March 23, 2010

電マニ&今週のよてい!!

うわーーーー!100日ぶりの更新なんですけど!!w
それでも毎日ご覧になってくださってるみなさま、
本当にありがとうございます。。。

3/21は、電マニ50回SPでしたーー。
詳細はマユタンのゆかいな毎日に上げましたので
アプヘブログでは、別ショットをお届けします〜。 

まず、隠し撮り?されていた
本番直前のあたし。いつも最後に出ていくので
ソデで待機する時間がどきどきです。
R0014901

その時、メンバーはステージでこんな感じ。
R0014909

今回のニュー仕込みでかつやくしたのが
fredyのこの機械。サンプラーなの?相変わらずあたしは
よく判りませんが。。。
R0014946

そしてcandyは、WAVE DRUM(確かそういう名前、、)
を改造して、肩から掛けられるようにしました。
R0014935

 逆光を浴びる着ぐるみ(笑)
R0014937

いつもいつも、ステージ上から見る
お客さんの笑顔でげんきが出ます。
本当にありがとう〜〜〜。

アプヘには珍しく、続けて今週27日にライブがあります。
http://blog.livedoor.jp/rh2010/
それ以降はニュー仕込みのため
しばらく充電する可能性が高いので
ぜしぜし、遊びにいらしてくださーい☆☆   

Posted by apple_head at 16:50

December 09, 2009

今年さいごのライブです☆

はっと気付いたら、もう今週末がライブなんですね。
はやい。年末は特にはやい。。 
DSC_0466
というわけで!
12日〜13日の週末にかけて行われる一大イベント、
ARTiSM FESTA 2009 !!!!!
かなりのお祭りっぷりになりそうです。
プラムソニック、アーバンギャルド、くまメロなど
おなじみのみんなも出演しゅるよー。
 
当日のタイムテーブルはこちらです。
再入場可能なのがうれしい。
時間帯によっては大混雑が予想されるそうですが
アプヘの出番はちょい早めで
17時25分から25分間。
誰もいないとさみしいので(苦笑)
みんな遊びにきてねい〜〜。

前売りちけっとのご予約はこちらからどうぞ〜〜!
(12/10まで受付)

お昼から池袋入りして、
先月末オープンしたEsolaに寄ってみるのも
いいと思いますw 
ていうかあたしが行きたい。。(マユタン)
 
 
ARTiSM FESTA 2009 !!!!!
2009年12月12日(土)
池袋 LIVE INN ROSA
■前売¥3,500 当日¥4,000
■Open/14:00 Close/AM5:00
  
Posted by apple_head at 18:55

November 12, 2009

にちようび、ライブです☆

先週末に引き続き、
11/15(日)も、アプヘのライブがありますよ〜★
ぜしぜし遊びにいらしてくださいねっ。

おなじみ、電マニだおーー
lf48
 
男性陣のニュ〜仕込みに乞うご期待!(笑)
着ぐるみも相変わらずとんだりはねたりしますので
ひとつ、よろしくおねがいいたします。
ちけっとの予約はこちらからどうぞ〜。 


でわでわお待ちしています〜。
_DSC6901
【撮影:もんち】

【DATA】
2009年11月15日(日)
レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0048 
■場所/池袋 LIVE INN ROSA 
■前売¥2,000 当日¥2,500 (D別)
■開場&開演/17:00
■LIVE■pLumsonic!/applehead/E.L.F./SPIKYS/
risu/BURST HEAD LOLLIPOP HONEY/GRENADECREW
■MINI LIVE■ぽらぽら。
■電マニ実験室■POSIMO/電マニGIRLS!
■DJ■mappy/DJCold+Sleep
■VJ■LOOPCUBE
■MC■結羽(pLumsonic!)/電マニGIRLS!/and more...   
Posted by apple_head at 17:07

April 22, 2009

凄カルチャー選手権

2ケ月ぶりのライブです〜〜☆
強力なメンツで本当に面白そうな夜になりそうです!ので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださ〜い。

_DSC1841

CLUB GOOD MAN 13th Anniversary
第一回、凄カルチャー選手権

2009年4月30日(木)
秋葉原 CLUB GOODMAN

前売¥2,000 当日¥2,300
開場18:00 開演18:30

【出演】
■LIVE:ヤング100VASTRO-Bapplehead
KOVACS&boyboy
■DANCE:MIWA&CherryTyphoon(スタア★部)
■お笑い:ガシャーン(たいがー・りー)

ちけっとのご予約はこちらのフォームからどうぞ〜
(当日の朝10時まで受付) 

  
Posted by apple_head at 16:56

February 20, 2009

久々のライブ

54846548.jpg
と、いう訳で本当に久々にライブをやります。21日(土)は新宿motionに遊びにいらしてくださいね☆とにかく対バンのみなさんがすごい!!です。乞うごきたい〜。


"トーキョーテクノポップ計画" 2009年2月21日(土)
■場所 新宿motion
■前売2,500円 当日3,000円
■時間17:30/18:00
■出演  アーバンギャルド  航空電子  パノラマ迎賓館  ぶどう÷グレープ(名古屋)  ミンカパノピカ(大阪)  applehead 

チケットのご予約はこちらから
  
Posted by apple_head at 00:23

September 11, 2008

架空のSpot CMができました!

