February 08, 2008

野菜チップス

721b76cb.jpgチップスメーカーなるものを買ってみました(・∀・)
ホームセンターで980

スライサーつきで、じゃがいもを簡単にスライスできます♪ 油いらずでヘルシーだし、あっさりして美味しい
塩水に1、2分つけてからレンジにかけると塩味もちょうどいい具合

レンコンチップスやさつまいもチップスなど、色々挑戦してみたいねっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  
Posted by apple72 at 22:34Comments(4)TrackBack(0)モブログ

January 18, 2008

あったか室内ブーツ

室内ブーツ冬本番!の寒さですねーー(*・ω・)ノ

今年我が家でブレイクの室内ブーツ♪
yurimamaはショッピングセンターで¥500で購入。

裏ボアで、サイズは余裕があるので高校生のお兄ちゃんでもズボンの上からスッポリはいてます。

お風呂上がりにはいたら寝るまでポカポカですo(^-^)o 今年イチオシのエコグッズ・手放せません〜

  
Posted by apple72 at 23:31Comments(5)TrackBack(0)モブログ

January 02, 2008

謹賀新年☆

あいあけましておめでとうございます(__)

子年にもかかわらずいきなりわんこのあいちゃんの登場です
今年はカワイイ家族が増えにぎやかなお正月です

昨年はなかなか更新できずあっという間に新年を迎えてしまいました('_')にもかかわらずおこしくださったみなさんに感謝&反省です

本年も何卒よろしくお願いいたします_(._.)_

  
Posted by apple72 at 10:36Comments(7)TrackBack(0)

October 29, 2007

修学旅行

しおりすっかり遅くなってしまいましたが
娘が先日修学旅行に行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

行先はお約束の京都奈良

金閣寺のイラストが学年代表に選ばれて
しおりの表紙に印刷してもらえました

残念ながら二日目はになってしまいましたが
とっても楽しかったみたいですいい思い出になったね

  

October 10, 2007

あいちゃん元気です♪

あいちゃん3あいちゃん3か月を過ぎました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2回目のワクチンも済み、体重は950g
獣医さんの前ではキンチョーでかたまってました
ほっそりめだけどとっても元気です

最近は「オスワリ」も覚えたかわいいあいちゃん
我が家のアイドルです

 

  
Posted by apple72 at 21:24Comments(5)TrackBack(0)

September 26, 2007

はじめまして♪

あいちゃん

はじめまして

今日からうちの家族になった
チワワのあいちゃんです

2007年七夕生まれ
女の子です

まだ体重750gですがよく食べてとっても元気

前から見ても横から見ても後ろからみてもとっても可愛いあいちゃん
仲良くしてね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  
Posted by apple72 at 23:28Comments(4)TrackBack(0)あいろぐ

September 22, 2007

運動会(^O^)/

運動会娘の小学校最後の運動会

最高気温34℃でめちゃ暑かったです
100m走では一等とれました(´∀`*)

これで最後だと思うと楽になるけどやっぱりさみしいな

  
Posted by apple72 at 23:09Comments(5)TrackBack(0)

September 15, 2007

お誕生日おめでとう♪

21a32e88.jpg今日は末娘の誕生日o(^-^)o 12歳になりました!お父さんが買ってくれたバナナケーキおいしかったね!yurimamaはマロンムース(o^o^o) 秋ケーキです
  
Posted by apple72 at 23:22Comments(5)TrackBack(0)モブログ

August 23, 2007

かき氷

38b96cec.jpgまだまだ毎日暑い日が続きますね(^_^;)

かき氷食べると体のシンから涼しくなります☆
プールなんかに行くと¥300くらいしてるのが
飛ぶように売れてるよね〜

でも食べすぎにはご注意!
うちの電気かき氷器だと際限なく作れてしまうので。。。

  
Posted by apple72 at 21:57Comments(3)TrackBack(0)モブログ

August 15, 2007

夏山♪

乗鞍親戚一同で乗鞍に行ってきました(・∀・)
写真はの窓からですが
このあたりで標高約2700mほどあるそうです
乗鞍岳の最高峰は剣ヶ峰 3026m

気温は17℃ほど。でも陽射しが強く体感温度はもっと高めです

魔王岳

畳平駐車場から15分ほどで頂上まで行ける
「魔王岳」入り口

空気が澄んで景色はくっきり
写真なので画像がイマイチですが
ほんとにベールを一枚はがしたような景色なのです


オンタデ

高山植物のオンタデ(タデ科)

黄色い花はミヤマダイコンソウ・バラ科なのだそうです

お花畑は派手さはないけど厳しい自然に耐えて咲く花は健気で美しい
 

平湯帰りに寄った「平湯大滝」

川の水は澄み切って冷たく
いつまでもさわっていたい(~o~)
自然はほんといいですね〜リフレッシュできました

 

