iPpadおすすめニュース

2011年10月29日

アップルのiPad 日本での人気は iPadおすすめニュース rank

アップルのiPad 日本での人気は  AFPBB Newsより

【5月27日 AFP】米アップル(Apple)のタブレット型PC、iPad(アイパッド)が28日、日本でも発売される。

携帯電話機がきわめて高度な進歩をとげ、ボタンひとつでメールの送受信やテレビ視聴はもちろん、ペットの餌やりやお風呂の水ためまでできてしまう日本で は、アップルの携帯電話アイフォーン(iPhone)はあまり売れないだろうという予想もあったが、アイフォーンは 人気を集めた。iPhoneの大型版ともいえるiPadについても発売前からさまざまな見方が飛び交っている。

■「iPhoneへの抵抗感が消え、iPad登場の機は熟した」

調査会社、MM総研(MM Research Institute) の最近の調査によると09年度、iPhoneは日本で売れたスマートフォンの72%を占めた。日本の携帯電話市場全体におけるスマートフォンのシェアは約 5%にすぎないが、iPhoneの状況はiPadにとっても幸先がよいとアナリストらはみる。

iPadについては「電話がかけられない大きめのiPhoneで何ができるのか」といった否定的な見方もあったが、メディアがiPhoneを好意的に取 り上げるにつれてiPad登場の機も熟したとMM総研のアナリストは解説する。

米国ではiPadはすでに100万台を売り上げ、アップルのオンラインショップ「App Store(アップストア)」からは1200万本を超える iPad向けアプリケーションがダウンロードされた。

詳しい記事



ipadunnerのコピー


安全管理・安全対策用品販売の安全用品コム



16:17|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)iPpadおすすめニュース | iPadニュース このエントリーを含むはてなブックマーク 

予約できても安心するな!iPad購入時の思わぬ落とし穴 iPadおすすめニュース

予約できても安心するな!iPad購入時の思わぬ落とし穴

 ITライフハックより

アップルの「iPad」がいよいよ明日、発売になる。「iPad」が誰よりも早く欲しい人は、5月10日の予約販売開始日に店頭に並んだことだろう。しか し、予約ができたからといって、発売日に入手できるとは限らない。購入場所によっては、思いも寄らぬ落とし穴があるのだ。

たとえば、「iPad」を某大手家電量販店で予約すると、予約受付の控えをもらうことができる。この紙と引き換えに「iPad」を購入できるわけだが、あ くまで予約であって、発売日に購入できる権利ではないのだ。

大手家電量販店では、「iPad」発売の2日ほど前から予約を入れたお客さんに対して、受付番号の若い順に「iPad」販売の案内を電話で連絡している。 この電話は、来店日時を決めるもので、うっかり電話に出られなかった場合には、次の人に電話がいくことになっている。

つまり、予約開始日に長蛇の列に並んで運よく若い受付番号で予約ができたとしても、販売店からの電話に出られなければ、来店日時が決まらないので、 「iPad」の発売当日に入手できない可能性も出てくる。

大手家電量販店は、「iPad」の入荷数も多いが、購入するお客さんも多い。予約ができても決して安心はできない。もし、販売店から電話がなければ、早め に確認をとったほうが良いだろう。

詳しい記事



ipadunnerのコピー

安全管理・安全対策用品販売の安全用品コム



16:17|この記事のURLiPpadおすすめニュース | iPadニュース このエントリーを含むはてなブックマーク 

2010年05月28日

祝!発売 iPad関連記事をジャンル別に一挙紹介 iPadおすすめニュース


祝!発売 iPad関連記事をジャンル別に一挙紹介

コラム、市場動向、調査

 ITmedia プロフェッショナル モバイルより

新聞や雑誌、書籍などの印刷メディア産業は今、15世紀のグーテンベルク革命以来の大変革期に突入しつつある。当時の活版印刷技術は書物の大量生 産を可能とし、それまで聖職者など一部特権階級に独占されていた情報アクセスや学習の手段を一般大衆に開放した。これによって合理性に立脚した近代社会が 誕生し、その後の自然科学の発達や産業革命を促したと考えられている。

新しいコンテンツを開発する上で、出版業界から最も熱い視線を浴びているのが、4月3日に米国で発売されたiPadであることは言うまでもない。 ただし一般消費者の間では、この新型端末がそもそも、どんな用途に使えるものかが、いまだ判然としないようだ。

日本市場での「iPad」発売日、5月28日がいよいよ2日後に迫ってきた。一足早く日本向けのiPad Wi-Fi+3G版に触れる機会を得た筆者は、iPadがAppleの“4番目の再発明”になり得ると感じた。

