます、ありがとう♪)


予想通り?「攻め深場」は無いので、また紀州マッハのベースを
二袋で、「つなぎにはこれやろ!」って思える「チヌパワー」を
ブレンドして見ました。



「ああ、前日とは、まったく違うダンゴの硬さ・・・(うっとり)」



とまあ、うっとりしている間に、雨は降ってくるし、朝一はアホみたいに
潮は流れるしで、「これは、何とかボーズを逃れないと・・・」で
1枚釣るまでは、必死のパッチでした・・・(^◇^)

で、1枚、何とか引っ張り出して、気が緩んだわけではありませんが、
お約束の巨ボラがご挨拶に来てジ・エンド・・・(^_^;)
(ボラ掛けて暴れさせたらアカンわ・・・。チヌは散ります・・・)


前日に、「岸和田一文字の波止釣り(ウチの運営サイト)」で
「紀州釣りは数釣り」とか書いて、書いた本人が1枚だけの
釣果で、情けないやら、悔しいやら・・・(ははは・・・)



まあ、こういうときもあるっ!

(紀州釣りは、こういうときばっかりですが・・・涙)


次こそは・・・(気合)


では、当日の釣行記はこちら
http://shuzy.xsrv.jp/hato/report/post-65.html




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



釣りのDVDの紹介ですっ!



「エギング名人、大森崇弘のアオリイカ必釣DVD講座」
http://shuzy.xsrv.jp/url/oomori.html



「釣り易いイカから抜いてしまおう」

これが、大森名人のエギング爆釣法則の根幹の部分です。

では、「釣り易いイカって何処にいるの?」

これが、問題なわけですねぇ・・・(^◇^)


エギングに限らず、魚釣りの根幹の部分ですが、それを
エギングのアオリイカに特化すると、かなりマニアックに
面白い話が聞けたりします。

エギングはボチボチオフシーズンですが、オフだからこそ、
今、エギングをシッカリと研究しておくと、これは秋の数釣りが
一味変わったものになってくるだろう・・・

こう思って、日夜エギングを勉強中です・・・笑


次の秋は、和歌山に泊まりで行ったら、絶対にアオリイカで
イッパイやるぞ!(気合&笑)


「食に走ると魚釣りはヘタになる」が、僕の持論ですが、
イカだけは、食に走ります!


ギンギンに美味いイカを釣って食いたい人は、ぜひご覧下さい。

http://shuzy.xsrv.jp/url/oomori.html

ブログでの紹介記事はこちら
http://shuzy.xsrv.jp/work/post-42.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「山元八郎 チヌ釣り 爆釣バイブル」
http://success-angler.com/ridi/hachirou_chinu.html


グレ釣り名人の徳島の山元八郎名人は実はチヌ釣りの大会でも
優勝経験を持つチヌ釣りの名手でもあります。

グレ釣りがあまりに有名なので、チヌ釣りは影に隠れてますが、
的確なマキエワークと繊細なチヌ釣りは、これからチヌ釣りを
頑張りたい人の格好のお手本になってます。

今回の爆釣バイブルでは、当然四国の波止と磯で釣っているんですが、
大阪湾や和歌山にこれを置き換えるとどうなんだ???
欲しくてもこれが気になる人も多いでしょう。

そこで、僕が関西在住のアングラーさん向けにサポートテキストを
用意しました。

関西向けと言っても、全国どこの釣り場でもチヌを釣るならここがキモ!
って部分をぶち抜いたテキストですが、当然ですが、かいしんげきの
リンクコードを踏まれたお客様しかこのテキストはご覧いただけません。
特典としてつけているって事ですね。

まあ、チヌ釣りに興味のある方はご覧下さいね。

http://success-angler.com/ridi/hachirou_chinu.html

ブログでの紹介記事はこちら
http://shuzy.xsrv.jp/work/post-30.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「グレ釣りを徹底攻略!名人、藤原義雄のグレ(メジナ)必釣テクニック」
http://shuzy.xsrv.jp/url/fujiwara.html


多くのグレ釣りアングラーが切磋琢磨する和歌山県の南紀で
もう何年NO1で過ごしているのでしょうか?藤原さんは・・・

「南紀のグレ釣り=藤原義雄」と言う図式はここ数年の話ではありません。
僕がグレ釣りを初めて始めたのがもう15年以上前と思いますが、
その頃から、いやその前からずっと藤原さんはNO1アングラーで通ってます。

その藤原さんがグレ釣り初心者に手取り足取りグレ釣りを教える
DVDが発売になってます。しかも、ひじょーーーに人気がある!

