Apprez.com お問い合わせ・ご予約:03-5351-0310
Apprez: 学ぶ、準備、感謝  アプレ…それは洗練された貴女のための都会のオアシス… Apprez のラウンジ
Menu
ENGLISH コンタクト 会社概要 交通案内 留学情報 特別クラス 英会話 最新情報

2009年05月01日

2009年5月の Apprez Update

風がさわやかな季節になりましたね。
ゴールデンウィークも始まって、ワクワクしている人も多いはず!
連休と言えば旅行、旅行と言えば…そう!英語ですよね☆
アプレでしっかり楽しく学んでみませんか?

アプレは英・仏会話、留学カウンセリングなど語学に関する
トータル・サポートを目的として、日々邁進しております。
お気軽にお問合せください♪

Contents.............................★★★
★★★.................................
1.第14回 Apprez Movie Club 「スラムドッグ$ミリオネア」へ行こう!
2.English Tip of the Month!
3.アプレ 留学情報 : ニューヨークで観光&英語の勉強はいかが?
4.Lovin' English : Upcoming Lesson Topics
5.アプレの生徒さん大紹介! 第32回 M.S さん 編
6.英語なんでも Q&A
7.Steve 海外出張のお知らせ
........★★★.........................
★★★.................................

.................................★★★
1.第14回 Apprez Movie Club「スラムドッグ$ミリオネア」へ行こう!
☆☆☆.................................

前回の「Mamma Mia!」に続き、今月もアプレではMovie Clubを企画中♪
今回は、今年のアカデミー賞最多8部門受賞♪の「スラムドッグ$ミリオネア」
をみんなで観よう!
「トレインスポッティング」「ザ・ビーチ」などで有名なダニー・ボイル監督
によるヒューマン・ドラマ。舞台になっているインドは、そのエネルギーと
勢い がすごい!もちろんアカデミー賞作品賞受賞ということもあって、
注目度は抜群です。


【日時】 5月23日(土)(変更の可能性有・時間未定)
【場所】 映画館 (未定)
【参加費】  入場料は自己負担にてお願いいたします。
【参加方法】 22(金)までにお電話または e-mail でご連絡ください。
集合時間・場所は後日ご連絡差し上げます。

アプレ 03-5351-0310
http://www.apprez.com/contact/contact.html

「スラムドッグ$ミリオネア」オフィシャルサイト
http://slumdog.gyao.jp/
皆様のご参加を心よりお待ちしております!


.................................★★★
2.English Tip of the Month!
☆☆☆.................................

ダイってな〜んだ!?
先日、講師の Patricia が授業前に準備をしていて、
ふと思いついたようにスタッフに、

" Do you have a ダイ?"
と尋ねました。

私達スタッフは目をぱちくり。
ダイ?ダイって何??

すると Patricia は、

" You know, die... Dice-Die! "

そこでやっと私達は、
「ああ〜ダイスね!!無いよ〜。」と。。

Dice と言えば、皆さんご存じのようにサイコロのことですね。
私達は全然知らなかったのですが、これは複数形!

単数形は "die" です。

もっとも、辞書の説明には、
「ふつうは2個以上を1組として用いるので単数形はまれ。
現在では dice が単複両用に用いられる」とあります。
しかし、特にアメリカ英語では"die"も用いられるようです。

さすが先生はきちんとした単数形を使ってくれます。
おかげでまた一つ勉強になりました!!


English Tips をもっと知りたい方はコチラ!
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/


.................................★★★
3.アプレ留学情報 : ニューヨークで観光&英語の勉強はいかが?
☆☆☆.................................

留学をお考えの方にぜひご覧いただきたい今月の留学情報は、
アプレの提携校、Pace University からのお知らせ。
魅力たっぷりの都市、ニューヨークで、休暇のかたわら、
週15時間の英語レッスンを受けてみませんか??

アメリカはニューヨークにあるアプレの提携校、
Pace University の付属英語プログラム English Language Institute
では、7月に "July in the Big Apple Program 2009" を開講します!

