☆自由気ままな日常綴り☆ 完結編

適当な日常をたまに公開してます。

( ・ノェ・)コッソリ

浮上してみました(爆)

ええと。
しばらくの間いろんな事がありました。

でもやっとブログ更新の気持ち。

とりあえず、生きてます☆(笑)

オープン戦観戦中(^-^)v

8acc6603.jpgシーズンが楽しみだなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″

練習の日々。。。

何がって、長男(笑)
とにかく毎日が野球漬けの日々です。
先週金曜日の平日練習から3連休、そして今日の平日練習。
怒涛の5連チャンです(^_^;)

必然的に私も5連チャンだし(笑)

週末は背番号授与式、送別試合があります。
そして来週は新人戦。
いよいよシーズン始まりですO=(_ _;; 

長男マラソン大会☆

f19e877c.jpg駅伝メンバーに選ばれΣ( ̄◇ ̄*) しかもアンカー(;¬_¬)
見事チーム優勝を果たし☆区間賞も頂きましたヾ(≧∇≦)〃 凄いぜ☆ ご褒美はお寿司♪

怒涛の1月(- _-;)

野球必勝祈願、練習始めに続き…今週末は餅つき、来週末は納会、その次の週末はマラソン大会(_ _;) カナリハード(ToT) 納会以外は一品料理持ちよりのノルマあり(;o;) ←結局つまみの用意 あぁあ…(/_;)

まだバーゲンにも行ってないよ…(泣)

冬休み最後のレジャー

498cc637.jpg

お久しぶり・・・あけおめ☆ことよろ

ご無沙汰です(ぺこり)
かなりのご無沙汰です。
ブログどうしよ・・・とも思ってはいたんですけど。
忙しくてPCまで手が回らなくて。
今年もこんな感じになるかもだけど。
細々と・・・m(__)m

さてまずは年末から。
29日長男野球の練習納め。
29日練習終了後と30日で必死に大掃除。
そして30日31日と必死に正月の準備。
何とか年越しまでこれた!
デモね、寝坊は禁物。夜更かしも出来ない。
なんせ元旦朝6時集合で長男野球の必勝祈願。

ジャニーズカウントダウンが・・・(泣)

そして元旦。
メッチャクチャ寒い中・・・歩いて必勝祈願へ。
終了後ちょいと打ち合わせして帰ってきたら。
もうすでに・・・うちで宴会が開催中^_^;
日本酒とワインのチャンポンはキツイ・・(||__)/・・
途中ダウンしましたよ、ええ。
宴会後夜21時頃まで復活できず。

2日。
友達家族と競艇へ。
その後我が家で宴会。
コレもまた飲みまくり・・・
夜中0時半まで宴会は続く。

3日。
掃除して片付けて。ひたすら寝て過ごす。

そんでもう明日は仕事始めw( ̄▽ ̄;)w!!
ひたすら飲みまくった正月なんですけど( ̄_ ̄ i)
2日間のお酒の消費量・・・
合計で・・・日本酒1本ワイン10本ビール6本焼酎1本。

明らかに飲みすぎでしょ(爆)

コレ幸い・・・

長男@自然教室(3日目)

コレをいい事に昨日今日と長女と2人で外食v(o ̄∇ ̄o) ♪
昨日は回転寿司、今日は天ぷらやさん。

うちの近く、手ごろに外食出きるとこをが結構あるからいいわ(笑)

こんなチャンスはもうないぞ(〃^∇^)o_彡☆とばかりに。

さ、明日は寝坊できるから・・・夜更かししよっと( ̄m ̄)

自然教室

そのタイトルどおり。
長男@自然教室(3泊)お泊まり中。
今夕金曜日に帰宅予定。

うちの中が・・・
静かだ♪
長女の発した一言。
「おにいのDSしていい???」(・∀・)

金曜日は私仕事が休み。
って事は・・・寝坊できる(嬉)♪
普段の週末よりもゆっくり眠れる・・・(嬉)

長男は楽しんでるかしら?(笑)

めざめ 

長男、読書に目覚めました。
片っ端から読む!ってほどにはいかないですが。
今まで漫画や学習まんが以外は読まなかったことからすると
かなりの進歩!!!

スローカーブをもう一度(山際淳司)
がばいばぁちゃんシリーズ。
五体不満足・・・

そして今は「バッテリー」を読んでます。

この機会にどんどん与えたいんだけど、
子供が読みやすいお勧め小説はありますか???

