175x175-75
iPadのiBooksに対応するテキストブック、料理本、歴史の本、絵本などを簡単に作成できるツール「iBooks Author」の最新版「バージョン2.0」を Mac App Storeicon で配信開始しています。

縦向きのブックに対応した他、新しいMacBook Pro Retinaディスプレイモデルへの最適化などがされているようです。

 Mac App Store: Apple App (for Mac)icon
  • iBooks Author - Apple(バージョン 2.2)無料アプリ FreeApp
    • 新しい豪華な縦向きのみブックを作成できます
    • カスタムフォントをブックに埋め込んでテキストの外観を詳細に制御できます
    • 新しいスクロールサイドバーとポップオーバーウィジェットを使ってよりインタラクティブなブックを作成できます
    • LaTeXおよびMathML表記を使用する独自の新しい数式編集で数式を記述できます
    • メディアをiPad向けに自動的に最適化します
    • オーディオの埋め込み機能が向上しました(イメージをタップしてオーディオファイルを再生できる、など)
    • 公開ワークフローが改善されました(サンプルブックの自動作成や公開前検査など)
    • Appleがデザインしたテンプレートが豊富になりました
    • ブックにバージョン番号が付加されます
    • 新しいMacbook ProのRetinaディスプレイの利点を活かすように拡張されています
    • パフォーマンスが改善されました
    • 操作性が向上しました
    [更新: 2012/10/23 バージョン: 2.0 サイズ : 270 MB]
    [アプリケーション情報:アップル - iBooks Author]
[Mac App Store:Apple Apple]

【Abroのひとりごと】Appleスペシャルイベント発表さえれた、iOS向けのリーダーアプリ「iBooks」の最新版「バージョン3」もリリース予定です。

(by Abro)

【関連記事】ibooks author - Google 検索

【Apple Brothers - 関連記事】