2005年10月16日

最後の投稿!!

1f7d8cea.gif

みんな!!今までありがと!!

移籍先はここ!!

これからもよろしく〜〜〜〜

  
Posted by apple_gin at 00:52Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年10月14日

移籍。

ついにブログ移籍を決意。

昨日から取り掛かっているんですが、まだ完成してないので、また後ほど・・・

  
Posted by apple_gin at 02:06Comments(1)TrackBack(0)日記 

2005年10月08日

決めたよ〜〜〜

1e3625c2.jpg

決めました。九州には戻りません。多分・・・こっちってか、関西か、関東でやります、就活。

と、いうわけで、明日アピナでwccfやってきます。いやぁ、ほんとに久しぶり。ジェラード出ねぇかいな・・・

その後は本屋でも行って、調べものして帰ってきます。

ゼミ論もやんねぇと・・・テーマは・・・

「スウェーデンにおける福祉国家体制と企業のかかわり」

スウェーデンは、福祉のレベルが、世界トップにあり、住みやすい国のランキングで毎年1位。けど、福祉の水準が高いということは、単純に考えれば税金が高い。なのに、なぜ住みやすい国なのか・・・ここで出てくるのが、大企業の存在。日本でもよく言われる、大企業や工場があれば、その町は税金が安い。スウェーデンの場合は、やっぱ何といっても、volvo。世界的な車メーカーやね。で、次が、薬品系のエリクソン。この世界的な2社に加え、スカンジナビア航空など大きな企業が結構ある。爆薬で富を得たノーベルにまつわるノーベル賞は国家的イベント。

とにかく明日が楽しみ。下手したらベガベガかな

  
Posted by apple_gin at 22:15Comments(1)TrackBack(0)日記 

寝れません・・・

e2a30687.jpg

新井選手のホームラン王はもう決まりでしょう。で、問題の黒田投手の最多勝。下柳に1勝差付けられました。が、今日ってか昨日、中継ぎで登板し、無事勝利投手。15勝目で並びました。もう一回、1イニングでも投げて単独にならないかなぁ・・・

この前、Nジと話してた事なんですが、黒田投手、広島を出た方がいい気がします。これはファンとしてあるまじき発言なのは分かっています。何といっても広島のエースですから。今シーズンの成績は、現時点で15勝11敗。あくまで最下位のカープでです。これが、強力な打線を誇るチーム、たとえば、ソフトバンクだったら・・・20勝も夢じゃありません。カープの打線が育たない限り、15勝がどうやっても限界でしょう。巨人は俺が嫌いなんで、それ以外に強力な打線を誇るチーム、ソフトバンク・西武・阪神あたりに行った方がいいのかなぁ・・・なんて考えてました。まぁ、フロントが絶対ゆるさないでしょうけど・・・

 

  
Posted by apple_gin at 04:26Comments(0)TrackBack(1)スポーツ 

2005年10月06日

困ってます・・・

0f4aacf7.jpg

なぜ、こんな時間に投稿しているのでしょう・・・それは、夏休みのタイムテーブルから、まだ抜け出せないからです。マジで困ってます・・・

最近は特ダネ始まった頃に寝てます。けど、2限ある日は、10時過ぎに起きなきゃいけないんで、まじ苦痛。2時間の睡眠で学校向かいます。もう、原チャ運転しながらも、頭はフラフラ・・・

話は変わって、昨日の広島ー巨人戦。広島勝ったんだけど、巨人が最終戦ということで、引退セレモニーみたいなのやってた。元木とかの陰に隠れてたけど、西山も引退。去年までは広島。で、引退セレモニーは対戦相手が広島。う〜〜〜ん、どんな気分だろ。86年に南海ホークスに入団し、翌年広島へ。ゴールデングラブ賞やベストナインも獲得し、最後に日本一になった1991年の優勝を経験している数少ない選手の1人。佐々岡が投げる日は、いつも捕手は西山でした。

じゃあ今日は、九州・沖縄地区出身で最強のベストナイン考えてみました。

1番(中)SHINJO・福岡 2番(遊)川崎・鹿児島 3番(右)福留・鹿児島 4番(一)松中・熊本 5番(捕)城島・長崎  6番(DH)前田・熊本 7番(左)緒方・佐賀 8番(三)野村・大分 9番(二)荒木・熊本

