2009年11月

2009年11月04日

MagicMouse使用感

MagicMouseを使用し始めました。マルチタッチ対応で、スクロールする時の慣性スクロールは素晴らしいの一言!いつもいつもApple製品の仕上がりには感心します。
ただMightyMouseと較べてボタンが2つも減ってしまったのはいただけない。中央ボタンはExposéに使用していましたが、これがすぐに使えないのはちょっと不便です。
Knocksというマウスボタンの拡張ソフトを使って現在Exposéが簡単に起動できるように練習中です。
Knocksというこのアプリはマウスクリックする場所や回数でExposéやDockをコントロールするというソフトで、現在トリプルクリックと画面の上端をクリックでExposéを起動できるようにしています。

http://www.bicoid.com/software/knocks/

appledentist at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 周辺機器 

2009年11月02日

iMac購入を断念

今回発表になったiMacは画面が大きくなり、顎も小さくなり、上位モデルはクアッドコアもあり、27inchは外部モニターにもなるなど様々な改良があり、是非購入したいと検討していました。しかし一方で、今の機種で問題ない、出来ることは変わらない、ということで断念しました。
Blu-rayが搭載されていれば購入しましたが、次の発表まで待ちです。
MagicMouseだけは是非使ってみたいので、購入したいと思いますが、どこにも売っていない・・・。

appledentist at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Mac 

2009年11月01日

ドックと接続可能なカードリーダー

iPodドックと接続可能なマルチカードリーダー CR-8100というのがあったので、購入しました。接続可能といっても下に置くだけですが・・。散らかりがちな机の上が整理されるのと、カードリーダーとしての性能はよいようなので、良さそうです。
PhotoFast iPhoneドックと接続可能なマルチカードリーダー CR-8100
PhotoFast iPhoneドックと接続可能なマルチカードリーダー CR-8100


appledentist at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 周辺機器