Apple Brothers + Mac News

applebrothers

I Love Apple and Mac !!
Apple Watch, iPad, iPhone , iPod & Mac News

November 2004

30

ふ〜!昨日はとんだ1日だった。

昨日、帰宅ラッシュの渋滞で止まってると、後ろから玉突きにあってしまった。ぶつけられるのは、ほんと災難です。早く帰りたいのに、事故の検証やらいろいろとあるし。行きたくない病院に行かなきゃ行けないし。修理にも出しに行かなきゃ行けないし。連絡するとこもいろいろあるし。めんどくさくてたまりません。だから、昨日は疲れて、AppleBrothersを更新するのも忘れてた。Abroは、何かに取り憑かれてるのか、災難の星のもとに生まれたのか、2年に1度は事故に合うペースです。いたたた、首が少しムチ打ちです。

もしも、アップルブラザーズを見に来てる人がいたら、更新できなくてスンマそん。本日は、気になるものに、速攻コメントでした(いつもは、記事を選んでるんだよ・・・。)。ニュースを追うのも楽じゃないことを実感。マクとか、Mac系の情報サイトはすごいね。ホント感動ものです。
30

コレガ、Bluetooth車載ハンズフリーユニットなど3製品を発表

Corega Bluetoothヘッドセット CG-BTHS01コレガ、Bluetooth車載ハンズフリーユニットなど3製品 - ケイタイWatch

なかなか気になるのヘッドセットを、コレガ発表してきた。 車載ハンズフリーユニット「CG-BTCAR01」、ヘッドセット「CG-BTHS01」、USBアダプター「CG-BTUSB01」の3製品。価格はいずれも未定だって。着けた感じはどうかわかんないけど、デザインがスッキリしてる。
30

気になる太陽光発電充電できる「Solio」

Focal Solioフォーカルポイントが、 英Better Energy Systems社の『Solio』¥13,440(本体価格:¥12,800)を12月中旬発売予定と発表してました。もう、オンラインショップ「Focal Store」にて予約受付を開始してるそうです。

ちょっと、気になる。日中のiPodを車で使う時に、ダッシュボード上にあったらいいかも。可愛いけど、もうちょっとデザインをスッキリしたモデルが欲しいな〜。13,440円は、ちと高い気も・・・。
30

iPod photoの使い方いろいろ。

iPod Photoアップル が、Tips & Tricksに『KeynoteのプレゼンテーションをiPod photoで読み込むには』を掲載してるそうです。(by APPLE LINKAGE

やっぱ、仕事でも使う人が7万円出して買いそうです。iPod photoが、もう少しコンパクトになれば、Abroは買う・・・金があれば。『iPod photoが実現するスマートな臨床医ワークスタイル』『iPod photo時代の新しい情報ワークフロー』ってのも掲載されてた。お医者様なら、iPod photoすぐ帰るね。こういう人が買って活用してくれて、いつのまにか一般人まで流行がくる。来年には、Abroのもとに『New iPod 様』がくることを祈ってます。
30

HD DVDがちょっと優勢に・・?

HD DVD LogoITmedia ライフスタイル:HD DVD陣営、ハリウッド4社の支持を獲得--次世代ROMメディア統一の可能性も

Disnyを除いた、Warner Bros. Studios(傘下のNew Line Cinemaを含む)、Universal PicturesとParamount PicturesがHD DVD支持を表明した。これで、映画業界の中でHD DVD支持が42.2%になり、ちょと優勢になった。あとは、Disny次第だな〜。こういう規格とかシェア争い見るのが好きなAbro。DVDの規格みたいに、マルチ対応になる予感???どれかひとつにして欲しいね。
30

ちょっと気になるゲーム業界。

ITmediaニュース:ソニーら4社、「Cell」プロセッサ概要を公表

PlayStation 3の試作機は、来年の上半期には見れるのかな?PSPも気になる。売れるだろうね。Nintendo DSとの熾烈なシェア争いを見れるのがちょっと楽しみ。Abroは、ゲームしないけどPSPが欲しいかもしれない。が、買わないと思う・・・。『イチ・ニー!イチ・ニー!』
30

結局、まだ携帯電話買ってません。

au talbyITmediaモバイル:シャープとソニー・エリクソン、FOMA開発で協業

Nokia待ちの状態です。Talbyは、白ボタン待ち(出るかどうかは不明?)。シャープとソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズが、FOMA端末の開発について協業に合意と発表したけど。どうあれ、見た目重視のAbroとしてはデザイン性のある通好みのを出して欲しい。日本のソニー・エリクソンにはがっかりしてばかり。はぁ〜、おニュ〜な携帯電話が欲しいです・・・。
30

ソフトバンクは、どう出る?

ITmediaニュース:平成電電、ソフトバンクを提訴 「おとくライン」販売差し止め求める

直収電話サービスをめぐって平成電電がソフトバンクと日本テレコムを提訴 - CNET Japan

何かと気になる、電話関連のニュース。消費者的には、安くなるのは賛成。和kがわからない状況になるのは反対。これも、事実はどうあれ日本テレコムが「おとくライン」を独自で開発してたことを祈るのみ。今んとこ、ソフトバンク・日本テレコム側を応援してよ。携帯電話とか、Yahoo BB 光とか、安くなって欲しいし。

ソフトバンクBB、Yahoo! BB顧客情報900件が流出か - INTERNET Watch

こんなニュースも・・・。応援してます。。。 by Abro
30

日本の音楽業界〜。

アップルはダウンロード音楽界のAmazon.comになれるか - CNET Japan

アップルが、音楽ダウンロードで成功しているのはアメリカとヨーロッパだしね。日本は、着うたとか、他の音楽ダウンロードサービス(Abroは利用したことなし)だけ。アップルのiTunes Music Storeは、いつになることやら。コレが始まらないことには、日本の音楽ダウンロード市場も良くならないとおもう。
30

TVが最近欲しい。

ITmedia PCUPdate:デル、8万円台のTVチューナー付き19インチワイド液晶発売

Dell W1900デルが11月29日、TVチューナー搭載の19インチワイド液晶ディスプレイ「W1900」を発表、価格は8万8200円(税込み)。スペック的には、輝度450カンデラ/平方メートル、水平垂直視野角170度、コントラスト比600:1、応答速度25ms、最大解像度1280×768ドットの19インチワイド液晶パネル、単独TVチューナー、ピクチャー・イン・ピクチャー機能などを搭載。続きを読む »


ドコモオンラインショップ
docomo Online Shopで購入iPhone / iPad



au Online Shop
【au Online Shop】 au製品の通販 オンラインショップ
(auスマホ・ケータイ)



SoftBank Onlineshop
ソフトバンクオンラインショップで購入iPhone/iPad



ソニーストア



Apple Store

楽天市場
MUSIC LIFE
HMVジャパン CD DVD

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト
Ads
Bose QuietComfort 35 wireless headphones

ソニーストア
ソニーストアα 6300

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア

GOLDWIN WEB STORETHE NORTH FACE (ノースフェイス)


【NIKEの公式オンラインショップ】Nike Store JP



adidas Online Shop
[アディダス オンラインショップ]

HP Directplus オンラインストア

NEC Direct(NECダイレクト)

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
Twitter / Facebook


Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カウンター
現在の閲覧者数:  

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/applebrothers/ 
アクセスカウンター

LIFE STYLE




MoMAstore
MoMAオンラインストアジャパン

MOBILE + INTERNET
【So-net: NURO 光



価格.com ブロードバンド
ADSL・FTTH徹底比較
[価格.comブロードバンドプロバイダ比較]