先発は、新垣(沖縄)、杉内(鹿児島)、寺原(宮崎)。中継ぎは前田(福岡)。押さえは安藤(大分)か木佐貫(鹿児島)。

野手の控えは、柴原(福岡)、木村(宮崎)、井上(鹿児島)、村田(福岡)、内川(大分)あたりか。

もちろん監督は仰木監督(佐賀)。コーチ陣は、スーパーカートリオの一人、加藤(佐賀)、福岡の真弓、西武黄金時代の辻(佐賀)、仰木監督をヘッドコーチにして、監督を川上哲治(熊本)というのもおもしろい・・・

ただ、どう考えても、投手陣が弱い。打撃陣は申し分ないんだが・・・

次も地方別ベストナインでいこう。

  
Posted by apple_gin at 05:24Comments(0)TrackBack(1)日記 

2005年10月03日

疲れた・・・

1cd4173d.gif

今日はpaulさんや、monjiさん達と、長野行きました。ラーメン博。とりあえず、出発10分前に起きたのはまずかった。豊科あたりまで、5人の中で、一番テンション低かった。で、食ったラーメン屋は・・・名前も覚えてません。けど、魚介系で旨かった。

で、松本戻ってきて、タイトーでボーリング。147と137。アベ142。うん、まぁまぁかな。チーム戦勝って、ジュースも奢ってもらって満足。

で、家帰ってきて、とりあえずさっき目が覚めて、今ブログ。ってか、12時ごろから、飲みに行きました。バイト先のサッカーチームの人から誘われて。ユニフォームとか、冬のスキー旅行についての説明受けた。ユニは多分、20番。いいね、レコバ。ただ、スキー旅行は、トヨタカップと、かぶりそうなんで、行けないと思います。慰安旅行って形なんで、金掛かんないらしいので、本当に残念ですが・・・

今日、みんなに話しましたが、今週中に、就職を何処でするかを決めます!!あくまで、おおまかにです。大きく分けると、とりあえず今週決めるのは、九州帰るか、帰んないかってこと。とりあえず、これだけは、決めないと動けないしね。けどね、今の俺の気持ち的には、7:3で帰らないつもりです。

ってか、明日から学校じゃん!!もうすぐリヴァvsチェルシーが始まります。これは見ていいのか・・・けど見ずにはいられない!!・・・見ます!!明日二限だけだし、バイトないし!!

今iPodに曲入れてます。まだ、20曲も入ってません。明日ツタヤ行ってこよ〜

ザウルスも復活させる事が出来、電子手帳としての機能を取り戻しました。高校の時買ったのに、まだ健在です。これで、就活乗り切ります!!

  
Posted by apple_gin at 02:56Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年10月02日

戯言(方言ズラ)

5ef1728f.gif

明日長野でラーメン博あっけん、朝早かとに、眠とうなかけん、戯言でも・・・

なんば書こうかね・・・とりあえず今日のこと。朝から学校に行って、数的処理の確認テストば受けてきたっさ。学校で原チャば止めよっぎさ、あい、Nジのごたっなぁ・・・と、思いよっぎ、やっぱそうやった。で、試験受けて、合格者体験談、どがんすっかなぁ・・・と、迷うことなく帰った。そんで、バイト行って、アップル行くぎ、冷凍食品の半額やったっさ。こいは幸せなことやね。

じゃあ、たわいも無い事を書こうかね。もう方言終了。変換が上手くいかなくて、マジメンどい・・・そういや、変換で思い出した。ある講義の途中、経済で「マンデル・フレミングモデル」ってあるんやけど、パソコンで板書とってた、隣の友人が苦しそうに、笑いをこらえだした。見てみると、

「マン出る・フレミングも出る」

いや、全くもって意味が分からんのやけど、とにかく面白かった。あの時は、周り全員、マジで笑いこらえるのがキツかった・・・ね!monjiさん!俺あの授業落としたけど・・・