この週末の出来事。

まずは土曜日。

昼にマンションの有志主催の大バーベキュー大会。
歩いて5分ほどの河川敷公園にて。
今住んでるマンション47世帯あるんだけど。
そのうち15世帯くらいの参加があって総勢60人!!!

とてもノリのよい人たちばかりでよかった♪

私、仕事をしてるからなかなか他の人たちと
話す機会ってなくて。
他の人は幼稚園つながり、学校つながりで
結構付き合いがあるみたい。知らなかったけど・・・(^_^;)

親も子供も結構歳が似たり寄ったりだし。
こういう付き合いもなかなかできるもんじゃないしねー。
ますます楽しくなるかな♪

合間に野球のグラウンドに顔を出し打ち合わせ。
そしてまたバーベキュー会場へ。

夕方まで宴は続く・・・

そして夜は夜で打ち上げ。
大盛り上がりの中を抜けて、近所の友達のうちに飲みに行く私。
(笑)

そして今日日曜日。
溜まりに溜まった掃除をして。
午後は陶芸教室へ。

今週も忙しかったわぁ(笑)

昨日は・・・

5年生練習試合がありました。

昨日は長男・・・
中継ぎピッチャー。


2回を投げて0点に押さえ。
フォアボールのランナー1人出したけど。
あとは( ̄ー ̄)b ナイス!ピッチング♪

いやいや、寿命が縮まりますな(涙)

ってこの頃完璧野球日記w( ̄▽ ̄;)w

デビュー戦

長男野球。初めて5年生のみのチームでの試合♪ 8番ファースト先発で。1打数1フォアボール。残念ながら…(/_;) 負けました… しかし忙しい(((^^;) 役員絡みの出事が多くなり、さらに飲む量が…(((^_^;)

忙しい3連休

ハイやっぱり野球ドップリ。
でもですね、まだジュニアチーム。
世代交代の時期が迫ってるのでレギュラーチームにくっついていってる
訳なんですけど。

ボールも触れなくて試合見るだけって辛いよな・・・ボソ
まぁでもこんなもんですからね。
もうしばらくは子供、耐えてって感じで。

お昼ごはんの時間もいつ食べれるかなんて分からない。
お腹と背中がくっつきそうになりました(爆)
子供たちも食べてないし飲んでないから
親も耐えるしかないのよね。

そして役員決めもありました。

意を決して『副会長』
w( ̄▽ ̄;)w!!

ノンビリゆるーく楽しくね♪って感じで♪

もう10月!

大変。
そうこうしている間に年賀状の時期が来ちゃう!(爆)

10月。
まず長男の野球。
世代交代の時期にさしかかってきました・・・
子供もそうですが、親もね。

週末役員決めですΣ( ̄ロ ̄lll)

私達も1年どっぷり浸かる気なので
長男、本気で頑張ってもらわないと何ともカッコがつきませんO=(_ _;; 
という訳で、結構野球漬けの日々です。

校区の運動会もあるし・・・
野球の大会(5年生メイン)もあるし・・・
懇親会に送別会に・・・

・・(||__)/・・


優雅なティータイム♪

f51096c6.jpg午後半休で帰宅(^-^)v 子供達が帰ってくるまでのお楽しみしちゃうぞっ☆

これなんだ?

0265c107.jpg




これはですね。
本日の陶芸教室の作品なのです☆
苔(作り物ね)を入れて飾る予定"( ´,_ゝ`)
ああ楽しみ♪
早く焼きあがらないかなぁ〜(* ̄∇ ̄*)

皆既月食☆

9030e0ee.jpg見れましたァ♪ ……この写真じゃよく分かんないけど(((^^;)

大阪帰省中

fc36cce6.jpg阪神甲子園球場に来ています(^-^)/ 生の高校野球見て感動☆ …しかし…暑すぎ…(>_<)

私も夏休み。

入りました入りました♪
1週間飲んだくれてDVD見て大阪行ったりして
過ごす予定です☆(・∀・)

私の中のこの夏最大イベントに行って来ました♪

一言で。

メチャクチャよかった!ρ(・・、)
最初は鳥肌立ちました!
そして泣ける!感動!
もぅねー・・・マジでねー・・・
ホントによかったですよ!

驚くのは彼女のパワー。
ビリー踊りきれるはず!(笑)
Profile
管理人*あちゃ
趣味・・・旅行、お酒、ショッピング

ダンナ
長男(小4)
長女(保育園年中)
  • ライブドアブログ