Abroは、Apple Mighty Mouse の掃除がとても苦手で、また縦スクロールが効かなくなったので、アップルストアへ掃除してもらいに行ってきました。

iMac に付属してきたマイティーマウスだけじゃなく、以前使ってた1年半ほど前に買ったマイティーマウスまで掃除してくれた。

Tech Spray Isopropyl Alcohol Cleaner
Tech Spray ってとこのイソプロピルアルコールのクリーナーで、ゴシゴシとマイティーマウスのボールを押しあて転がしたら、汚れがポロポロと出てきて、見事に縦スクロールが復活。さすが、ジーニアスバーの人は掃除も上手いな。

Mighty Mouse の清掃方法(Apple)

汚れが溜まる前に、こまめに掃除してればいいのかもしれないけど・・・面倒なんでさぼり気味なAbroです。そろそろ、AppleもボールなしMighty Mouseを発表してくれないかな。。。(関連記事:Apple Brothers


(Amazon.co.jp)
とりあえず、ジーニアスバーの人がTech Sprayのイソプロピルアルコール・クリーナーをくれたので、Abroは Apple Mighty Mouse の掃除方法をマスターしなきゃ。

なくなったら、メガネクリーナ ふきふき お徳用 40包入(Amazon.co.jp)の成分にイソプロピルアルコールって書いてあるし、これでも代用できるのかな?というか、汚れが詰まる前に、こまめに掃除するのが一番楽な気がしてきたけど。。。

Mighty Mouse 掃除 - Google 検索

「Mighty Mouse 掃除」と検索すると、みんないろいろ苦労して掃除方法をあみ出してるね。

話は変わるけど、iPodアクセサリコーナーも見てきたら、先々週の「新着アクセサリ」に登場してた Apple Store先行発売の「Impression for iPod touch(ホワイト)」(¥3,680)のレッドバージョンも売ってた。UPDATE 4/22 赤じゃなくてピンクみたい。(関連記事:Apple Brothers

Bowers & Wilkins Zeppelin 002B&WのiPodスピーカー Zeppelin(¥87,800)も展示されてたんで、試聴してきた。きっと良い音な気がした。(関連記事:Apple Brothers

Apple StoreMacアクセサリ

Apple TVあと、Apple TV と一緒に展示してあるテレビが、製品紹介ページに使われてるパイオニアのテレビになってた。フルハイビジョンじゃないプラズマの方が Apple TV には良いかもね。

(by Abro)

【Apple Brothers - 関連記事】

apple topic logo Apple Store新着アクセサリ > AirMac Express
ゴールデンウィーク特集 2008・ゴールデンウィーク特集 (インドア派)
(ゴールデンウィーク特集 - 実施期間:2008年5月7日まで)

◎ Amazon.co.jp:Mac&iPodストア / Mighty Mouse / iPod