本日5月28日(金)、朝一で無事ゲットした iPad をやっと落ち着いて開封する事ができました。

iPad Wi-FI + 3G ファーストレポート

iPad ファーストレポ 01
[iPad とソフトバンクの Micro-SIMカード]
iPad ファーストレポ
[中には10W USB電源アダプタ、USBドックケーブル、SIMスロットピン、マニュアルといつものアップルシールが入ってました。]
Abroは、店頭での契約時にiPad本体のフィルム剥がすのとか、アクティベーションは全部おまかせしたので、開けたらすぐに使える状態。なので、早速「標準アプリ」を一通り試して、iPad を体感。

・・・っ、スゴすぎる。何だこりゃって感じです。想像以上にスゴい。

まだ、Safari や地図、iTunes、YouTube や メール設定くらいしかしてないけど、ただただ感動してます。

迷ってる人は、とりあえずゲットして試した方が良いと思う。店頭のデモ機でも良いから、試す価値はあると思います。ただ iPhone、iPod touch がデカくなっただけじゃないというのを、肌で体感して下さい。

◎ ちょっと気づいた事
Abroが、ちょっと気づいたところで言うと(すでに気づいてる人もいると思うけど)、キーボードの言語環境の切り替えが「地球儀ボタン」を長押しで可能になってて、iPhoneよりも便利になったところかな。あと、ホーム画面が縦横OKになってるのは知ってると思うけど、横向きモードで使うのは中々いい感じだね。この辺が iPhone OS 4.0 で iPhone でも対応してると良いな。

もうちょこっとアプリ入れたり、iPadの保護フィルムを貼ったり、ケースに入れたり、カメラコネクションキットとドックを受け取ったて、いろいろを試したら、Abroのちょこっとレビューするつもりです。。。

(by Abro)