そうそう、昨日ゴーヤ・チャンプル食いました。そしたら高校の友達思い出しました。●ッ●ー、何やってるんだろ・・・九州最大のジ●スコが高校の近くに出来た時、うれしくて、門限気にせず、二人でタクシーのって行ったなぁ(笑)

タクシーといえば・・・俺、結構時間に追われてるときにしか、乗った記憶がありません。しかも2回・・・

やっぱ1番あせったのは、予備校の時。浜の町で食事会やって、遊んでたら、どうやってもチン電では間に合わなくなったんだよね。シーマさん、覚えてるっしょ!?俺や●ペイ達は、途中の長●駅前でタクシーに乗り換えたのに、あなた達は、ゆっくりチン電でかえってきたんだよね(笑)。しかも、どうどうと、門限過ぎて(笑)いい思い出です。

もう一回はリバプールで。最終日にホストへのプレゼントを買いに行くといって、学校抜け出して、ユニフォーム作りに行きました。ね!ノリ!!俺はあの時初めて、向こうのタクシーに乗りました。

さすがにそろそろ寝ないと、明日起きれなくて、殺される可能性あるんで・・・

明後日から学校だーーーーーー

  
Posted by apple_gin at 03:24Comments(3)TrackBack(0)日記 

2005年09月29日

頑張れREDS!!

5444596a.gif

今日は徹夜です。明日もバイトですが、REDS vs BLUESなんて見逃せないでしょ!!!今日もまた、レアルの試合放送するのかなぁと思って起きてたら、ジェラードの顔が!!!こりゃあ、起きてるしかないですね。今、前半40分です。0−0です。ビッグチャンスは、お互い1回ずつ(人によって、何処までをチャンスというか違うから、気にしないで)

前半終わったんで日記を。いやぁ、今週はマジハード。月曜日はバイト先の社会人のチームで試合させてもらいました。30分ハーフの試合。スタミナがもたず、3試合目の前半終了時に交代。結果は、3試合で2ゴール1アシスト。結構よくねぇ??まぁ、そのうちの一点は、この前の鹿島のソガハタのミスと同じような形からの得点。けどやっぱ、中盤をやる者としては、アシストのほうがうれしいね。試合後の”おぶ〜”は最高でした。

で、その日は夜中から朝までジックウでビリヤードやらダーツやらやってました。そして、寝てバイト・・・

じゃあ、後半始まるんで。

  
Posted by apple_gin at 04:41Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月25日

夏休みもあと一週間・・・

1fb7a40f.gif

みなさん!!大変ですよ!!夏休み、後1週間しかありませんよ!!

と、まぁ、八時寝→2時起のこの生活・・・止めないとな・・・と思ってる今日この頃。

今日は、今からデポ、行ってきます。明日、バイト先のサッカーチームで試合出してもらうんですが、何処探してもテーピングがないんで。また靭帯切ったりしたら、しゃれにならんしね。

その後は、ツタヤ。今日まで旧作半額なんです。なんせ、アイポッドにまだ十曲くらいしか入ってないもんで・・・

その後は未定です。

じゃあ、行ってきます!!

  
Posted by apple_gin at 14:45Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月22日

もうすぐ夏終了。

いやぁ、夏休みって、始まってみると短いもんだね。大阪行ったりしたけど、9月はバイトばっかりだったよなぁ・・・

「いつも、お世話になっております。お母様」の電話のくりかえし。

来週の金沢行き、なくなりました。

来月バイト代入ったら、自分探しの旅に出ます。ただバイトあるんで、土曜の夜こっち出て、月曜の夜には帰ってこんといかん。計画としては、中国地方。ってか、岡山に行ってみたい。ってか行きます。モモタロウランド・・・これは、桃鉄だけか・・・

 

  
Posted by apple_gin at 16:28Comments(1)TrackBack(0)日記 

2005年09月18日

マジヤバイ・・・

夏休みということもあり、この時間に更新するのが、普通となりつつある今日この頃。そろそろタイムテーブル変えないと、まずいね・・・

まぁ、今日はバイトの飲み会だったから、仕方ないんだけど。何でも、”●●君(←俺の名前)3週間記念”って名目だったし(←無理やり??)先週の飲み会を断ってきたから、今週は参加。来週は一ヶ月記念らしい・・・行くか分からんけど。