appleheadの1stアルバム発売キャンペーンの一環で こんなムービーを作りました! アルバム『ILCQ』の架空のスポットCM (15秒)という設定で、 mayutanが地球に来てゆかいに過ごす様を コマ撮りや早回しで見せています。 【いどう編】 【にもつ編】 【おおあばれ編】 ここにUPした以外にもyoutubeに上がっているので 探してみてくださいね!(着ぐるみ applehead で検索) ちなみに、9/13(土)の"ILCQ PARTY"でも上映いたします。 今後もこのシリーズは続けていきたいと思っております。 お楽しみにー。 監督:眞形 隆之 メガネマン:サミー(装置メガネ) にもつを運ぶ女性:倉吉 亜季  
Posted by apple_head at 04:37

September 10, 2008

タイムテーブルが決まりました☆

9/13(土)ILCQ PARTY @池袋LIVE INN ROSAの タイムテーブルがけっていしましたー。 【ILCQ PARTY】 18:30  OPEN   19:00  applehead トーク&上映会 ---DJ--- 19:45  chimidoro ライブ ---DJ--- 20:30  applehead ライブ 22:00  ライブ終演 ---DJ--- ※終演後、物販スペースにて 着ぐるみとのふれあいタイムがございます。 えーと。トーク&上映会もふくめると アプヘの持ち時間、120ぷんでーーす!! しんきょくもやりますよ〜〜〜 こんなにたくさんいっぺんにみられる機会は めったにありません。着ぐるみの中の人も モワモワ湯気を出しながらがんぱります! 上映会では撮り下ろし映像やフランスツアーの 珍道中ムービーを流しまっす。 ちなみにテクマ!さん、メカエルビスさんは 20:30〜22:00のどこかに出演! おたのしみに〜〜☆ (mayutan) 620d3345.jpg  
Posted by apple_head at 08:20

September 05, 2008

ILCQ・試聴スタート!

myspace上で、ニューアルバム「ILCQ」の試聴が
スタートしました!
☆mayutanの自己紹介的ソング「ILCQ」
☆ライブでも評判の高い「大人のピクニック」
☆ライブの〆の定番曲「大団円」
計3曲が試聴可能です。

以前から公開していた「sewing machine」と
「MS」は、アルバム収録時にリマスタリングして
よりいっそうパワーアップしています!
9/20のリリースです、お楽しみに。
9/13のILCQ PARTYで先行販売いたしますので
よろしくお願いいたします。

※TOPページが着ぐるみmayutanだらけになってしまったので
スキンをワダタカアキさんのイラストに戻しました。
先日のお知らせから1週間で変更となってしまい
申し訳ございません。


0df70ac4.jpg
  
Posted by apple_head at 20:35

August 31, 2008

myspaceリニュしました〜*

アプヘのmyspaceをりにゅーあるしてみました!
(音が出ます、ちゅうい!)

【ILCQ仕様のスキンにしました】
ジャケの別Ver.写真を使ってます。
" I C Q" のロゴが入ったエコバッグを
mayutanが持ってます。
形はちょっと違うのですが、
トートタイプのエコバッグを
9/13の"ILCQ PARTY"で初売りしま〜〜す。

【スライドショーを追加しました】
ここ数年の主なライブしゃしんが
どっさり見られますので
ぜひぜひちぇっくしてくださいませ〜。


9月に入ったら「ILCQ」の試聴や
プロモーションビデオもUPしまっす。
その時はまたお知らせしますねー。
myspace.com/aph4649
13ba96ac.jpg
  

July 12, 2007

電マニライブ!

54233ae3.jpg7/15(日)は電マニに参加します! appleheadはレコーディングに入るので しばらくライブ少なめになるかもしれません、 この機会にぜひぜひー。ちけと受付中です☆



レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0034
concept produce:pLumsonic! / organize:ARTiSM / 協賛:T4P MECANO

★「全人類 萌えテクノ化計画」発動中!!
□2007年7月15日(日奇数月第3日曜
□Open&Start 17:00 Close 22:00
□前売り&フライヤー持参:¥2000 当日:¥2500 1D別
□会場:池袋 LIVE INN ROSA (03-5956-3463)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F


■CONTENTS:LIVE・DJ・VJ・展示・物販・その他
アストロボーイ&ガール達が集う、関東最強のエレクトロニクスコンテンツ「レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!」(≧v≦)/「テクノ・エレクトロ&ポップ」をキーワードにサウンド・アート・文学などをエレクトリミックス!!ジャパニズムが産み出した電脳でマニアックな新たなるテクノロジーワールドを是非とも堪能してくれたまえ!(-0-0)/

■出演・出展者:
■LIVE■concept produce:pLumsonic!/きゃらめるまん/BURST HEAD LOLLIPOP HONEY/applehead/DEADCOPY/コスモワークス/Zunba Kobayashi
■電マニ実験室■デフラグ/電マニGIRLS!
■MINI LIVE■stomach patrol.
■DJ■X A N Z O/mappy■
VJ■Tip-And-Run■
MC■結羽(pLumsonic!)/電マニGIRLS!
■EXHIBITION■mari.他
  
Posted by apple_head at 03:18