2013年05月23日

節目写真館〜アナログのネガフィルムのデジタル化

昔取ったネガフィルムの写真はアルバムをわざわざ開ける必要があるため、最近はあまり見なくなってしまいました。それに比べiPhotoで管理しているデジタル写真は見やすく、お気に入りの写真をピックアップしておけば簡単に探し出すこともできます。
上の子が生まれたときはまだフィルム中心だったのですが、たった2年ですが下の子の時はデジカメになっていました。下の子の赤ちゃん写真はiPhotoで見れるのに、上の子の写真はないという事態になってしまっているので、今回昔のネガ、APSをデジタル化することにしました。普通のネガフィルムはスキャナがあるので自分でも頑張ればできるのですが、APSはケースに入っているため、専用の機材がないとできないため、思い切って業者に頼むことにしました。
私が頼んだのは、節目写真館です。24枚撮りで1200dpsで300円、2400dpsで600円でした。数十本まとめて頼んだので結構高くつきましたが、結構綺麗に取り込めましたし、手間を考えると良かったと思います。
これで上の息子の赤ちゃんの頃の写真もiPhotoで見ることができます。

appledentist at 23:44│Comments(1)TrackBack(0)デジカメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 節目写真館   2015年05月22日 14:42
5 林檎な歯医者 様

突然のメッセージで失礼いたします。
写真スキャンサービス「節目写真館」の藤村と申します。

弊社をご利用いただき
貴方様のブログで弊社のサービスを丁寧にご紹介くださり
ありがとうございます。
嬉しいお言葉でご紹介いただき、励みになっています。

つきましては、非常に厚かましいお願いとは存じますが
貴方様の記事を、お客様の体験記事として
弊社のサイト(http://fushime.com/)内にリンクをはる形で
掲載させていただくことはできますでしょうか?

もちろんご都合が悪い場合はお断りいただければと思います。

お手数ですが、fujimura@photobank.co.jp 宛にご連絡いただければと思います。

突然のご依頼で恐縮ですが、ご検討のほどお願い致します。

--
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
株式会社 フォトバンク
藤村さやか sayaka fujimura

〒1500031
東京都渋谷区桜丘町4-17 チェリーガーデン 1105
Tel:03-6416-9504
Fax:03-6416-9273
Mail:fujimura@photobank.co.jp

コメントする

名前
URL
 
  絵文字