大学生が一人だけっていうのは、オイシイこういう時、学生は、カネないし、金が無いからバイトしてるんだから、出さなくていい、と言われ、ソフトドリンク1杯分だけ払って、飲み食いさせてもらいました。

来週の月曜、26日は初サッカー。グラウンドの手配も終わってるらしく、マジ楽しみ

で、まじでサッカー詳しい人と友達になれました。しかもタメなんで、スッゲェ〜楽しかった。途中からは、この人と熱く語り合えた事、幸せでした。

今日行った、SOSってダーツバー。初めて行ったけど、スッゲェよかった。

明日ってか今日は、遂にiPod始動です!!

今日は・・・おとなしく・・・しとこう・・・かなぁ・・・

 

  
Posted by apple_gin at 03:50Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月17日

ヨシムネ〜〜〜

01ce2551.jpg

今日のヨシムネは、まじへこみ・・・

3000円でボーナス2回。ここまで聞くと、最高に思える。しかし、どっちもレギュラー・・・まじ泣きそう。

で、画像はその時撮った、ハーレーで追いかけるヨシムネ。

けど、見知らぬ人の優しさにも触れることが出来た。このハーレーでボーナスが確定した。しかし、残りのメダルは6枚。つまり2回転。俺は、青七を取りに行く。しかし、ミス。そろわない。ここで、レギュラーに!!と、考えを変えればよかったが、俺の頭の中は、711枚オンリー。ラスト1回転。・・・もちろんビッグ取りに行った俺はミス。ボーナス確定してるのに、1000円必要なのか・・・と思っていると、突然、

「兄ちゃん、ボーナスは出てくるばっかりだから、今1000円入れるんは、もったいないよ。これで打ち〜や。」

と、となりのちょっと、こわもてなお兄さんから声をかけられた。で、恥ついでに、

「これ、多分レギュラーですよね・・・」って聞いてみると、

「ちょっと待っとけ。揃えちゃる。」といって、そのお兄さんのコインで揃えてくれた。マジ感謝です。

 

  
Posted by apple_gin at 04:37Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月14日

i Pod !!

薄い

 

 

ウッスイなぁ〜〜〜

 

箱

 

 

箱、まじかっこいい!!

 

ほんとは240曲の方欲しかったんだけど、売り切れてたから、500曲弱の方。

まだ1曲も入ってません・・・

シーマさん、あの頃のヒガシは良かったね。俺もこれから、ガンガン曲入れていきます。

明日は給料日〜〜〜イェイ!!!

劉様、また昨日みたいなマジ(?)トークやろうや!!

  
Posted by apple_gin at 22:49Comments(1)TrackBack(0)日記 

レアル、やばくねぇ???

暇なんでっていうか、あした公務員講座なら寝ろよって話ですが、一言書きたいんで。

今、レアル対リヨン、見てるわけですが、マジでレアルやばいね。えっ、そんなに強いのかって??いえいえ、前半35分で3−0で負けてんじゃん。リヨンもそんなに弱くないよ。けど、こんな結果になるかなぁ・・・

今、海外のライブチャットに飛んで行って来たんだけど、5−0が予想だって。まぁ、現時点での予想だよ。試合前の予想は、もちレアルの圧勝。

もし、GLずぅ〜〜〜〜〜とこんな調子だと、俺のあの予想も外れるな・・・

あっ、次はリヨンのPKだって。はっきり言って、レアルお粗末です。ハーフェーライン超えれません。

4点目・・・カシージャス、止めました。レアル、命拾い・・・

ちなみに、ミラン、チェルシー、リヴァプールは勝ってます。

じゃあ、まじで、そろそろ寝ます。おやすみ〜〜〜〜

  
Posted by apple_gin at 04:28Comments(0)TrackBack(0)日記 

iPod の写真はまたね!!

