久しぶりの更新。そりゃそうだ。新居にはネットがねぇ。  港ネット開通から4日!! 初めてのNEDUからのブログ

2006年03月12日

1泊3日・京都弾丸法事ツアー  港





金曜日の夜から今まで、1泊3日の京都弾丸・祖父法事ツアーに行って帰って参りました。


向こうは雨が少し降っていたのですが、京都って雨が非常に似合う街だなと感じた。


憂鬱な雨も少しだけ楽しくなるのだから不思議です。



法事の合間に散歩をしていると、早くも梅の花が咲いていた。



桜の花は桃色で大量に咲き乱れる。


「私、美しいでしょ?」と自分を必死にアピールするところが魅力な花だ。


梅は白く数もそこまで咲かないのであまり目立たない。


だが、そこには奥ゆかしさと謙虚さが見える。優雅さが素敵だ。


『美しい』花と『綺麗な』花。


森光子と吉永小百合みたいなもんですな。


どちらも素敵だが、京都に行ってきた今日は『梅』に軍配をあげよう。



appleofeden at 21:57│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 50   2006年03月17日 20:53
雨が似合う土地って素敵ですね。自分雨すきなんで、いいな〜と思いました。
2. Posted by ベン   2006年03月21日 19:36
to 50

中学の時とかには修学旅行で京都に行ってると思うけど、今の年齢で行くと違った京都に見えて面白いはず。卒業旅行でお金が無ければ海外ではなく京都をオススメします。ってか、日本国内をオススメしますw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりの更新。そりゃそうだ。新居にはネットがねぇ。  港ネット開通から4日!! 初めてのNEDUからのブログ