システム環境設定
システム環境設定のアイコン
アプリケーションフォルダ
アプリケーションフォルダのアイコン
Safari iCon
Safariのアイコン
Automatorアイコン
Automatorのアイコン
10/27 Abroは「Mac OS X Leopard ファミリーパック」を買ってたので、今日はPowerBookにLeopardをインストール。

こっちはクリーンインストールしたので、そのままLeopardの雰囲気が・・・!!iMacの方は、壁紙はそのままだし、デスクトップは汚いままだしと・・・いろいろね。。。
◎ 一通り試してる途中ですが、Leopardに対応してるアプリはアップデートしながら、ライトユーザーのAbroは今のところ問題ないです。

ソフトウェア・アップデートも復旧したようですね。(Thanks! 夜盗虫 さん)

◎ あとで別のページにまとめたいと思いますが、とりあえずLeopard 関連記事を・・・
レパードTシャツ
LeopardスペシャルTシャツ
AbroとレパードTシャツ
Lサイズはデカイ

アップルストア名古屋栄Leopardワールドプレミア
アップルストア名古屋栄

コンプマートとレパード
コンプマート名古屋
7時頃 Tシャツを握りしめ帰宅。Abnyのカメラで記念撮影・・・早速 Tシャツを着てみた。

Mサイズもあったみたいですが、Apple Brothersは2枚ともLサイズでした。アメリカンサイズでかなりデカイです。。。

6時頃 ついにアップルストアがオープン。ちょっとしてAbroも入店、無事にTシャツをゲット。

並んでた人すべてにTシャツが配られても、衣装ケース3-4個分残ってました。。。

5時半頃 Tシャツをゲットすべくアップルストアに並んでみた。とりあえずスタバのコーヒーとチョコ2つぶをゲット。Abroのポジションは適当に数えて50人目ってとこかな?

4時半頃 アップルストア名古屋栄は7-8人(適当に数えて)が並んでて、店員さんがスタバのコーヒーとかドリンクを振る舞ってました。先頭らへんの外国の方らしき人がiPhoneを操ってました。

4時頃 コンプマート名古屋に行ったら、Leopardが売ってました。先着でTシャツプレゼントもやってました。

アップル、Leopard発売イベントを本日開催(PC Watch)
東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでは、17時30分より第2エントランスにてタレントの太田有美さん、グラビアアイドルの伊勢みはとさんによるトークショーとカウントダウンイベントを開催。
トークショー???

一足早いサプライズ!--アップルストア銀座が早くもLeopard一色に:ニュース - CNET Japan

銀座ストアのMacはすべてLeopardがインストールされてるみたい。

apple topic logo Mac OS X Leopard

待てなかったので、お昼頃に近くのペリカン便の営業所へ電話。するとAbroんちの近くの配達する人が持って行ってて、時間指定18時〜20時になってたみたい。でも、近所に配達の人がいたみたいで、5分後に来てくれて無事に「Mac OS X Leopard」をフライングでゲット。

早速ゲット写真を公開しときました。

Abro’s Leopard

そういえば、何かビックカメラオリジナルグッズがもらえるはずだったような?数量限定だったから、注文が遅かったAbroはナシか??

UPDATE 10/29 今日ビックカメラから、Mac OS 特典のTシャツだけが配達されてきた。後日、特典は送りますとか手紙ぐらい入れといてくれれば良かったのに・・・Tシャツ2枚目ゲット!!

Tシャツデザインはアップルストアで貰ったのと一緒でしたが、サイズはMサイズ。ボディーは「Printstar」ってのだから、デカさはいい感じだね。アップルストアで貰ったはTシャツのボディーはAmerican Apparelのでした。

(by Abro)

【Apple Brothers - 関連記事】