f9147111.jpg

iPodよりも重要なことが正式に発表されました。なので、とりあえず、買った種類だけとりあえず公開。買ったのは、iPod nano ってやつです。

で、本題に入ります。噂では聞いていた、サガン鳥栖のNo.10、宮原選手が、セレッソ大阪へのレンタル移籍が、決定しました。宮原選手のJ1クラブは、入団時のグランパス以来です。”赤い流星”こと東福岡の10番を、現日本代表&アントラーズの本山選手から受け継ぎ、しかも本山選手と中学・高校を同じく進んできました。高3の時の選手権は連覇しましたが、膝の状態が思わしくありませんでした。高2の時、4?試合連続ゴールなどで、ヒガシの全盛期の中心人物として、輝いていました。ちなみにこの時は16番着けてました。俺が中3の時のことです。

大久保がいなくなったあと、誰がセレッソの10番をつけているか知りませんが、彼には10番が良く似合ってます。ぜひ、10番を!!!

  
Posted by apple_gin at 04:13Comments(1)TrackBack(0)スポーツ 

2005年09月13日

iPod 購入!!

iPod 買いました。

写真は後で載せます。とりあえず、今からバイトなんで。

今日から電話応対一人立ち。一緒にやってくれる俺の研修係の人が、もういないんで、緊張してます。もう間違えられねぇ・・・

  
Posted by apple_gin at 17:31Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月11日

100回目!!ヨシ兄、電話サンキュ!!

bb7524cf.jpg

遂に100回目!!

いやぁ、色んな事書いたけど、大していい話書いてないよなぁ・・

今日は日曜日。明日までバイト無いんで、昨日・一昨日は友達3人で、桃鉄12をやりました。いやぁ〜ハリケーンボンビー、うぜぇ〜。今は2位キープだけど、もう落ちていくな・・・Nジに抜かれる〜〜〜monjiサンに離される〜〜〜けど、あと66年くらい残ってるしね!!

今日の出来事。朝6時前まで桃鉄やってたんで、起きたのは2時前。バイト先のS主任から飲み会の誘いが、朝5時までかかってきてた。主任、ごめんなさい。ってか、そんな時間まで飲んでたんですか・・・

で、超懐かしい人から連絡来た。中学の時の一個上の先輩。結婚したって!!まぁ、祝福したよ。で、長話してたら、とんでもない事を聞いた。

「で、今何処に住んでんの?」

「何処だと思う?」

「わかんねぇよ」

「あんたの実家の裏のアパート。」

いやぁ、こんな事ってあるんだねぇ〜〜〜

実家はどうでもいいけど、久々に会いたくなって、佐賀帰りてぇ〜〜

もう一つの驚いた事が、その人のだんなさん、俺が知ってる人らしい。けど、教えてくれなかった・・・ということなんで、とりあえず、連絡がつく中学の先輩に連絡してみた。

わかんねぇ〜〜誰かわかんねぇ〜〜〜

つぅか、ほんとに俺その人知ってんのかなぁ・・・と思ってきた。

で、最後のハプニングが今起きた。ニュージーに行っちゃったヨシ兄から、電話かかってきた。いやぁ、まさか携帯に国際電話かかってくるとは・・・すげぇなぁ・・・兄さん、アイシン、恋しくなったら、送るからね!!

 

まぁ、100回目はこんな感じだなぁ・・・

まぁ、色々会った一日だったな・・・

  
Posted by apple_gin at 18:45Comments(1)TrackBack(0)日記 

2005年09月08日

99回目!!あっ・・・親父の誕生日だ!!

894b1dd8.jpg

遂に99回目・・・次の更新はスカパー繋いだ日に・・・

といいたいところだったけど、問題が。なんか午後一時に太陽があるほうにアンテナ立てるらしい。うちのベランダは、午前中なんだよね・・・入りはするかもしれないけど、どうなるんだろう・・・

明日ってか、今日久々に学校行ってきます。高校生の指導するのに必要な、センター用の願書取ってきます。

今、及川奈央がCRキョンシー打ってます。明日(金曜日)行くかな・・・セブンか、夏休み。今月収支+2桁・・・いかねぇよなぁ・・・

明日バイト行けば一日休み。営業スマイルと営業トークも一日封印。自分でも気持ちの悪い言葉つかってます。もう、最近はなれたけど・・・

とりあえず、早くスカパー入りてぇ・・・

  
Posted by apple_gin at 01:59Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月05日

98回目!!今日4回目!!久々にパチンコ系以外だよ!!

