ThinkPad T430大容量 バッテリーに関する注意事項

バッテリーを、指定する取扱い方法およびご利用環境以外の方法にて使用した場合には、発熱、発火、破裂する等の可能性があり、人身事故につながりかねない場合がありますので、充分ご注意をお願いします。

1. バッテリーは指定の方法以外で充電しないでください。

マニュアルに記載されている指定の方法にて充電してください。指定以外の方法で充電されますと、発熱、発火、破裂、液もれすることがあります。

2. バッテリーを分解、改造しないでください。

分解、改造すると、破裂したり、液もれすることがあります。弊社指定以外のバッテリーや、分解、改造したバッテリーは、保証の対象外となります。

3. バッテリーを火中に投下する、火気に近づける、加熱する、あるいは高温状態で放置することはしないでください。

火中に投下したり、火気に近づけたり、加熱(電子レンジ等を含む)したり、あるいは高温状態で放置したりすると、発熱、発火、破裂することがあります。

4. バッテリーを落下させる、ぶつける、先の尖ったもので力を加える、強い圧力を加えるといった衝撃を与えないでください。

本体に装着した状態や単体での落下等の衝撃による純正 K93Sバッテリー内の電池や回路基板の損傷によって、発熱、発火、破裂することがあります。バッテリーに衝撃を与えた場合や、外観に明らかな変形や破損が見られる場合には、使用をやめてください。

バッテリーにどれだけ気を使っていても、通常の使用や経年劣化、熱などの避けがたい要因により、PA3730U-1BRSバッテリー容量は減っていきます。時々バッテリーを残量100%から0%まで使わないと、残量表示が不正確になります。メーカーは通常、2~3カ月ごとのキャリブレーションを推奨しています。これにより、バッテリーの残量表示を正確に保つことができます。

300

実際には、 互换バッテリー残量表示の精度をあまり気にしないのであれば、それほど頻繁にキャリブレーションする必要はないかもしれません。ですが、定期的にキャリブレーションしておかないと、そのうちノートパソコンの使用中に、なんの前触れもなく電源が落ちる可能性があります。もしそうなった場合は、まちがいなくバッテリーをキャリブレーションするべき時が来ています。

おすすめしたいのは、定期的なパソコンのクリーニングの際に、一緒にキャリブレーションもしてしまうことです。たとえば、「毎年春になったら」とか、半年に1度くらいで良いでしょう。高熱や凍結温度にさらさないでください。夏にはあなたの車の中でお使いのPA3730U-1BRS互换用充電池を放置しないでください。非常に迅速にホット電池の放電、寒さのものが多くの電力として作成することはできません。

電源コンセントまたはサージプロテクタに直接UPSにあなたのラップトップ充電アダプタとしないようにプラグインしていることを確認します。

純正 Vostro 3700バッテリーが充電できない場合の対策

ノートブック製品で、バッテリが充電できない場合の原因と対処方法についてご案内いたします。

1.バッテリの残量が 95 % 以上残っている

バッテリの残量が 95 % 以上残っている場合は、AC アダプターを接続しても充電されないことがあります。 94 % 以下まで放電させてから AC アダプターを接続して再度充電を行ってください。

2.バッテリを長期未使用である

アダプターがコンピューター背面または側面のコネクターにしっかりと差し込まれているか、電源コードが抜けていないかご確認ください。

また、AC アダプターと電源コードが接続されている場合でも、OA タップなどをご使用になっている場合は、電源供給が不安定になることがあります。 直接壁のコンセントに電源コードを接続して問題を解決できるかご確認ください。

3.AC アダプターと電源コードが正しく接続されていない

バッテリーは未使用状態でも自然放電していますので、購入直後の状態やバッテリを長期間放置すると、IBM ThinkPad T60 バッテリー互換を認識しなくなることがあります。 バッテリを長時間未使用の状態だった場合には、コンピューターから一度バッテリを取り外し、AC アダプターだけで起動します。 コンピューターが起動してから 対応PC電源を装着して充電が開始されるかご確認ください。

300

4.製品付属の AC アダプター、電源コードを使用していない

製品に付属または製品対応以外のACアダプタ、電源コードを使用した場合には、通電していてもバッテリの充電ができないことがあります。AC アダプター、電源コードは製品に付属または製品専用をご使用ください。

5.ThinkPad T520 バッテリー互換パックが正しく装着されていない

コンピューターをシャットダウンします。 いったん、バッテリパックを取り外してからバッテリパックを装着し直します。 この時、「カチッ」と音がするまでバッテリを押し込んでください。

http://blog.sina.com.cn/s/blog_14c1efd540102vnk0.html

http://navitte.jp/location253918.html