『日本 VS ボスニアヘルツェコビナ』  港1泊3日・京都弾丸法事ツアー  港

2006年03月11日

久しぶりの更新。そりゃそうだ。新居にはネットがねぇ。  港




今週からネドゥー(NEDU:根津)の家で暮らしている。

月曜日に学校の卒業も決まり、とりあえずは家賃滞納の心配もなくなり安心して暮らしている。

が、やはり色々と揃っている実家とは違い不便も多い。

一番の問題はネットであろう。今は携帯からみれるとはいえ、めんどくささ抜群だ。

ブログの更新もままならない。Mixi・Yahoo mailで友人・知人からのメール・メッセージの心配もある。

一応は携帯で見て返信しているが、

すでに3月に入って2通も知人からのメール・メッセージがあったので、

これから先も毎日が気が気でならない。



生活面でのトラブルもある。 洗濯機の蛇口がゆるくて、

洗濯していると蛇口の上の方から奇跡の霊水が湧き出るかのごとく水が漏れてくるのだ。

洗濯初心者のベンは水漏れに慌てて電源をオフにすると、

今まで洗濯機に流れ込んでいた水もホースへ逆流をはじめ、

“ブパッ”

という無くなりかけのマヨネーズのような音をあげ更なる水漏れを誘発した。

小規模の原発事故(風の現象)に見舞われたベンには、

“シット!!”と掛け声をあげ蛇口を閉じるしか残された手立ては無かった。

結局、着ていた服の袖が水浸しになり、洗濯物が増えた。

「自分を洗濯してどうすんだよ。まだ汚れちゃいねーよ。これからだよ。会社入ってからだよ」

というツッコミだけが、廊下にむなしく響き渡った。



金銭面の問題も多い。

引越しの資金で少し多めに借りていたお金も、必要なものをあれやこれやと買っていると無くなった。

そしてあっという間に今月の生活費が危ない状態くらいの貧乏に。

さて、これは困ったと悩んでいたが、

「元々の状態と変わらないじゃん」ということに気がつき問題は解決した。

金があったように見えたのは借りていた分があっただけで、

決して自分のお金ではなかったのだ。借金って怖いな。気をつけよう。



必要なもの購入した中には食材は含まれているので、食には困らない。

食・色・職と『3ショク・ツモ・3900点!!』が揃いフィーバー、ハッスルな状態だ。

これ以上なにを望もうか、いや望むまい、でも望もう。チーズが欲しい。

硬質のチーズが欲しいのである。

「安くて保存が利いておいしい食材って何だ?」

と考えた結果、パスタがそれに当たるのではないかと思いベンはパスタを大量に購入したのだ。

とりあえず、毎日食べても1ヶ月は持つくらいの量のパスタがベン家にはある。

パスタティックな生活だ。

パスタティック所属・ライティー(右利き)の司令塔・ベン。

加えてエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルというエロそうな名前の油も購入した。

オリーブオイルには2種類、

『EX(エクストラ)ヴァージン・オリーブオイル』と『ピュア・オリーブオイル』がある。

その味や用途の違いが、さっぱりわからないベンは、店頭で

「EXなんて最初から危ノーマルで大丈夫か?えくすとら・・・エクストラだぞ。「エクストラください」って店員に言えるか?「俺は特別だからエクストラください」って言っている気がするぞ。「貧乏人には売れません」と言われるのがオチじゃないのか?恐れおののいてきた。やはり、見栄を張らずピュアさで勝負すればいいのではないか。ピュアには価値があるってよく言うしな。そうだ。ピュアだ、ピュアでいこう。・・・でも、待てよ。今年で24にもなるのにピュアはないんじゃないか。モノなんて少し使い込まれていたほうが味が出るってもんだし、ジーパンなんて破けているのが良いっていうし、友達なんかはストッキングも破けていると好いって言ってたしな。そうだ、ピュアにしよう、平山あやだってピュアしてるしな。ようし、ピュア♪ピュア♪ピュア〜〜♪・・・・あれっ?えくすとらがそんなに高くないぞ。なぜだ????・・・」と無限地獄の悩みにはまり込んでしまった。

それでもなんとか“EX”の方を購入したベンだが、硬質のチーズだけはまだ高くて手が出せない。

“パルミジャーノ”というイタリア産のチーズが欲しいのだが、

近くのスーパでは高くて80gで600円近くするのだ。これは手が出せない。

というわけで、今から安い食材を探しにアメ横まで行ってまいります。


っつーか、このブログを更新するのにも上野まで行かないと更新出来ない。

新居にネットが繋がるのが26日以降なのだ。

さすがFLET's光。 

光の速さで繋げるから、たった2週間強で接続出来ちゃう。

あーーすごい。こりゃすごい。やっぱり光はスピードが違うのぉ〜〜。


2週間以上ってISDNに匹敵しちゃうね。 

ネットカフェ〜はお金もかさむし。。。

とにかくそれまではネットカフェにお世話になろう♪♪♪♪


appleofeden at 01:42│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はやと   2006年03月11日 12:59
蛇口が悪いの?
洗濯機のホースは、なんかをまわせば絞まった気がする。
2. Posted by ホタテ   2006年03月11日 15:24
祝お引越し。
いろいろ大変そうですね。
パスタ料理、極めてみては?
3. Posted by 紗里。   2006年03月11日 16:44
ホントに一人暮らし?
4. Posted by わ印   2006年03月11日 18:25
パスタは、味噌汁に入れるとうまいです。
いや本当本当。
5. Posted by ベン   2006年03月12日 21:25
1泊3日の京都弾丸・祖父法事ツアーから帰って参りました、ベンです。ただいま。

to わ印

・・・パスタを味噌汁に・・・伊を和に投入。・・・イヲワニイレロ。
なんか素敵そうな組合せに見えてきた!! 今度、味噌汁の作り方を覚えてチャレンジしてみます。

to sari 

猫が1匹早くも居心地良さそうにしています。ホッとします。
6. Posted by ベン   2006年03月12日 21:50
to ホタテ

パスタの極みを目指して日々精進しております。
この前は5種類のキノコ入りのミートソースを作ってみました。
お湯に入れて3分で出来るので簡単です。


to はやと

多分、蛇口が悪いと思うんだよねー。ホース閉まる??
はやとが使っているときはホースは大丈夫だったでしょ?
ってことは、ウチの蛇口が悪いんだよ。
とりあえず、不動産屋には言ってみた。早く直して欲しい。
洗濯物するたびに、周りが水びたしってのも辛いであります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『日本 VS ボスニアヘルツェコビナ』  港1泊3日・京都弾丸法事ツアー  港