このプログラムは、7/7〜7/30にかけて、火曜〜木曜の週3日(週15時間)、
ペース大学の素晴らしい教師陣による英語の授業が受けられるというものです。

講師はすべて、英語教授法において修士号を取得した方ばかり。
クラスルームでは、口語、語彙、文法、ライティングなどをメインとして、
発音法なども学びます。

ニューヨーク = Big Apple と言えば、
☆ブロードウェイ☆
★自由の女神★
☆おいしい食べ物☆
★ショッピング★
など、刺激たくさんの街ですが、
この July in the Big Apple Program には、週に3時間、
See the City としてニューヨークの街を歩くツアーも含まれています。

また、希望する学生はペース大学の寮に滞在することができるというのも魅力。
週に15時間のプログラムなので、観光でニューヨークを訪れているという人も、
休暇中の学生も、参加することができます。

このプログラムの詳細はこちら
http://www.pace.edu/page.cfm?doc_id=32503 

アプレの留学情報;ペース大学
http://www.apprez.com/info/pace/index.html

お問い合わせはアプレまで
http://www.apprez.com/contact/contact.html


------------------------------------------------
【PR】
英語プログラムのご紹介には、通常手数料が15万円程かかりますが
アプレの提携校なら無料でご紹介させていただいております。

経験豊かな留学プランナーが留学希望者一人一人のご要望に
丁寧にお応えします。留学をお考えの方は、ぜひアプレに
お問合せください!

留学カウンセリングに関する詳しい内容はこちら
http://www.apprez.com/counseling.html


.................................★★★
4.Lovin' English : Upcoming Lesson Topics
☆☆☆.................................

遂にスタートした「Lovin' English」。
今後のトピックは、話題の「草食男子」など男性のタイプ分けや、
気になる気になる男性のホンネなど、見逃せない話題が満載!
これであなたの恋愛力アップも間違いなしかも!?

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

□□詳細情報.........................□□

【日時】5月15日(金)、6月12日(金)
19:30〜21:00

【料金】会員/3500円、一般/3900円 (税込)
(2名以上でのお申込みで、お一人様500円の割引!)

【定員】各クラス 6 名
(定員になり次第、締め切らせていだだきますので、予めご了承ください)

【申込方法】お電話でご予約ください。 Tel: 03-5351-0310

【トピック】
Lesson 3: 5月15日 ≪予約開始日: 5月7日≫
Mr. Right or Mr. Wrong? (良い男、悪い男)
 ・ 「草食男子」 vs. 「肉食女子」 
 ・ 4 Types of Men (男性の4つのタイプ)
 ・ Men You Shouldn't Date (こんな男には要注意)
 ・ Right Expectations (運命の相手に出会うためには)

Lesson 4: 6月12日 ≪予約開始日: 6月1日≫
SATC の名セリフ " He's just not that into you" から誕生した小説が、
映画化されて日本に上陸!
 ・ If he's not calling you...
 ・ If he's not marrying you...
 ・ If he's not sleeping with you...
(男性の言葉や行動とその裏)
"When a guy's really into you, he's coming upstairs meeting or no meeting." (Berger)


ご予約はお電話で
アプレ
Tel: (03) 5351-0310

Lovin' English の詳細はこちら
http://www.apprez.com/classes/loving_english.html


.................................★★★
5.アプレの生徒さん大紹介! 第32回 M.S. さん 編
☆☆☆.................................

アプレには楽しい生徒さんが多くいらしています。
是非、皆様にも紹介したい今月のゲストは、毎週お昼の時間帯にいらっしゃる
旅行好きな M.S. さんです。


Q: 英会話をはじめたきっかけは何ですか?
A: 海外旅行が好きなので、旅行に行った際に主人にだけ英語を任せっぱなしに
するのではなく、自分でも英語でコミュニケーションを取れるように
なりたい!と思ったのがきっかけです。


Q: 旅行がお好きなんですね!ちなみに今まではどんな所へ行かれたのですか?
A: 主人の長期休暇が夏に取れるので、ハワイやオーストラリアなど
バケーション系のところが多いですね。


Q: では、アプレを選ばれた経緯は?
A: まず第一に、自宅から近かったことと、プライベートレッスンが
受けられることが大変魅力的でした。
というのも、グループレッスンはグループ内に積極的(すぎる)人が
いたりして、自分が発言できなかったり、中には合わない人が出てきたり、
と自分には向いていないと感じていたので、自分のペースで勉強できる
プライベートのレッスンに大変満足しています。プライベートなのに、
値段もリーズナブルな所も、アプレを選んだ理由の1つです。


Q: レッスンはいかがですか?

