2012年11月07日

わーい。お久しぶりです。

気づけば秋すっ飛ばして初冬です。
本表紙



不調と元気の波に、注射を間に挟んで、行ったり来たりしておりますよ。相変わらずです。

最近は2月のイベント合わせのモノクロイラスト本の原稿を少しずつやってます。
むーん。できるとイイねヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


mixiのほうがレスが帰ってきたりでうれしいのでついmixiばっかりやってます。
こちらにもポツポツでも来てくれる人がいるようなのですが、どんな方なのでしょう?

アメブロのほうが横のつながりがあるみたいだからやっぱりアメブロのほうが良いのかしら?


なんかむしょーにいろいろ更新したくなる日というのがあって、普段は見もしないmixiのコミュに
書き込みまでしたりしております。


今日は珍しく一人でスーパー以外のところに行きました。
近所の、旬菜を使った料理を出してくれる小料理屋さんと、図書館です。

おいしかったー。周りはみんなおしゃべりマダムでしたが。
マダムはどこでもおしゃべりです。話下手な私には少し羨ましいのですが
ああなりたいかと聞かれれば、あまりなりたくないですよ。


図書館は嶽本野ばらちゃんの読んだことないやつがあったから借りてきたよー。
明日お出かけ予定だから、電車の中で読むー。

今日はこたつで寝ないようにがんばる

apple_pople at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月09日

大きな机

トップ絵2


どもですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

先週はえらい感情の渦に巻き込まれてしまい、ピンチだったはるきさんです。

アメブロに引越しとか言いつつなにもしてません。
てかもうここでいいや。←

ただサイトのトップ絵はやっぱり変えたいので、何とかします。
長い間、鼻の下の筋を描くことをアイデンティティとしてきた私ですが
ここにきて脱皮しました。なぜか昔のガーリー路線に逆もどり。

多分ね、心が明るくなってきたんだと思う。
最近人に恵まれてるし。


さて、以前から欲しかった大きな机を、ついに買いました。
いつもこたつテーブルでもそもそ作業してたため、最初は椅子に座るということに慣れなかったのですが(行儀悪いからね)
慣れてくると快適。とても作業に集中できます。パソコンも打ちやすい!!
これで絵がバリバリ描けるはず。作業にとりかかるまでめっちゃ遅いけどな!!
ふふーん((((((○゜ε゜○)ノ~~


薬もまた一錠減って、心にも少し余裕ができました。
お絵かきとサイト更新頑張るv(。・ω・。)

apple_pople at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月25日

お久しぶりです

ひゃー。超放置してました。
mixiばっかり、かまってました。ごめん。


最近のはるきさん。


調子いいです。

薬も順調に減ってきております。あとは順調に体重が減ってくれれば言うことないのですが。


10月14日の関西コミィティアにサークル参加します。
本が画力不足で作れそうにもなく、欠席しようかとも思ったのですが、一緒に出てくれるお友達が
見つかり、シールとポストカードくらいしかありませんが、無事出展出来そうです。



で、このブログ、アメブロにお引越しします。
涼しくなってきたし、調子も良いのでサイト周りを少しいじりたいと思います。トップ絵も変えます。


こうご期待。

apple_pople at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年06月16日

ぼーっとする

ここ最近はぼーっとしてました。
ひたすらぼーっとしてました

タバコを吸うだけの日々。ネサフすら手につかぬ(´д`*)

余りにもボーッとしてるのが辛くなって、
薬が多すぎなのかなぁと思い、今日病院に行って一種類減らしてもらいました。
注射もしてもらって、なんとか回復。んでもってまた来週行かなくてはなりません。

はーーーε-(‐ω‐;)疲れるなぁ。


絵も手につかなくてまいってます。

でも幸い油絵教室は続いてます。
これがあってよかったなあとつくづく思います。
週一でも絵を描く時間を確保できるって貴重。


あとは、もう少し動けるようになりたいなぁ。。。

apple_pople at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月01日

読み返し

久々に自分のブログを読み返してました。


。。。。。不調と眠いとスランプしか書いてねぇ!!!


で、今もスランプぎみ(T_T)。今はちょっと新しい絵柄を模索してるのですが
なかなかうまくいきません、、、。
でも好きなんだ。いいんだ。

絵画教室の方は通い始めて一ヶ月がたちました。先生がすごく上手な方で
しっかり教えていただいております。
山を描いてます。木を描くのがとても難しいです。
でも山肌を塗りこんでいく過程はとても楽しいです。

お出かけしたいなーと思ってるのですが、なかなか一人だと腰が重いです。
旦那は最近は疲れてて、休日はもっぱら家でゲームしてます。
これがけっこう寂しくて最近の悩みの種です。

あ、帰省もしたいんですよー。これもまた腰が重い。

もっとフットワーク軽くしたい。

apple_pople at 05:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月09日

桜満開

ども。今月もブログサボってます。

大阪は桜が満開です。明日辺りお花見に行きたいです(*^_^*)

