アップルバンク運営スタッフです。

先日、総務省が発表した2017年の通信利用動向調査について触れたいと思います。

総務省の調査で、個人がインターネットを利用する機器はスマートフォンが54.2%と初めてパソコン(48.7%)を上回ったようです。

日本のあるIT企業の調査によるとインターネットの利用環境は、スマホだけを使用すると回答したのは全体の46%だったそうです。スマホ+パソコンの併用者は39%、パソコンのみと回答した人数はわずか6%です。スマホがネット社会の主役となってきています。

 

同時に総務省の企業向けの調査では、電子商取引を実施している企業の割合は49.0%となっていて、産業別では「卸売・小売業」が60.5%と最も高く、次いで「金融・保険業」(57.6%)、「情報通信業」(53.0%)です。

インターネット広告を実施している企業の割合は41.5%となっていて、産業別は「不動産業」が66.2%と最も高く、次いで「金融・保険業」(61.4%)、「情報通信業」(49.8%)となっています金融業のネット経由の利用は今後も加速していき、不動産の取引も追随していくかと思います。同時にモバイル端末で、どこでも簡単に操作でき、取引まで行うのが常識となりつつあります。


不動産業も本来、住居や職場をはじめとして生活環境を提供する産業ですから、ネットの環境も深い繋がりがあり抵抗はないのですが、取引までとなると、やはり法律や行政の壁があり、業界内だけの問題ではないようです。

アップルバンクのサイトもスマホ対応の表示で、投資家登録から口座開設手続き、その後の投資までパソコンで行うことと同様に利用できるように対応しております。

ソーシャルレンディングを通じて、不動産案件の投資もご提供いたします。

アップルバンクでは今後も投資家の皆様に、安心できる最良の商品を提供し続けるよう、日々奮闘しております。アップルバンクを引き続きよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      ローンファンドのご案内!★募集中の案件です★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、アップルバンクでは利回り4.25%(最大期待利回り11%)で21か月の案件を募集中です。

何卒、投資ご検討のほどよろしくお願い申し上げます!!!

☆☆大注目ファンド☆☆

--------------------------------------------------------

1.【最大期待利回り11%】プレリートファンドセレクト(ホテルファンド)2,3号

■ファンド概要

当ファンドは、主に「センチュリオンホテル」2棟(東京都文京区・東京都台東区)への投資を目的として組成されたファンドです。 

・募集額:1億円

・期間:21ヵ月  

--------------------------------------------------------

この機会に是非アップルバンクへの投資のご検討をお願い致します!

リリース予定の告知もブログにて公開しております。

 

是非、ブログもご覧ください。

 

アップルバンクブログ URL http://blog.livedoor.jp/applebank/

アップルバンクサイト URL http://www.applebank.jp