トリーシャSイルミナティカード・都市伝説

May 21, 2015

ゴーストメイカー

ゴーストメイカー


出演:
アーロン・ディーン・アイゼンバーグ, リズ・フェニング, J・ウォルター・ホランド, ジャレッド・グレイ

監督: マウロ・ボレッリ
DVD発売日: 2013/12/15


【ストーリー】
清掃のアルバイトをしている大学生カイルは、ある不気味な老女の家の地下室で、打ち捨てられた棺を見つける。棺を持ち帰り調べてみると、敷物の下から精巧な機械が現れる。

友人サットン、プラットと共にその由来を調査したところ、それは15世紀の発明家で“悪魔の造形師”と呼ばれた邪悪な発明家の作った恐ろしい装置だった。

好奇心を抑えきれず、棺に横たわり機械のネジを巻くカイル。次の瞬間、彼の魂は肉体から抜け出て自分と仲間を見つめていた。そう、この装置は死後の世界を体験できる“ゴーストメイカー”だったのだ!魂になり好きな場所に行けることが分かり、最初は恐る恐る使っていたカイル達だったが、次第にそれぞれの欲望のまま、幽体離脱を繰り返すようになる。しかしこの装置には恐ろしい代償があった。

本来、運命に従ってやってくるはずの死を欺いた報いとして、冥界からの処刑人が彼らを連れ去りにやってきたのだ。火花を散らしながら迫りくる処刑人。果たして彼らは運命に抗い生き延びることができるのか?





【レビュー】 ★★★★☆
なかなか面白かった。こういった系のホラー大好き♪
三人の友人たちが棺桶を使って臨死体験をするんだけど、実は体験中は脳が死んでいる状態でヤバイとあとから気づく。

やっぱり人間って欲深だね。透明人間になったようなものだから、真っ先に自分の持っている欲に走る。
よく一番目の子だけ思いとどまって、棺桶の解析に走ったと思うよ。
でも彼が一度きりしか入っていないのに最初に死んでしまった。死に方がイマイチだったね。
直接手を下されたわけじゃなかったし……階段から落ちてって(・_・;)

足の不自由な子はなんだかわかる。臨死状態になれば立てる。その喜びはすさまじかっただろう。
それに好きな子に自由に会いに行ける――。
一緒に棺桶に入ろうと彼は彼女に言っていたが、どうやって入る気だったんだろう?それが謎。
しかし……幽体になって一緒にいようなんて無理でしょ!ストーカーで終わらせておけばよかったのに。
でもこの手の映画好きっす!!!!

【メール便送料無料】ゴーストメイカー(DVD)【D2013/12/15発売】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トリーシャSイルミナティカード・都市伝説