マジで、雨って最悪です。車が無い俺は何処にもいけないんで、暇な俺は、今日4回目の更新。

CL(当時は違うけど)の第一回大会の第一試合が行われた今日。今週中にスカパー契約を目指す、俺の勝手な独断と偏見による、CL予想でも、やっちゃおうかな!!

<Aグループ> ユーべ・バイエルンでしょ。ラピドは、かなりきつくなる。ブリュージュは、レアルから移籍したポルティージョに期待がかかる。レアルでCLに出たかどうかは知らんけど・・・

<Bグループ> はっきり言って、アヤックス・アーセナルは、いいくじを引いた。ここに絡んでくるとしたら、スパルタか。初のCLグループ参戦となるトゥーンは厳しいだろう。結果、突破するのは、前者2チームだろう。

<Cグループ> 頭一つ抜け出しているのは、やはりバルサ。それを追う古豪復活を目指すブレーメン。そしてパナシナイコスの順。初出場のウディネーゼはちょっと厳しいか。

<Dグループ> まぁTOP通過は、普通にいけばマンU。ベンフィカは、ユーべから移籍のミッコリに期待。GKビエラを補強したとはいえビジャレアル、リールは厳しい。

<Eグループ> ミラン・PSV以外考えられない。しかし、直接対決でどちらかが2勝という形になると、他のチームにもチャンスが。そうなってくると、元ユーべのアッピアー率いるフェネルバチェが有利か。しかし、名門シャルケ04にもチャンスはある。一勝一敗で前者2チームが得点を伸ばしあう事になると、後者2チームはきついだろう。

<Fグループ> 死のグループ1つ目。とはいえ、まぁレアルは勝ち抜け。2位を確保したいリヨン・オリンピアコスとなってくる。チェルシーからチアゴを獲得したリヨン、リバウドを擁し、ナイジェリア代表ババンギダを獲得したオリンピアコス。この2チームが、旋風を巻き起こすだろう。ノルウェー代表のローゼンボリは厳しい

<Gグループ> 本当の死のグループ。はっきりいって、読めません。ただ思うのは、抜き出ているチェルシーを、他の3チームがどう抑えるか。ホームまたはアウェイで、チェルシーに勝つか、最低引き分けまで持ち込んだチームが2位通過に大きく近ずく。オリベイラ、ホアキン・サンチェスがいるベティス、黄金の中盤が形成されつつあり、連覇狙うリバプール。この2チームが2位争い。ベルギーのアンデルレヒトが厳しくなるという見解が妥当か。

<Hグループ> ここもまた、凄いグループ。インテル・ポルト・レンジャースが潰しあい。おそらくインテル筆頭。ちょっとレンジャースが厳しいか。ジョルジュ・コスタ、マッカーシー率いるポルトが有利だろう。しかし、アルトメディアもセルティクを倒して上がってきた実力あるチーム。入り込んでくる可能性はある。

その後の組み合わせは、また抽選会があるため、分かんないけど、俺の本命は、チェルシー。やっぱここは強いよ。で、対抗チームは、インテル。で、絡んでくるとしたら、ミラン・レアル・リバプールの3チーム。はっきりいって、スペインのチームの優勝は無い。で、大穴として、オリンピアコス。

俺の好きなパリ・サンジェルマンは、今年好成績を残して、来シーズンCL出場。

ちかごろパチンコとかの事しか書いてなかったから、真面目に書いてみた。

あくまで俺の独断と偏見だから!!

 

  
Posted by apple_gin at 22:34Comments(0)TrackBack(0)スポーツ 

97回目!!ってか、書き忘れ。

書き忘れたんで、もう一度。

劉様、桃鉄は多分12時間では終わんないよ!!何と言っても、99年やるつもりでいるから。多分17〜8時間掛かると思うよ。まぁ、それでももちろんやりますけど・・・

前回のような負け方はしたくないんで、今回は勝ちに行きます。

多分6時間たったら・・・会話なくなるよな。

またカラオケ行って5時まで歌って、その後、マージャンね!!

 

  
Posted by apple_gin at 18:18Comments(1)TrackBack(0)日記