すっかり春です。春の陽気に誘われて、私の調子がいい!!
うわーん、うれしいよー\(^o^)/

最近はポストカード展に参加したりしてました。
新しいお友達もできて、その子に誘われて月末、イベントに出たりします。

そして、油絵教室に通い始めます。
久々のカルチャーセンター。
年配の方にまじってぺたぺたやります。5月から。楽しみだー(・∀・)
週一です。ひっきーな私が外に出るのです。
絵を描くのですー。
モチベ維持につながればと思います。



なんとかこのまま平穏な日々をすごしたいです

apple_pople at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月07日

春の予感

また一ヶ月、放置してました(´・ω・`)

久しぶりすぎて何を書けば良いのかわかりませんが、
この約一ヶ月間、七割方不安定でした。

久しぶりにがっつり泣いてみたりもしました。
そして生理前が特別辛かった!!!(T_T)

どーにかこーにか生きてます。


春の空気を感じはじめる今日この頃。
春大好き。4月下旬からGWあたりの気候が一年で一番好きです。
おひさまにほやーっとあたってるだけで幸せになります。
暖かくなる頃には心も安定してるといいな。

今週土曜は主治医の診察受けて薬増量してもらおうと思います。
なんとか注射せずとも落ち着くように・・・・!!!


絵は調子の良いときはぼつぼつ描いてます。
私筆圧が強いせいか、ペン入れ用の細いボールペンを潰してしまうのです(-_-;)
インクめっちゃ残ってる時とか悔しいです。
今日も一本潰しました。。。チーン
紙はケント紙ボードを使ってリッチな気分になっています。
しかしボードはB4。。。スキャナに入らない。。。
しょうがなくコンビニのコピー機で、縮小して取り込んでます。
ああっ。A3スキャナほしい!!


そう、買い物にも行きたいんですよ。
春物がきらきら飾られたディスプレイを見ながら練り歩きたい。
今週一人で心斎橋行くかもです。
一人で心斎橋行くのはじめて(´・ω・`)
大阪来てもうすぐ三年たつというのにいまだ大阪に詳しくない今日この頃。


心斎橋行ったらまた感想書きます。

apple_pople at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月05日

続・生きてます

つき


気がつけば1月が過ぎ2月へ。
私はといえば、心の波に右往左往したり、ダイエット始めたり、実家に帰省したりしてました。

毎日の記録は手帳につけているので、自己満足しておりました。
日記と言わず記録。
その日したことと心の調子を書いてます。
注射に行った日も記録してるんですが、これが結構便利です。

「あーもう、前の注射から一週間たつんやなー。
調子悪い。行かなしゃーないなー。。。」
という具合です。


絵は描いたり描かなかったり。
なんとなくデジタルで、主線を活かす塗り方が
分かって来ましたよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
5月には関西コミィティアに友達と出ます。
今度作戦会議です。ディスプレイとか頑張りたいです。

油絵も超放置中なのでぼちぼち手を加えてあげたいです。
あとサイトのギャラリーも新作を更新しようと思っています。

そして今日母と電話していて、ある計画がたちあがりました!!
夢に向かってGOGO((((((○゜ε゜○)ノ~~です

うわー。なんか忙しいじゃん(´・∀・`)

病んでるひまなしだぁ。

apple_pople at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月24日

生きてます

お久しぶりです。

放置中
一週間入院しておりました。
退院して一週間、寝込んでおりました。

慌ただしく今年が終わろうとしています。

せめてあと一週間で年賀状くらいは描きたいです。
たかがハガキ一枚。されどハガキ一枚。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

こちらに来て初めての入院で、旦那はオロオロ
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

しかし任意入院で、外出外泊自由だったので、
次の日には荷物を取りに帰りました。
旦那拍子抜け。

短い期間でしたが、こちらの病院の入院施設を
見れたのは、良い経験になりました。
福岡での病院との差がありすぎてびっくりしました。
大半、良い意味で。
何かあっても(何も無いのが一番なのだが)安心です。

母は「帰っておいで〜」と言いますが
帰ったら病気に障りそうなのでここでおとなしくしておきます。

旦那のそばがいちばんだお☆:*・゚(●´∀`●)
私がいない間旦那起きれなくて仕事遅刻しまくりだよ!!!

旦那は退院後も変わらず優しいです。家事、ちょっと大目に見てもらってます。


この一週間はほんとにひたすら寝ていて、今日病院に行って注射打ってもらって
ようやくパソコンがひらけるくらいに回復しました。
寝まくったお釣りの肩こりで吐き気がします(´д`*)


来年の目標は健康な人になることです

apple_pople at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月09日

進んだり迷ったり

変わることなく低迷しつつも毎日は過ぎて行きます。

今日は朝方母と一時間ほど電話して、その後歯医者へ。

昼下がり少し元気が出たので、年賀状の下描きをしました。


明日は病院です
薬を増やしてもらうかが悩みどころ。
家事とかはレベル低いなりに出来てるのですが、
それ以外に意欲もなく興味もなく、、、、、というのは
性格なのか病気ゆえなのかが
自分でもわからなくて(*´-ω-`)・・

でもそんな中でも絵のことはずっと頭にあって、
描く描かない別にして、
ああー自分はほんとに絵好きなんだなと思ってみたり。

に、しても今夜は冷えますね。
いきなり冬来ましたな。

今日は久々にスペシャを見てます。
音楽っていいね

apple_pople at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)