Appleのタブレットマシン「iPad」の予想コストは、最も安価なモデルで約230ドル――米調査会社iSuppliが2月11日、「仮想分 解」の結果を発表した。同社の推定によると、iPadのコストは最も安価な499ドルの「16GバイトHDD、3Gなし」モデルが229.35ドル、最も 高額な829ドルの「64GバイトHDD、3G」モデルは346.15ドルとなる。この数字はパーツと製造コストを合計したものであり、ソフトやライセン ス料は含まれない。

iPhoneのビジネス活用の可能性を探る本連載の第2回は、4月3日9時(米現地時間)に発売された「iPad」のビジネス活用に関する最新情 報を、現地リポートを交えてお届けする。

米Appleは先週末、ファン待望のタブレット端末「iPad」を発売したが、週末の販売台数をめぐっては当初の予測がどんどん上方修正されてお り(アナリストの予測は20万台から70万台の範囲に広がっている)、長年休眠状態にあったタブレットコンピュータ市場を再び活性化させようという Appleの賭けはどうやら成功しているようだ。

MMD研究所がビジネスパーソンのiPadの購入意向に関する調査結果を発表。約半数が購入に前向きであり、Wi-Fi版とWi-Fi+3G版の どちらを選ぶかについては両デバイスが同じ比率で並んだ。

AppleのiPadは2010年に約700万台売れ、2012年にはさらにその3倍売れる――米調査会社iSuppliがこのような予測を明ら かにした。同社の予想では、iPadの世界販売台数は2010年は710万台、2011年は1440万台、2012年は

詳しい記事


ipadunnerのコピー



09:21|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)iPpadおすすめニュース | iPadニュース このエントリーを含むはてなブックマーク 

フォトレポート:「iPad」と「iPhone」--アプリケーションの違いを画像で比較  iPadおすすめニュース


フォトレポート:「iPad」と「iPhone」--アプリケーションの違いを画像で比較
CNET Japanより
4月に「iPhone」向けゲームアプリとその「iPad」版のスクリーンショットを並べて紹介した。それが非常に 好評だったので、もう一度同じ特集を組もうと思う。ただし、今回はゲーム以外の米国で提供されている人気アプリケーションを紹介する。

今回紹介するアプリケーションのiPad版が、必ずしもiPhone版より優れているわけではないことがお分かりいただけるだろう。実際のところ、 iPad版の方が見た目や機能で劣っているものもある。しかし、画面の小さいiPhone版とは劇的に異なる体験を提供するiPad版アプリケーションも 多い。

詳しい記事

 4月に「iPhone」向けゲームアプリとその「iPad」版のスクリーンショットを並べて紹介した。それが非常に好評だったので、もう一度同じ特集を組もうと思う。ただし、今回はゲーム以外の米国で提供されている人気アプリケーションを紹介する。   今回紹介するアプリケーションのiPad版が、必ずしもiPhone版より優れているわけではないことがお分かりいただけるだろう。実際のところ、iPad版の方が見た目や機能で劣っているものもある。しかし、画面の小さいiPhone版とは劇的に異なる体験を提供するiPad版アプリケーションも多い。   編集部注:本稿の写真は記事ページに収まるようにリサイズされている。
ipadunnerのコピー



09:19|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)iPpadおすすめニュース | iPadニュース このエントリーを含むはてなブックマーク 

2010年05月26日

「iPad」はネットとコンピュータを再発明する iPadおすすめニュース rank

ITmedia +D モバイルより
日本市場での「iPad」発売日、5月28日がいよいよ2日後に迫ってきた。一足早く日本向けのiPad Wi-Fi+3G版に触れる機会を得た筆者は、iPadがAppleの“4番目の再発明”になり得ると感じた。
Photo 5月28日、日本でもいよいよ「iPad」が発売される

 iPadの日本発売まで、あと2日となった。既報のとおり、日本では5月28日午前8時からアップル直営店(アップルストア)やソフトバンクショップなどで発売される予定であり、予約した人もそうでない人も、iPadの日本上陸を心待ちにしていることだろう。4月3日に一足先に発売された米国では、発売後28日で出荷台数が100万台の大台を突破。現在も品薄状態が続いている。日本でも予約開始から3日目で予約受け付けが終了してしまい、当初の販売チャネルはかなり限定される模様だ。日本でもiPadへの期待と注目は高まっており、米国と同様に「発売後しばらくは品不足になる」(大手販売会社幹部)と予想されている。

 筆者は日本で販売されるiPadのWi-Fi+3G版をいち早く試す機会を得た。日本におけるiPadはどのような可能性を持つのか。そして、 iPadはインターネットやデジタルコンテンツのビジネスにどのような影響を及ぼすのか。日本の製品版リポートを交えながら考えていきたい。

詳しい記事






08:17|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)iPpadおすすめニュース | iPadニュース このエントリーを含むはてなブックマーク 
 iTunes Store(Japan)
最新記事
月別アーカイブ