Adobe Systemsが、 iPadおよびiPad Pro向けスケッチアプリ「Adobe Photoshop Sketch 3.3」、iPhone/iPad/iPad Pro向けベクターイラストレーションアプリ「Adobe Illustrator Draw 3.2」や「Adobe Capture CC 1.3」をリリースしています。

「Adobe Photoshop Sketch 3.3」では、iPhone に対応しました。

「Adobe Illustrator Draw 3.2」では、iPhone機能やその他の機能が追加され、安定性が向上しています。

512x512bb512x512bb-1

また、iOS向けアプリ「Adobe Creative Cloud」や「Adobe eSign Manager DC」もアップデートしています。

 App Store (for iOS): Adobe Systems, Inc.
Adobe Photoshop Sketch — リアルなツールを使用した表現豊かなペイントとスケッチ - Adobe


バージョン 3.3 の新機能(更新: 2016年3月2日)
  • iPHONE サポート
    Adobe Sketch を iPhone で実行できるようになりました。次の機能を使用できます。
    • Touch Slide サポート。完全な直線や美しい幾何学的図形を描画できます。これらは Touch Slide を使用して配置、拡大・縮小できます。
    • グリッドとガイドのサポート。設定アイコンを押してグリッドを追加できます。
  • 透視グリッドの強化
    シェイプを透視平面にマップできるようになりました。シェイプや平面を選択して描画をお楽しみください。
  • カンバスの回転
    カンバスを回転するには、設定アイコンを押し、「回転」オプションを選択します。
  • バグ修正
    機能および安定性を向上しました。
Sketch の使用にご満足いただけたら、感想をお聞かせください。今後に役立たせていただきます。

Adobe Illustrator Draw — レイヤーを使用した伸縮可能なベクターイラストレーション - Adobe


バージョン 3.2 の新機能(更新: 2016年3月2日)
  • レイヤー名の変更
    レイヤー名が変更可能になり、整理しやすくなりました。レイヤー名は Illustrator CC への送信時に保持されます。
  • iPHONE 機能
    Draw では iPhone で次の機能を利用できるようになりました。
    • Touch Slide サポート。完全な直線や美しい幾何学的図形を描画できます。これらは Touch Slide を使用して配置、拡大・縮小できます。
    • グリッドとガイドのサポート。設定アイコンを押してグリッドを追加できます。
    • Adobe Capture CC のシェイプを使用できるようになりました。シェイプアイコンに移動して[マイライブラリ](または独自のライブラリ名)を押して、シェイプを選択してください。
  • カンバスの回転
    カンバスを回転するには、設定アイコンを押し、「回転」オプションを選択します。
  • 透視グリッドの強化
    シェイプを透視平面にマップできるようになりました。シェイプや平面を選択して描画をお楽しみください。
  • バグ修正
    機能および安定性を向上しました。
Draw の使用にご満足いただけたら、感想をお聞かせください。今後に役立たせていただきます。

Adobe Creative Cloud - Adobe


バージョン 2.3.1 の新機能(更新: 2016年3月2日)
Adobe Creative Cloud にご満足いただけたら、感想をお聞かせください。今後に役立たせていただきます。
  • 複数のバグ修正:
    • 文書の書き出し時に発生したクラッシュが解決されました
    • 更新時に Lightroom の写真がクラッシュする問題が解決されました
    • コピー/移動ワークフロー時に発生したクラッシュが解決されました
    • 一部のアカウントで通知カウントが消去されない問題が修正されました
    • アプリがバックグラウンドで起動される際、認証問題により白い画面が表示される問題が修正されました
    • フォルダーが共有ユーザーおよび所有者によって更新される際、共有フォルダーが重複する問題が修正されました
    • リンクのコピー、画像のコピー、ペーストボードがクラッシュする問題が修正されました
    • ビデオのアップロードが修正されました
    • Touch ID が修正されました


Adobe Capture CC - Adobe


バージョン 1.3 の新機能(更新: 2016年3月1日)
  • カラーモジュールの新しいカラーモデル RGB に加え、以下のカラーモデルを使用して、カラーテーマをカスタマイズできるようになりました。
    • HSB
    • CMYK
    • LAB
  • ワークフローの向上
    E同じ画像を簡単に再利用して、すぐに使用できるアセットを効率的に複数作成できます。
Capture CC の使用にご満足いただけたら、感想をお聞かせください。今後に役立たせていただきます。

Adobe eSign Manager DC - Adobe


バージョン 3.3.1 の新機能(更新: 2016年3月2日)
  • バグ修正


■ アプリ情報:クリエイター向けソフトとサービス | Adobe Creative Cloud / アドビモバイル、iPhone、iPad、Androidアプリ | Adobe Creative Cloud (モバイルアプリ) / Software and services for creative professionals | Adobe Creative Cloud
  • スケッチ・ペイントアプリ | Adobe Photoshop Sketchのダウンロード
    Photoshop Sketchで表現力豊かなスケッチを
    Adobe Photoshop Sketchは表現力豊かな描画ができるiPadアプリ。鉛筆、ペン、マーカー、水彩ブラシといった手描きと同じ描画ツールで、紙と同じように質感や混合効果を表現できます。
  • ベクトルグラフィックデザイン & 描画アプリ|Adobe Illustrator Draw
    美しいベクターデザインをモバイルで
    スマートフォンまたはiPadでIllustrator Drawを使用すれば、なめらかで美しいアートワークを作成でき、ひらめきをその場で描き始めることができます。
  • 写真を編集、シェイプをベクター画像に変換 | Adobe Capture CC
    スマートフォンやタブレットで撮影した写真から、色、形、カスタムブラシなどを作成
    クリエイティブプロジェクトで利用できるカラーテーマ、Look、ベクター画像、ユニークなブラシを、写真を撮影するだけで簡単に作成できます。 iPad Pro用Apple Pencilにも対応しました。
  • eSignサービス、e-signオンライン | Adobe Acrobat DC
    Adobe eSignサービス。信頼性の高い、法的に有効な、セキュアなサービス
    Adobe eSignサービスを使用すると、ビジネス取引を高速化し、リスクを削減できます。安全なデジタル文書ソリューションの完全なポートフォリオに含まれるこのサービスは、信頼性の高いe-signソリューションを各部署に導入し、組織全体での100%デジタルのワークフローを実現します。
◎ Adobe Creative Cloudをショップで探す。
■ Amazon.co.jp: Adobe Creative Cloud
【ギフト券最大12,000円分プレゼント】Adobe Creative Cloud 定期購入(サブスクリプション)
「Adobe Creative Cloud」定期購入 12か月プランをご購入で、最大12,000円分のギフト券をプレゼント 3/4まで



■ 楽天市場で検索:Adobe Creative Cloud / Adobe Creative Suite
■ Yahoo!ショッピングで検索:Adobe Creative Cloud / Adobe Creative Suite

(by Abro)

【関連記事】Adobe Creative Cloud iOS - Google 検索

【Apple Brothers - 関連記事】