僕も、もう穴が空くまで見てますが、憧れですね、藤原さんのロッドワーク!


グレ釣りにおいては重要度高のマキエの話。
それに、初心者がまず揃えたい道具の話。
中上級者が陥りやすいドツボの回避方法。
南紀でデカイ尾長グレは釣れるのか・・・

元釣りサンデーの森永さんとのQ&Aには、爆釣を呼び込む秘策と言うべき
部分がてんこ盛りです!

なんと言うか・・・

グレ釣りアングラーは見るしかない!(^◇^)

こちらからどうぞ♪
http://shuzy.xsrv.jp/url/fujiwara.html

僕のブログでの紹介記事はこちら
http://shuzy.xsrv.jp/work/post-36.html




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




「チヌ釣り名人 山崎庄一のチヌ(黒鯛)必釣法」
http://success-angler.com/ridi/chinu-y.html


大阪北港ってチヌがたくさん釣れる場所なんですね。
落とし込みから現在はカセ釣りのチヌ釣りで有名な山本太郎さんなども
北港の落とし込みのチヌ釣りが基本ベースにある人ですね。


多くのチヌ釣りアングラーが切磋琢磨する大阪北港で、ここ最近
メキメキと腕をあげ、2010年のチヌ釣り北港3大大会を総なめにした
一人の凄腕アングラー!

これが山崎庄一さんです。



僕は、山崎さんと面識無いんですが、DVDの作成スタッフなどから
彼の人となりなども聞いてます。

「親切で謙虚で優しい人ですよ」と教えてもらいました。
見習わんとイカン・・・(^_^;)

(僕、釣りには結構厳しいかな・・・謙虚になった事無いし・・・笑)




波止釣りのウキ釣りは、やっぱ、棒ウキが段取りはいいですよ。
僕の場合は、波止フカセで円錐ウキを使用するのは、棒ウキは
荷物になるし、ポケットに収納できるから円錐ウキを使っているだけです。
ホンマ、これだけの理由です。

本音を言えば、絶対、棒ウキですよ。
シッカリ釣ろうと思ったら、間違いないと思います。
DVDを見て確信持ちました・・・


これは、全国のチヌ釣りアングラーに見て欲しいですね。
目からウロコの話もたくさん出てきます。
http://success-angler.com/ridi/chinu-y.html


僕のブログでの紹介記事はこちら
http://shuzy.xsrv.jp/work/post-39.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<編集後記>




いつもありがとうございます、
(株)かいしんげきウェブサービスの海信です。(^_^)


僕のツイッターアカウントはこちら
フォロー、良かったらお願いします。
http://twitter.com/kaisin1091





梅雨真っ盛り?って事だし、
たまには「下ネタ」いって見ましょうか・・・

(意味が良く解らんですが・・・笑)





和歌山に釣りに行く場合、僕が通る道は42号線とか、十津川越えと言われる
山越えのルートなんですが・・・

まあ、カーブも多いし、トンネルもそれなりに多い道です。
(トンネルは、特に十津川越えルートが多いです)



行きは夜中、帰りは磯釣りでフラフラの体に鞭打って必死のパッチで
車の運転して帰ってくるわけですが、眠気覚ましにコーヒーを結構飲んだりします。

当然、おしっこもすぐに行きたくなるわけですよ。
(健康なら当たり前・・・)