  
Posted by apple72 at 23:25Comments(4)TrackBack(0)今日のイチオシ

August 03, 2007

お久しぶりですm(__)m

那覇空港

皆様ご無沙汰を続けてすみません

諸事情でなかなかアップできなかったのですが
ようやく少し落ち着きました

ところで先日家族で沖縄旅行に行ってきました


 

首里城


お天気はピーカンとにかく暑いです
本州と違って最低気温が28℃とやたら高いです

空港からまずは琉球王国の中心だった首里城へ
鮮やかな朱色が印象的。沖縄の中国的な部分を感じさせます


 

ゴーヤーチャンプルー

首里城の中のお食事処でお昼

沖縄旅行初ゴーヤーチャンプルーです
ゴーヤーにはレモンの3倍のビタミンCが含まれてるんだって。苦いのが許せない人も多いゴーヤーだけど
yurimamaは結構好きだよ



シーサー

沖縄の象徴的存在のシーサー
民家の門構えにもよくみかけられました

こちらのファミリーマートのさんぴん茶を買うと
シーサーの携帯ストラップがついてます


 

 

ヒトデ

レンタカー走らせて
有名な「美ら海(ちゅらうみ)水族館」へ
ヒトデがさわれちゃうんですびっくり(((( ;゚д゚)))

意外と硬いですw

 

 

ふぐ

 

笑っているようにみえるフグちゃん(・∀・)

 

 

 

イルカショー

めちゃ暑いけど
がんばって見て良かったイルカショー

イルカと飼育員のみなさんとの心の通い合いに感動です

 

 

ジンベエザメ

TVでもよく放映されてる全長7.5mのジンベエザメはやっぱり迫力( ̄▽ ̄;)
世界最大の水槽のアクリルパネルは厚さ60cmもあるそう

入館料は大人1,800円だけど近くの道の駅・許田で前売り券を買えば1,500円

 

沖縄

ビーチではマリンスポーツにもトライ(*・ω・)ノ
カヌーやマリンウォーカー(宇宙飛行士みたいなヘルメットをかぶって海底を歩く) 

中でもパラセールがイチオシ

 

 

パラセール1

ボートの後方に取り付けられたパラシュートのロープを徐々に伸ばして飛ぶので、ライフジャケットは着用するけど水にぬれることはほとんどありません
うまくできてるね〜

私たち家族はこのご夫婦のあと。みんな初体験ですドキドキ


 

パラセール

小6の娘とタンデムで飛んでるのはyurimamaです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

上空30mの空遊散歩は約10分
美しい海面や景色を眺めながらいつまでも飛んでいたい

 

 

フルーツ

 

沖縄のフルーツとってもみずみずしくて美味しいです
連日のごちそうでおなかも満足

 

 

 

万座毛

有名な万座毛です

毛とは沖縄の言葉で原っぱのことを言うそうです
(周囲には天然芝がひろがってます)
象の鼻を思わせる岩とエメラルドの海が印象的です

 

 

海


海はどこまでも澄みわたり
うっとりするほど美しい

海沿いの58号を走ると美しい景色が広がっています

 

 

国際通り

最終日お土産買いに訪れた「国際通り」
お土産やがずらりと立ち並んでいます
安くて品揃え豊富で目移りしてしてしまう(・∀・)

じりじり炎天下を歩くのはツライので
日が落ちてからがおすすめです

 

 

夕日

楽しかった沖縄旅行も終わり
パパさんスポンサー&ツアコンありがとう
家族一同感謝してます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

色んな思い出ができたね
また会いにくるよ〜(^^)/~~~

 

  
Posted by apple72 at 22:17Comments(4)TrackBack(0)

June 05, 2007

なめらかカフェオレプリン

カフェオレプリンまたまたお久しぶりになってしまいました
新聞で以前作り方が載っていた「カフェオレプリン」
ずっと気になっていましたがよーやくこどもたちと一緒に作ることができました

作ってみるとちょー簡単しかも美味しい
コーヒー牛乳みたいな風味のやわらかプリンです

耐熱容器10個分の材料としてご紹介します
お砂糖やや控えめにしてみました(・∀・)

【材料】 卵4個 砂糖100g インスタントコーヒー大さじ2 牛乳 700cc

【作り方】 ‘蕕傍軻を入れて火にかける。温まったらインスタントコーヒーを溶かし粗熱をとる
◆.椒Ε襪僕颪魍笋蠅曚阿刑重を加えて混ぜる。,鮠しずつ加えて混ぜる。
 △鬚兇襪覆匹任海郡錣卜しいれる。
ぁ.ーブン皿にを並べ湯をはる。160℃に余熱したオーブンで20−30分蒸し焼きにし、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして出来上がり 

牛乳の割合が多いのでなめらかな食感になるみたい。バニラエッセンスを使ったプレーンタイプも作れそうね


  

