あっぽの日記

大阪を中心に山登りやってます。最近はアルパイン特訓中。
センスがないけど、クライミングとトレラン、沢登り、スキーもやります。
あと旅行とイラスト書くことも大好きです。

2004年11月

夏に比べて、夕日の沈む位置が変わった。
うちのベランダは西向きなので、沈む位置が南西方向に変わったようにみえる。

小学生の夏休み、夕日の位置を毎日記録する宿題があった。
画用紙に、部屋から見える景色を鉛筆で書き、太陽が沈んだ位置に×印と日付を記入する。
出掛けてたりして記入できない日もあったけど、どんどん沈む位置がずれてくる。
面倒だったけど、なんとなく楽しい宿題だったと思う。

51ce2c13.jpg

屋久島で知り合った子が泊まりに来た。
会うのは1年以上ぶり!
屋久島ではお互い一人旅だったので、一緒に縄文杉も見に行った仲。

彼女は関東に住んでるんだけど、大学院が大阪で合格!
春からこっちに住むために、部屋を探しにきたのです。
せっかくなので、夕食は新世界の串カツへ(^o^)
でも、ちょっと時間が遅かったので、お気に入りの串カツ屋「だるま」はもう閉店してた。
9時くらいには、かなりの店が閉まってたのにビックリ。
新世界の夜は短いのかなぁ〜?
何軒か開いてる店があったので、適当に入ったら、なかなか美味しかった。
旅で知り合った人に再会できるって、いいなぁ(^^

友達と嵐山へ
車で行ったもんだから、駐車場がいっぱいで全然停めれない!
結局、かなり遠くで停めたので、渡月橋まで徒歩30分・・
かなり運動になったわ〜
渡月橋で手漕ぎボート1時間ってやつに乗った
紅葉はきれかったけど、ちょっと終わりかけかなぁ。

帰り京都から大阪市内まで、私が運転することになった
友達が腱鞘炎になりかけてて、腕が痛いらしい。
が、私は旅行先では運転とかするけど、大阪市内・・しかも阪神高速ぅ〜!?
無理無理!
でも仕方ないので運転した。
友達が横で「今!指示器!まだ入ったらあかん!」「今!入って!」
と細かく指示してくれたので、無事に帰ってきた。
一つ、成長したような気がした
52ad2e81.jpg

名古屋まで、フリーマーケットに行ってきた。
マンモス・フリーマーケットって、大規模なやつ。
大阪の南港でも年に1,2回あるらしい。
朝の7時に車で出発、名古屋には10時前に到着。
実は私名古屋って始めてだったけど、初めての名古屋がフリーマーケットだなんて、不思議な感じ。

入館料は1000円。
入ってビックリ!めちゃくちゃ広い〜すごい店〜!
手作り雑貨のかわいい店や、古着の店など盛りだくさん。
フリマ好きの私も、こんなにすごいのは始めてで感動しまくった。
でも広すぎて、途中貧血状態になってしまった(^^;
10時〜5時までいたけど、全部の店を見れなかったし。
いっぱい買ってストレス発散できた!

買い物してるとき、「これサラ?(新品?)」って聞いたら通じなかった。
名古屋では使わないらしい。

帰りはきし麺を食べて帰りました〜

c43f391a.jpgついに石留めのネックレストップが完成した(o^v^o)
石を留める作業より、土台を作るのに苦労した。
切ってロウ付け(溶接作業のようなもの)、切ってロウ付けの繰り返し。
石はムーンストーンです。
今、これとお揃いの指輪を作成中です♪

このページのトップヘ