さらば松戸  港『日本 VS ボスニアヘルツェコビナ』  港

2006年02月26日

ただいま 松戸  港




まだ、電気・水道・ガスが通っていない&ふとんもないので、

今日は松戸に帰ってまいりました。

ただいま、実家。

今日は引越しの模様を家族を絡めて少し紹介。


〈今日のベンの家族〉

今日は引越しを頼んでもいないのに、兄と母が手伝いに来て、

終始文句ばかりたれていました。

最近、母が怒るとき以外に口を開いたのを見た記憶がありませんw


兄は、『まだ家具の配置とかを詳しく決めていない』状態にあるベンに対して、

「そういうのは最初に決めておくんだよ。チャッチャッチャっとやっとけよ。

遅いんだよ、お前は。なんで俺がこんなことやらなきゃいけねーんだよ」

と「誰も手伝ってくれと言ってないだろ」のツッコミ待ちのボケかと思わせる発言を披露。

27にもなって、まだ実家にパラサイトしている奴から

『やることが遅い』と言われたのには、少なからず衝撃を覚えた。


父は父で、まだ水道の水が通っていないのに、

いきなり新居のトイレで小便をするハプニングを巻き起こしました。


(兄・母と戦う)ベンさんの今日の名言。

『口を出すなら、金も出せ。金を出さないなら、口も出すな。どっちかにしてくれ』



さらに、皆様にいくつか譲りたいモノを紹介。

捨てるくらいなら持っておいてもらおうという商品が何点かあります。

もし欲しい人いたら是非言ってください。


『現代用語の基礎知識2001』

捨てるのが忍びない理由・・・もう10年くらい保存しておけば、なんか滑稽な本に

見えそうだから。将来読んで「お前、考え方が古いんだよ!!」と破り捨てたい。


『ヘアカタログ スーパーセレクト1000』

捨てるのが忍びない理由・・・自分に似合いそうな髪形の部分は切り取って使ったが、

それでもまだ998くらいの髪形が残っている。

500分の1しか利用していないのに、捨てるのが腹立つ。

しかも、切り取って「この髪型にして下さい」と持っていって、なった例が一度もない。


『酒井若菜のデビュービデオクリップ』

捨てるのが忍びない理由・・・お世話になった人を簡単に裏切れない。


『高校の時のサッカー大会の銅メダル』

捨てるのが忍びない理由・・・いつ獲得したか記憶にない。なぜ手元にあるのかもわからない。

・・・もしかしたら、あの大会かもしれない。

8チームでのトーナメントに参加したベン高校サッカー部。

意気込んでチャレンジしたが、あえなく1回戦負け。

だが、勝った高校が次の試合日程と修学旅行とが被っており、

次に進めないので代わりに負けたウチらが不戦勝扱いで次の試合へ。

初戦も勝てない自分らが、次の試合も勝てるはずもなく準決勝(2回戦)敗退。

しかし、3位決定戦が無かった為に、1勝もせずにベン高校は同率3位となった。


・・・という時に頂いた、不名誉なメダルだろうか?

3位になった記憶が他にないから、きっとそうだ。


appleofeden at 22:42│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紗里。   2006年02月27日 00:26
引越しの荷物整理の時は「必要なものとそうでないもの」でわけるといいですよ。
上記のものは全部必要のないものでしょ。
思い切って捨てなさい!!!!!!!!!!!

日本語ならσ(・_・)が教えてあげるし、
髪ならバーバー紗里が切ってあげるし、
今は酒井若菜よりえびちゃんだし、
過去の栄光よりこれからの輝かしい未来だし、

捨てなさい。
捨てちまいなさい!!

青春よありがとう!!!!
2. Posted by みしん。   2006年02月27日 01:19
そーいや、初めは水道・ガス・電気は通ってないんだね!
このエントリー読んでなかったら、親父さんと同じ間違いを
犯す所だったよ!
あぶね〜(笑)

メールについては気にしないように!
むしろネタバレ申し訳ない。
m(_ _)m
3. Posted by ウメルソン   2006年02月27日 23:14
水道・ガス・電気って通ってないことあるんだね!
オレんとこは始めから使えたんだよねぇ。勉強なりやしたぁ。
4. Posted by ベン   2006年02月28日 01:34
to 紗里

「さらば青春・ありがとう青春」を口ずさみながら、頑張って捨て始めました。でも、まだまだたくさんモノあるww
これからも、このブログを使ってバザーします。
昨日の『酒井若菜ビデオ』は貰い手が決まりました。末永く大事にされて欲しいです。
日本語は『ねほりはほり』『どいたま』『OK、トニ〜↑』『ウィ、サバ』『あざ〜す。』以外でお願いしますw

to みしん。

なんか葉書出せば、すぐに通るみたいだよ。正直結構めんどくさいから、早めの引越しオススメします。

メールはパッと見て、ヤバイ!!と思って、読まなかったのでネタバレしてないっすww だけど、内容がわからないから、返信しようがなかった(笑)
5. Posted by ベン   2006年02月28日 01:36
to ウメルソン

それ、よくよく考えるとすさまじい家だよね。普通止まってないと不安だよ。なんか変な大家だったね(笑)
早く鍋が出来る日が来るといいなぁ〜〜♪
6. Posted by さとう   2006年03月01日 18:56
松戸仲間が減っていくぅ〜
私は給料低いのでしばらくパラサイトします。
そして、捨てられない症候群の私は狭い部屋がさらに狭くなりつつあります。ついでに学生気分もしばらくは捨てられません。
7. Posted by 西八   2006年03月02日 01:17
へぇー、水道・電気・ガスは自分で申し込むんだ?
一人暮らししたことないからわかんないもんだねー。

部屋にいる時間が長いと、要らない物がどんどん増えるから、
物はできるだけ置かない。これ、鉄則です。
俺は守れてないけど(笑)

8. Posted by ベン   2006年03月02日 10:43
to さとう

さらば!!松戸仲間(泣)
・・・・と言いつつ、ちょくちょく帰ってくるので、まだ半松戸民ですw
よろしく。
モノってなかなか捨てられないよねー。「いつか使うかも」と取っておくと使わないのに、「いらねぇや」と捨てると、必要になるのが腹立つんだなぁw

to 西八

おぉ。水道とガスはハガキを出す。(出さなくても実は使えた)ガスは電話して係りの人に来てもらうのだ。昨日、ウチには島田洋八似の係りの人が来てくれた。スゲー良い人だったぁ。
『モノは置かない』・・・・俺も守れません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さらば松戸  港『日本 VS ボスニアヘルツェコビナ』  港