2007年04月18日

焼き豚チャーハン

4034030b.jpg
今日のお夕飯は・・・
・焼き豚、玉ねぎ、しいたけのマヨチャーハン
・ベーコン、にんじん、玉ねぎ、えのき、水菜のコンソメスープ
・89円で買った市販の餃子

です☆

感想は、チャーハンはもうちょっと玉ねぎがしんなりするまで炒めれば良かったなぁってとこです。
コンソメスープは相変わらず美味しいです。
まぁ、コンソメスープが美味しいのは当たり前かぁ。笑

でも、今日のはただ野菜を鍋に入れるのではなく、にんじんと玉ねぎが柔らかくなるようにじっくり煮たし、水菜の触感と色が悪くならないように最後に入れたりと、いろいろ考えてみたのです。
それに、スープだけで5品目も取れるのです(μ_μ*)
明日の朝ごはんにも最適!

今月はお金が無いので、必要に迫られて自炊してますが、なかなか料理もしなれていい感じです。
『よしっ!』とやる気にならないとめんどくさい部分はありますが、ちょっとずつ料理が楽しくなってきました。
でもこれって、私にとってかなりの快挙です。
これからも人間を磨くつもりで料理頑張ります♪


apple_8xxx at 20:02│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by tsuru   2007年04月18日 20:39
りさちゃん偉い!
うちも見習わんといけんなぁ(´ω`)
2. Posted by りさ   2007年04月21日 17:01
tsuruへ。
りさちゃんも遂に自炊な生活です(μ_μ*)
一緒に節約頑張ろー!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字