May 11, 2007

Happy birthday to me♪

ケーキ今日はyurimamaのお誕生日でした

なんでもない時でさえケーキ食べてる我が家では
イベント時は当然ケーキ

パパさんいつも美味しいケーキ買ってくれてありがとう


ワインボトル

全部違う種類のケーキで迷っちゃう
yurimamaはショコラをいただきました

その上美味しいワイン付き

世界最優秀ソムリエに選ばれたことのある

ワイン

「ジャンボン氏セレクション」

なのだそーです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

辛口の赤ワインで飲みやすく美味しかったです

 

  
Posted by apple72 at 20:48Comments(8)TrackBack(0)

May 06, 2007

紫野菜ジュースのゼリー作ってみました☆

紫野菜ジュースのゼリー楽しかったGWももう終わりですね
うちは今朝末娘が熱を出してしまいイマイチのしめくくり・・・(;_;)
食欲がなくリンゴしか食べない娘のために野菜ジュースでゼリーを作ってみました
最近お気に入りのカゴメの紫野菜のジュースです。作るときはあえて砂糖は加えず、食べるときにガムシロを好みでかけていただきます

【材料】紫野菜のジュース550cc ゼラチン10g 熱湯50cc ガムシロップ少々

【作り方】 .璽薀船10gは熱湯50ccによーく溶かします
◆´,鬟椒Ε襪貌れて野菜ジュースを加えながら混ぜます
 好きな器に入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めたら出来上がり

ガムシロップがない場合は砂糖:湯 1:1の割合で溶かすと簡単に作れます(^^)v

 早く良くなってちょーだいね(^-^)

  

May 01, 2007

河川環境楽園に行ってきました

河川環境楽園楽しいGWみなさまいかがお過ごしでしょうか

わがやは岐阜は川島河川環境楽園に行ってきました
その名のとおり自然が豊かで広々して
淡水魚の水族館でも有名です
無料でとってもお得

四つ葉のクローバー

川辺でお弁当を食べました

こどもたちがこんなに沢山四つ葉のクローバーを探してきてくれてプレゼントしてくれました
すごい幸せになれそう

ちょっと虫食いがあるけどご愛嬌ね(*^^)v

ペットボトルクーラー

この日岐阜はなんと27℃をこえました
温暖化?
毎年気温がぐんぐん上がっている感じです

空気は乾燥して木陰は涼しかったけど
こんな日はお茶が欠かせません
100均のペットボトルクーラーにちっちゃい保冷剤をいっぱい詰め込んで持っていったのが重宝しました(中身は伊衛門

  
Posted by apple72 at 17:23Comments(7)TrackBack(0)今日のイチオシ

April 04, 2007

サクラサクラ♪

sakurasakura1近所の川にお花見に行ってきました

ほとんど満開状態です
風が強かったけど花吹雪もまたお花見気分

花よりだんご

おやつのチロルチョコ(^^)v

色々種類あるよねー
ネーミングにつられて買ってしまいました
真ん中におもち(だんご?)
が入っていておいしかったですヽ(^o^)丿

  
Posted by apple72 at 21:35Comments(6)TrackBack(0)

March 24, 2007

上海プリッツ!

上海プリッツ上海旅行したママ友にお土産もらいました。
yurimamaはまだ中国には行ったことありません。

フーン上海にもプリッツ売ってるんだーー(・∀・)
glicoの文字の下には「格力高」って書いてある。
これで「グリコ」と発音するのかな??

「白脱味」っていうのはバター味のようです。
食べてみると、うんフツーにプリッツ。でも美味しい

今度は堅焼きプリッツで
「シテン・リキテン・サヨウテーーン!」
っていうのやってみたいですー


 

  
Posted by apple72 at 14:46Comments(4)TrackBack(0)モブログ

March 10, 2007

抹茶シュ〜

抹茶シューパパさんのお土産抹茶シュークリーム

いつも美味しいスイーツありがとう(・∀・)
23:00・・・
このサックサクの抹茶シューとプレーンシューを2個食べてしまった・・・
楽勝に食べてしまった・・・|||||_| ̄|○|||||||

またジム通いがんばろう( ̄▽ ̄;)

  
Posted by apple72 at 22:05Comments(6)TrackBack(0)

March 07, 2007

フルーチェ♪

フルーチェかなり古典的なおやつですが

ハウスの「フルーチェ」

これはピーチ味なのですがケッコウいけます
ご承知のとおりかんたんミルクと混ぜるだけです
ミルクは冷え冷えを使うのですがフルーチェは冷やすとうまくできないんだそうです。不思議ね

  

February 25, 2007

重曹リピ買い♪

重曹ネットで重曹リピ買いしました
これ、とっても重宝してます。

お風呂掃除・茶渋取り・冷蔵庫や棚の消臭・排水口の掃除などガンガン使ってます

なんといっても食品グレードで体に入っても安心なのがウレシイ。

お風呂掃除では、重曹は入浴剤に含まれている成分でもあるので市販のお風呂用洗剤ほど神経質にすすがなくてもよく、
ものぐさyurimamaにぴったりなのですー

  
Posted by apple72 at 16:23Comments(2)TrackBack(0)今日のイチオシ