1泊3日・京都弾丸法事ツアー  港病気になってしまいました  港

2006年03月29日

ネット開通から4日!! 初めてのNEDUからのブログ




最近、思う。
カッコイイ人は損である。と。

これはれっきとした事実である。
先日、自転車で駅から家に帰っていると、かなりのカッコイイお兄さんが僕の前を歩いていた。
顔よし、背もよし、服装もよし。と、三拍子そろった感じの人であり、後ろを歩くことですら、いたたまれない気持ちにさせる嫌な男であった。

ほうら。すでにこれだけで損である。
彼には何の罪もないのに、カッコイイという理由だけで見ず知らずの男に恨まれるのだ。災難である。
まぁ私も身長と顔に災難を背負っているので、そちらもそのくらいは引き受けて欲しい。
言ってしまえば私の場合、生まれた時からハンディキャップを背負っているようなものなのだ。
大体、ハンディキャップとは強いものが課されるべきものなのに、なぜ私が課されなきゃならないのだ。
普通の人より顔が強いからか?顔が強いってなんだ。失礼だな。そんな強さなら私はいらないぞ。強さとは一体なんですか? おばあちゃんに微笑みかけるとハンドバックを胸に抱え込まれる能力のことですか?

そんな禅問答のようなことを考えつつ、彼の背後へ自転車で突っ込んでやろうか、との思いにかられていると目の前の信号が赤になった。
私は仕方がないと諦めたのだが、前のイカした兄ちゃんは走り出し、信号を渡ろうとしたのである。
自転車だったのに渡るのを中断してしまった私と、歩きだったのに渡ろうとした彼。

屈辱である。俺の信号人生最大の屈辱である。私は彼よりも高性能の足を持っていたにも関わらず、走ることを放棄したのである。うさぎとカメの昔話を思い出してしまった。私は自分の持っている足を過信しすぎて、努力をすることを忘れていたのである。なんてこった。戦うことから逃げ出していたのである。その点、彼はもう赤信号だったにも関わらず、走って信号を渡ったのだ。


 ・・・・・道路交通法違反だ。


・・・犯罪、罪だ。
・・・罪な人だ。
・・・・罪深い男だ。
なんてカッコイイ!! 罪深き男性。

くそぉう!またもや、負けた。
先天的なものだけでなく、後天的なもの(行動)でも負けた。
「むむむむむ」
私は悔しさのあまりブレーキを力いっぱい握り締めた。
・・・特に何も起こらなかった。
自転車の停止時にブレーキを思いっきり握ると、パルプンテよりも高確率で特に何も起こらないことだけは学んだ。

そんな悔しい思いをしていた私であったが、意外な現象が目の前で起こった。走って信号を渡ろうとした兄ちゃんの姿が、これでもかってくらいかっこ悪かったのである。女走りだったのだ。

「だ、だせぇ」思わず、声をあげたくなる程ひどい。もし、私が中学生だったら真似して横を並走、おもくそバカにしたに違いないくらいの女走りだったのである。「あんなカッコイイ兄ちゃんでもかっこ悪い部分があるんだなぁ・・・」

そこで晴天の霹靂に見舞われた。・・・実際はそこまでビックリはしていないんだが、晴天の霹靂って言葉を覚えたので使ってみた。とにかく衝撃に見舞われた。
それは何かというと『カッコイイ人って実は不利なんじゃないのか??』ということだ。
だって、そうだ。もし女走りをしたのが、あの兄ちゃんではなく他の誰かだったら、私はこれほどまでに落胆しただろうか? 親父以外ではしないだろう(父親が女走りだったら、半月板が損傷するくらいのショックとなることが予想される)。
つまり、カッコイイ人だから、カッコ悪いのだ。 前園は、イジメ、カッコ悪いのだ。

例えば、私がゲロ吐いてもなんてことはない。むしろ悪いものから良いものが出た感じである。
でも、キムタクがゲロを吐けば、死ぬほどカッコ悪いはずだ。さすがの私でもゲロ吐いたキムタクには劣る気がしない。まぁ、ゲロタクに勝っても嬉しくはないが。とにかく、いつもカッコイイ分、ダメな時のカッコ悪さったらない。カッコイイがカッコ悪いをうまく引き立ててしまうのだ。なんかこれってスッゴイ損なことだ。


appleofeden at 15:14│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 50   2006年03月29日 19:32
意外とげろ吐くキム宅も絵になるんじゃないでしょうか。やはりカッコメンは得ですよ。女ばしりしてもかわい〜ってなるけど、キモイ子が女ばしりしたら、キモイ上にキモイ・・・最低。ときもさの二乗化現象なるものがおきるのではないかと、思われます。これだけで論文が書けそうですね。
2. Posted by ベン   2006年03月29日 22:16
to 50

キム宅はゲロも似合うのか・・・ たしかに新聞に『衝撃!!今夜のスマスマはキムタクがゲロ!!』って書いてあったら、観るもんなぁ〜。
たしかに論文・・・とまでは恐れ多くて言えませんが、レポートにはなりそうだ。これで単位をくれる寛容な先生がいたら素敵だ。
とにかく、この問題についてはもう少し追って研究してみます。
3. Posted by はやとー   2006年03月30日 14:58
キムタクはカッコ良くゲロを吐くね。
仮にキムタクが鼻をほじっても、カッコ良く鼻をホジホジだよ。
間違いない!
4. Posted by ベン   2006年03月31日 00:17
to はやとー

俺とキムタクが同じくゲロ吐いても、同じ『キャ〜〜〜』ってリアクションになると思われます。近寄るか、遠ざかるかのちょっとした違いはありそうですけど。・・・不公平だ。。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1泊3日・京都弾丸法事ツアー  港病気になってしまいました  港