梅雨時分に和歌山へ行くと、雨が結構降ります。
しかも、向こうで降る雨って、半端じゃなくゴツイ雨が降ることがあります。


こんな雨の中、トイレに行って帰ってくるだけでも、もうボトボト・・・
道の駅とかで用を足しても、絶対にこうなります。

「トイレに行きたいけど、ボトボトになるのはイヤやぁ・・・」

まあ、こう思いますね。普通・・・




こういうとき僕は、トンネルの非難帯に車を止めて、そこで用を足します。
これだと、雨にぬれることはありませんから・・・

(ハザードは付けてやるようにします。危険なので・・・)




「トンネル汚れるヤン・・・」でクレーム来そうですが、
側溝は湧き出た水とか結構流れているので、少しくらいなら、
まあ、大丈夫と思います。


と言っても、立ちションですから、恥ずかしいじゃないですか?
(おっさんは別に恥ずかしくないかもですが、おまわりさんに目っかったら
怒られます・・・)


というわけで、ある程度「隠れないといけない」わけですが、ウチの車って
フォードアなので、左側の前の扉と後ろの扉を両方開けて、その間に
立って、用を足すわけです。

こうすると、すぐ横を車が走っても、「あいつ立ちションや」って言うのは
解らないと思います・・・(^◇^)

(解ったところで、大事なところは見られません・・・)





これね・・・

どうしても、「大」で我慢の限界の時とかも使えます。

(どうしようもない時だけの使用にして下さい)



助手席に、ティッシュを置いて、左側の前の扉と後ろの扉を開けた状態で
助手席の横にしゃがむわけです。

そこで用を足せば、手を伸ばしたところにティッシュがチャント用意されている
ってシチュエーションに出来ます。(笑)

僕は夜中の阪神高速で、我慢の限界が来た時に、この方法を試した事がありますが、
微妙な開放感とか無いでもないです・・・(^_^;)
(ずいぶん昔の話ですが・・・)


恥ずかしいけど、漏らすと恥ずかしい所の話とチャウし、
「もう、アカンわ・・・」って所まで来ると、いろいろな知恵が働いて
思い切ったことが出来たりします。


まあ、真似は推奨できませんが、「いざと言うときの知恵」って事で、
公開に踏み切って見ました・・・(ははは・・・)




和歌山とか四国に釣りに行くときって、同乗者とこんな話ばっかりしているわけです。

ほとんどが僕の経験談なんですが、下ネタが絡むと、もっとすごいのがナンボでも
出てきたりします。。。

メルマガでの公開は無理があるものとか多いですが・・・笑





しかし、釣りの行き帰りの道中の上手な過ごし方とかも、考えて見れば
必要とされる有力な情報ですねぇ・・・

帰りは、運転者以外はほとんど爆睡とかだと思いますが、
眠くならない方法とか、同乗者を寝させない方法とか、
「こいつのせいでボーズ食らったから、懲らしめてやる方法とか・・・」笑


こういうのは、まだ、ほとんど記事にしてないんですが、結構あるかも?ですね。


ウチの釣りのサイトは、アングラーの成長に役立つ情報じゃないといけないので
今日の編集後記を書きながら、いろいろなアイデアが浮かんできました。

折を見て、この手の情報も記事にしますね。




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】株式会社かいしんげき ウェブサービス 海信(兼崎秀治)
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://shuzy.xsrv.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.







◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?生活情報ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●自分探しの旅〜『本当の自分』に出逢い使命を見つける方法〜
http://www.mag2.com/w/0001183070.html 週3回
生きていれば、仕事やお金の問題、人間関係、劣等感の悩み、やりがいの持てな
い毎日に苦しむことは誰でもあります。なぜでしょうか?それは「本当の自分」
を知らないからです。だから誰かと比較して迷い、満たされない欠乏感に苦しむ
のです。自分とは何者か。なぜ生きているのか。人生の役割、使命の見つけ方は?
成功法則を学ぶ落とし穴とは?迷いだらけの自分を救うため、このテーマに取り
組み20年。精神世界、スピリチュアルの分野を現実の実体験を通して追究した果
てに見出した「本当の自分」(真我)に出逢う秘訣をお伝えします。

★発行者webもご覧ください↓
http://ameblo.jp/takeshitakubo/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━