UPDATEやっぱ、今年のうちにMacBook ProMacBookのアップデートもあるんかな???

Mac mini (Intel)
Mac mini
Apple Store
Mac miniもラインナップから消えないって噂も出てきて、Mac mini狙いだった人もひと安心??

MacBook(2.0GHz/2.16GHz)のひと世代前のCore 2 Duo モデル(1.83GHz/2.0GHz)くらいのスペックだろうか?

iMacのアップデート同様に約11ヶ月も待ったんだから、いっそのこと現行のMacBookよりも先に新型のMeromとGMAを採用して欲しいけど、無理かな・・・?

お宝さん情報
Appleは、来週中に、大幅にアップデートされた新型iMacに加えて、iLife '07、iWork '07も発表する予定のようです。ちなみに現行iMacが発表されたのは昨年9月、iLife '06、iWork '06が発表されたのは昨年1月で、Mac OS X Leopardの開発遅れが影響していることが伺えます。なお、販売が終了するのでは?と噂されていたMac miniは、アップデートされて、販売が継続される可能性が高そうです。
one+one さんコメント Thanks!!(Apple Brothers

Speacial Event 20070807

Apple Town Hall
Appleは米国時間8月7日にMac関連の「製品発表会」を開催する予定だそうです!!

会場はApple Campus の Town Hall で、開始時間は10時!!日本時間だと8月8日(水)午前2時!!

【関連記事】

New iMac

噂通りのアルミiMac&新型アルミKeyboardが発表されるのかな???

Abroの勝手な希望だと「Mighty Mouse」も新しいくなって欲しい、スクロールボールじゃないのに・・・

[WSJ] 「ボタンを消せ」??Appleのジョブズ氏が追求する命題 - ITmedia News

そう、あのポッチ(スクロールボール)はマウスをエレガントじゃなくしてると思うよ。。。

New iPod nano

新型「iPod nano」がもうすぐ登場?--Gizmodo報道:ニュース - CNET Japan

Gizmodoが、4GB$300 / 8GB $400 の「iPod Touch」と呼ばれる改良版の「iPod nano」の発売を予定と伝えてるそうです。

iPod nano 8GB $249 と比べると高過ぎないか???

・・・もしかしたら iPhone nano ??

Mac Rumors: iPod Nano Details, and Full Touchscreen iPod?

LINKAGEさんが伝えてた、Rumorsには2インチ(5.08cm)平方で、ビデオを再生できる iPod nano、新色、4GBと8GBで、価格は据え置きという情報。

Appleからの削除要請で消されたカラム式のiPod UI(第6世代iPodのUIは???)は、この新型のnanoのモノだそうです。

さらに、iPhone - Phone = 6G iPod が、米国に出荷されているらしい。。。

どんな・・・。

AppleInsider | Apple slips on overblown iPhone remark; iPod ramp in September?

iPodは毎年恒例になってきた9月のスペシャルイベントで発表かな???

Apple Expo 2007 in Paris, France - September 25- 29

今年の年末までには欧州でiPhoneが発売されるので、今年はフランス・パリで開催されるApple ExpoでiPhoneの欧州発売日と合わせて、新iPodラインナップを発表ってのも良い感じだよね。

【Abroの勝手な予想】現行のiPod shuffleは、$59くらいに値下げでオレンジが引退。新たにブラックとレッドのスペシャルモデル(2GB $99 ???)登場・・・なんてね。

Mobile Me

そういえば、Appleがいつだかに商標登録した ”Mobile Me” だけど、当初は iPhone に関わる何かか?タブレットか??と想像してたけど、Abro的に今度のNew iMacかも・・・と閃いた。。。

初代iMac・iMac G4(首の部分)にも、持ち運ぶ事まで考えられてたけど、iMac G5は持ち運び難そうでもないけど、そういったハンドルっぽい部分はなくなっちゃった。

そこで、新デザインのiMacには持ち運び易くなって”Mobile Me”と言う言葉が当てはまる・・・と。

無理矢理か。。。

iMac Slim Keyboard
【Apple Brothers - 関連記事】Cellphones: iPhone Keyboard Patents That Never Were - Gizmodo

iPhoneのキーボードの特許が公開されたみたい。

【Abroのひとりごと】昨晩は何か出るかな?と妄想しながら自転車に乗ってたら・・・石ころに気づかず転倒+顔面強打。

氷で冷やしながら寝てたら、こんな夢を見た・・・

MacBook Black・・・Abroは、iBook 12インチくらいの大きさのデバイスを持ち、iPhoneのように2本指で写真を拡大縮小して興奮・・・

前にもこんな夢見たな。。。プレス向けのイベントを開催する事が決定して、確実に新デザインのiMacが発表される(はず・・・な)ので、ちょっとひと安心。

あとは、本体価格とメモリの搭載容量とか、もろもろのアクセサリー類の予算を想像しとかないとな。

Apple Storeっで速効ポチるか、直営店に見に行ってからにしようか・・・???

(by Abro)