A: まだ始めたばかりなので足踏み状態ですが、講師の Allan 先生は
自分に合わせて授業をしてくれるのでとても楽しく勉強しています。
またAllan先生は、とても親切に上手に授業をしてくれるので、とても満足です。


Q: では今後の目標はなんですか?
A: やはり、日常会話に滞りがなくなるレベルまでいけることが当面の目標です。
また海外旅行に行く時は、実践で英語を使ってみたいです!


Q: その他の感想、またこれからアプレを利用する方々へメッセージをお願いします。
A: 楽しく勉強できるところがアプレの魅力だと思います。
まだ始めたばかりですが、頑張ってこれからも勉強を続けていきたいと思ってます。


柔らかい笑顔が魅力の M.S. さん。大好きな海外旅行で、
習った英語がたくさん使えるといいですね!
本日はどうもありがとうございました。


使える英語が身に付くアプレの旅行英会話はコチラ
http://www.apprez.com/classes/vacation.html


.................................★★★
6.英語なんでもQ&A
☆☆☆.................................

【今月の質問】
「場所を表すときの前置詞の使い方を教えてください。」

今月は、先月に続いて前置詞についてです。これまた迷いやすい、
場所を言うときの前置詞もマスターしちゃいましょうね♪


「点」で位置を表すときに使う。
例: Turn right at the next corner. (次の角で右に曲がってください)

※広い場所を話すときでも、待ち合わせ場所や乗り換え地点など、点で
場所をとらえる場合はatを使う。
例: You have to transfer at Shinjuku (*station) to another train.
(新宿で別の電車に乗り換えないといけないよ)
*アメリカ英語ではstation等を付けた方が自然。
比較: I live in Shinjuku. (新宿に住んでいます)

arrive の後では at や in (広域)を使う。
例: I arrived at the airport at 9. (9時に空港に着きました)
When will the plane arrive in Tokyo? (飛行機が東京に着くのはいつ?)


線上の位置を表すときに使う。
例: We live on Hawks St. (私たちはホークス通りに住んでいます。)


広い地域や三次元の空間を言うときに使う。
例: He grew up in Okinawa. (彼は沖縄で育った。)

いかがでしたか?
他にも何かご質問のある方はどんどんメールしてくださいね☆


.................................★★★
7.Steve 海外出張のお知らせ
☆☆☆.................................

代表の Steve が、以下の期間、海外出張いたします。
この期間は、スタッフと他の講師が精一杯対応させていただきます。
Steve にご用の方は、5/14〜5/22の間、もしくは6/8以降にご連絡
くださいますようお願いいたします。

出張期間 : 5/3 (日)〜5/13(水)、
5/24(日)〜6/7(日)

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願い申し上げます。


※ちなみに、今回の出張で Steve が訪問してくるアプレ提携校はこちら!
下記学校に関してご質問等ある方は、お早めにアプレまでご連絡ください☆

Canadian Rockies Public Schools
http://www.apprez.com/info/crps/index.html

Edmonton Public Schools
http://www.apprez.com/info/edmonton/index.html

Vernon School District
http://www.apprez.com/info/vernon/index.html

Thompson Rivers University
http://www.apprez.com/info/tru/index.html

Vancouver Community College
http://www.apprez.com/info/vcc/index.html

Vancouver English Centre
http://www.apprez.com/info/vec/index.html

Langley School District
http://www.apprez.com/info/langley/index.html

----------------------------------------------
  

Posted by apprez_info at 17:57